真帆のこれこれ!

先週の三連休の8日(日)、9日(祝)と
淡路島に行ってきました~\( ˆ ˆ )/♡

tabi_20231014-8131bd6e44069a5c2c682f9c90b8160db7835b9d.jpeg

大学生の頃にも行ったことあったんですけど、
あまり記憶に無いので
ほぼ初体験でした!(笑)


今回、うずしおクルーズに絶対乗りたかったので
一日目の観光は南あわじの方を
レンタカーで色々と回ってきました。


まず私が絶対行きたかったのがこちら!

tabi_20231014-5bb7dabbe10360d8e04b5cc43a50ee90d0bfce7d.jpeg
おっ玉葱~!!\( ˆ ˆ )/

いま淡路島の観光地で、特に若い方の中で大人気なのがこの「#おっ玉葱」。

tabi_20231014-a7f8a8eb980567bc71d11073c63c4843c630d235.jpeg

これは「うずの丘大鳴門橋記念館」という商業施設の展望広場にある、
巨大な玉ねぎオブジェなのですが、
とっても景色が良いのです!\(^o^)/

tabi_20231014-05af232559c400e38768f76a3ee9bb80abbb3441.jpeg

この #おっ玉葱 がある場所は
鳴門海峡が一望できまして、
大鳴門橋や渦潮が眼下に望めるという絶景スポット。

この日は天気があまり良くなかったので
映え具合が半減したんですけど、
それでも眺めが良くって気持ちよかった~(★ω★)




しかもこの、おっ玉葱撮影用の
貸出玉ねぎカツラを被るとあら不思議~

tabi_20231014-6e4bb1224bf7a05c0cc2ce4a85c9f5c015112e51.jpeg

みんな玉ねぎアタマになれちゃうのです♡(笑)
可愛すぎる(*^^*)


ここは本っっ当に大人気で、
三連休の中日だったということもありますが
駐車場に入るまでに おっ玉葱渋滞 が発生しておりました。

この写真スポットもタイミングによりますが
かなり並んでたので、
みなさんおっ玉葱を目がけて来てるんだなあと
人気の高さを感じましたよ。



またこの「うずの丘大鳴門橋記念館」は
ほかにも玉ねぎ推しのアイテム多数ありまして...

tabi_20231014-ab211a6708ea348931d4f1c6d0ec4c7c20082e89.jpeg
ネオン玉ねぎ!


tabi_20231014-8c56ca88abb0f07ecd5bbd7c61b0c259aaff31a6.jpeg
玉ねぎチェア~!


tabi_20231014-111942c9de12acefc43fc9ad34290e2523804bc2.jpeg
玉ねぎストリートピアノ(笑)
なんでもありやなあって笑ってしまいました。


とにかく玉ねぎ推し。

tabi_20231014-afc83d0e4667c721906dc8f3f91defa058be4c89.jpeg
お土産ショップも充実してましたよ。


グルメもいくつかお店が入っていまして、
今回私が食べたかったのが「あわじ島バーガー」。

tabi_20231014-c9c4e94d50202c74b8af9173360fc7af78977143.jpeg

この施設には淡路島オニオンキッチンというお店が入っていたのですが、こちらもまぁ~人気で。

tabi_20231014-9024c7fa71df80ce05f84cb5b20cf81c0d1f83cd.jpeg

というのもこちらのバーガーは、
ご当地バーガーグランプリで優勝するほど
美味しいらしいのです。

tabi_20231014-fa1e16de87ef694b5eb634665ae673fb19e2e1ba.jpeg

私は1番人気のあわじ島オニオンビーフバーガーにしました!

tabi_20231014-049a7596d76fee7c664d4b41719df349247e3474.jpeg

写真全然上手く撮れなかったんですけど(笑)、
厚さ1cmものオニオンフライの上に
甘辛く炊かれたあわじ牛肉がのっていて...


玉ねぎの甘さに肉の旨み、
トマトソースと隠し味のマヨネーズがマッチして
めちゃくちゃ美味しい!!


それだけ人気な理由が分かりました!

ひとつ850円しますが、食べる価値ありです。

tabi_20231014-9fdb05c25a3e83146c05780a5ef6f143106cda9c.jpeg
サイドメニューにはオニオンフライも。♡




淡路島産玉ねぎを存分に楽しんだあと、
大本命のうずしおクルーズに向かったのでした。

tabi_20231014-74df56c8150d91111f489a92bb0ea481088ef5fb.jpeg

tabi_20231014-cddafa133c569007915ef3e0bec0b84e11a6866d.jpeg
雨ニモマケズ。(笑)

この雨合羽はうずしおクルーズのスタッフさんが
乗船客にプレゼントしてくれました。

tabi_20231014-ea86f5ef1759fe4fc517283228c55734a22ee497.jpeg

この日は小うずの日でしたけど、
ちゃんと観察出来ましたよ!

お天気はアレでしたが(笑)、とてもとても楽しかったです。

tabi_20231014-2718a33ee92a60f85d79f153803598066adc456e.jpeg
大人2500円でした。



いや~淡路島は
食べものは美味しいし、自然も楽しめるし、
映えスポットもたっくさんあって
大大大満足でした~!!(*^^*)


車で行けば便利ですし、
案外あっという間に着きましたよ。


お出かけシーズン、
淡路島まで少し足を伸ばしてみるのはいかがでしょう?

tabi_20231014-9029b3d2a359a77874058d0b522ae0e5ff533cf0.jpeg

淡路島、サイコー\(^o^)/!!