真帆のこれこれ!

あけましておめでとうございます!!

今年もKBS京都「羽川英樹の土曜は旅気分」
よろしくお願いします!!

tabi_20240106-81164c499079188f84c436f903eb457d8bd25703.jpeg


実はこの年末、まほびん
えらいこっちゃな事件があったんです!!!

先週30日の旅気分の番組終了後、
夕方17時から親友たちと忘年会があったんです。

tabi_20240106-8c6499c9ac6facfb4f814e9216faa82dc3993689.jpeg

久々に会った子もいて、
本当に楽しくて楽しくて!

お料理も美味しくて
それはもう飲みに飲みました(笑)

tabi_20240106-f65e33da7919a434ede559deb3a7609bd91b05b3.jpeg

tabi_20240106-f3f329a4df0c4b25f90bf51ad53b4481206ed65c.jpeg

1軒目はフレンチバル的なお店だったので、
スパークリング・ワインを飲みまくり。

tabi_20240106-04984ae858b70a1419b4a799270b8cab039b55e4.jpeg


2軒目では中華料理を食べまくり、
紹興酒をカパカパ飲みまくりまして。

飲んで飲んで飲まれて飲んだ結果、
記憶をぶっ飛ばしました。(笑)


まあまほびんにとっては、よくある話ではあるんですけど(笑)

気付いたら自分の家のベッドで寝てました!


しかし、まあーーー二日酔いで。。
そのまま16時まで寝てたんですよね(笑)

その後徐々に復活してきたので、
大晦日ですし、実家に帰ろうと思い
準備をしてたところ!


ないんです。

財布が!!!!


なーーーい!!!!!!


私、これまでも幾度となく酔っ払って
記憶無くして来ましたが
財布だけは無くしたことなかったんですよ!!

なのに、ついにやってしまいました涙

まず私がやったことは、

・どの時点までは持っていたかをハッキリさせること


1軒目のお店では確実に財布からお金を出して、
支払いをしておりました。


しかし!2軒目は記憶がありません。


なので友だちに、
2軒目は支払いをどのようにしたか聞いてみました。

すると、まほびんもちゃんと支払いしていたとのこと。


ということはです。


・お店に置きっぱなしにした
・帰りの道中で落とした


どっちかです!!


しかし、残念ながら2軒目のお店は
31日お休みだったので連絡が取れません。

道中を確認するしかありません。。

なので、そこからダッシュで
家の近くの交番へ行き遺失届を出しまして、
どこかで拾われて届けてもらってないかを確認してもらいました。

しかし、残念ながらまほびんの財布はどこにも届いておりませんでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。


なかなかの絶望感...(;_;)


クレジットカードも入れてたので止めまして、
不正利用されてないか確認して、
キャッシュカードで引き出しされてないかも確認しました。


幸いにもそのような履歴は無かったので、
少し安心したんですけどやはり絶望感です。

その後、おそらく帰りに使ったであろう
電車の駅にも問い合わせてみました。

すると!!!

あったんです!!!!

地下鉄御堂筋線なんば駅で
それらしき財布が届いてますとのこと!!!

その後またまたダッシュでなんば駅へ行きまして、
見事私の財布でして...

無事、受け取りました、、、

tabi_20240106-6e0f178cc304383f6351e3423f6f19a41ead693a.jpeg

なみだなみだです涙

駅員さんに、どんな方が届けてくださったのか聞いたところ
40代の男性とのこと。

届けた後、名前も連絡先も告げず去って行ったようです。。


なんていい人!!!!!!

本当に、本当にありがとうございました(;_;)
いくら感謝してもしきれません(;_;)

そして、2024年は飲み過ぎないように気をつけます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そんなまほびん年末の事件簿でした☆