真帆のこれこれ!

先週の金曜日、9/29に公開された
「BAD LANDS」観てきました!

tabi_20231007-566765a253cba4048c7cd7fceb0ccd5150a1fe2e.jpeg

私が大大大好きな俳優 安藤サクラさんと、
Hey! Say! JUMP山田涼介さんがW主演をつとめた作品。


作中でおふたりは姉弟を演じられているのですが、
この姉弟が普通の2人ではなく...


特殊詐欺、いわゆる振り込め詐欺や還付金詐欺など
詐欺を生業としているという、かなり訳ありな姉弟。


そんな2人がある時、
3億もの大金を手に入れてしまったことにより
巨大な悪が2人に迫ってくるというクライムサスペンス作品です。


今回、この作品の舞台が大阪の西成だったということで
最初から最後まで大阪は特にミナミエリアの主要の観光地などが
出まくっております!!


あべのハルカスに通天閣、道頓堀に住吉大社などなど。
わーこれ、あそこやーん!\( ˆ ˆ )/ってテンションめっちゃ上がります。笑


一度は見たこと、行ったことある景色が
必ず出てきますよ!!


また本当に西成でも撮影していたみたいで...
西成では有名な、炊き出しをよく行っている三角公園というところや
西成名物のおばちゃんが出演していたりなどなど
ちゃんと西成でロケを行ってたんだなあってなんだか感激しました。

さらにこの作品、ほかのキャストさんもとても豪華なのです!


安藤サクラ&山田涼介姉弟の親分役として、生瀬勝久さん。
全身刺青が入っている元ヤクザ役の宇崎竜童さん。

また江口のりこさんや天童よしみさんなど
関西出身の方が多く出演されております。


監督は「燃えよ剣」などで有名な原田眞人さんで、
原作は黒川博行さんの「勁草」という小説です。

また撮影ロケ地ですが、
滋賀県でも結構行われていたようです!


特に彦根でのロケが多かったみたいで、
彦根の銀座商店街ほか市内各所で行われていて
目撃情報も多数上がっていたよう。


原田眞人監督も彦根でのロケは今後も期待をされているようで、
作品として映像に自然に映る古さや
歴史を感じさせる汚れなどが非常に良いと話されてました。


内容的にはなかなかヘビーなお話で
143分というかなり長めの映画ではありますが、
テンポの良さと何とも表現しがたい爽快感が心地よく
あっっっっという間に観終わりますよ!!


私は久々にこんな面白い作品に出会ったなあと、
もう1回観に行こうかと思うくらいのめり込みました(ˊ꒳ˋ)
かなり、オススメです!!

tabi_20231007-d2200f28655ac56a1c98c929935ca0d80ae6752a.jpeg

「BAD LANDS」
全国の映画館で公開中です!