真帆のこれこれ!


人生で初めて、ボディビルディング大会の観戦に行ってきました!(*´ω`*)


先週の13日(日)、尼崎市のベイコム総合体育館で開催された
「第48回尼崎ボディビル・フィジーク選手権大会」に
行ってみたのですが...

tabi_20230819-7e9b9db753cde7c76139c3d150b8ddbfd1c43627.jpeg

そもそも、なんで急に!?という感じなのですが笑

お仕事で共演させていただいてる、
松竹芸能の女性芸人コンビ"アルミカン"の赤阪さんが
半年前からボディビルに取り組まれていて、
今回大会に出ると聞いたので応援に駆けつけたのでした!!

tabi_20230819-9920a30fc0e5c3201a12712f007e3406ffa424f9.jpeg
真ん中にいらっしゃるのが赤阪さん...!!!!!


赤阪さん、小柄で華奢なイメージだったのですが、
ムッキムキになっていました。

tabi_20230819-bbd002acd136c1fb76d3eafd01247b3b7e0220d5.jpeg

カッコイイ...!


ボディビルディングは筋肉をいかに綺麗に発達させるかというのが重要なようで、
余分な脂肪を落として、かつ筋肉を付けないといけないようで。


赤阪さんも4~5キロ減量したようです!



それで今回の大会、
ボディビルとしては10人のエントリーで、
それぞれエントリーナンバーが当てられていました。


赤阪さんはエントリーナンバー1。


tabi_20230819-f871694a454cd47776f22854df15091c093379ab.jpeg


しっかり焼いて、筋肉の凹凸がハッキリと浮かび上がっておりました。



今回、私は初のボディビル大会観戦で、
びっくりしたのが"観客は声を出していい"ということ。

tabi_20230819-8436585d93b7e7ca8105c275cae90423fc75b905.jpeg


ポーズを決めている時には
「筋肉キレてるねー!!!!!」と声援を送ります。


その声援が大きく、かつユーモアが溢れる方が
会場の視線も集められるという意味で
声援も審査に影響することもあるとのこと。


なので私も大声で声援を送ります。

tabi_20230819-8b3c7c0baf09a1c1a19307bcc0404816ad945c6b.jpeg
「筋肉ヴィーナス!!!」

「肩がメロン!!!」


なんていう声援を叫び続けて応援です笑



後ほど聞いたのですが、
ちゃんと聞こえてました!とのことで(˶°口°˶)

なんだか嬉しかったです笑




そして気になる結果は...

tabi_20230819-4f97ae12a6ce9180a6b41b7c0d180da995d50ebc.jpeg


女性の部優勝、新人賞、特別賞の受賞!!!

tabi_20230819-c2337896b855c4b58edd4149483cc060e11b4ba0.jpeg

まさに、尼崎の顔ですね。



赤阪さーん!!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



今後もボディビルは続けられるみたいなので、
また応援に駆けつけたいと思います!(*´ω`*)