真帆のこれこれ!

昨日、山の日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました~!!

tabi_20230812-18433810e563efc0a4423979ad88f3c5ad662cec.jpeg


というのも、東京に住む私の兄夫婦が
お盆休みに大阪に遊びに来るということで...
ユニバ行こー!って誘って貰えたので行ってきちゃいましたぁ~( ˆОˆ )


私、かつてはユニバの年間パスポートを買って
年に何度も行くくらい好きで、
ユニバができた2001年にも、
当時中学生でしたが出来たての姿を見に行ったのを
こないだのことのように覚えてます(˶°口°˶)

しかし!2016年にハリーポッターのエリアが出来てからは
めちゃくちゃ混むようになってしまい...
そこからは行ってなかったんですよね~。

なので7年~8年振りのユニバだったのです~\(^o^)/

tabi_20230812-ac5c6e7ea6719aff791d0c02a0116fef41281fee.jpeg


今回久々に行ってびっくりしたのは、まず値段ですね。(笑)

私がよく行ってた2010年代は大体6500円くらいで
1日楽しめてたのですが、
いまはチケットの価格が変動性で安い時期でも8500円。


そして昨日のような繁忙期にはMAX10400円もするのです(;_;)


また、兄夫婦と相談して
今回混雑を避けるために
エクスプレスパスというアトラクションの待ち時間を短縮出来るチケットも購入。


こちらのお値段、
ななななななんと...
23800円!!!!!!!


びっくり高くて叫んじゃいましたよ~。

入るだけで34200円かかっちゃいましたが、
このエクスプレスパスのおかげでとてもスムーズに回ることが出来たので奮発してよかったなぁと本当に思いました~!!

tabi_20230812-e6089ad8a60a9f662c8f7039aea382af8c86d224.jpeg

こんな姿で楽しんでました(*´ω`*)


またエクスプレスパスのほかに
今回やって良かった、学んだなーと思ったことは
「早朝を制する者は、ユニバを制する」ということ。

ユニバのオープン時間は通常朝の8時なのですが、
その前に並ぶ人が多いので
公式時間より早く開くことがほとんどらしいのです!

実はこの情報、きよたんに教えてもらいまして、
私たちも早く行ってみました!


着いた時間は...朝6時!!!!早すぎィ!笑


しかし!その時点でもう並んでる人が本当に多くてびっくり。

tabi_20230812-6de7b647159d20b23572a2aa131202e18af6e865.jpeg


結局昨日は7時半にオープンしたんですが、
この早朝回りのおかげで人気アトラクションをトントン拍子に回れたんです~(˶°口°˶)


まず!入場したあと、いまパーク内で1番人気のエリアであるスーパーニンテンドーワールドに一目散に向かいました。


tabi_20230812-e4be277a476c4cbd52b834dabde750105151762f.jpeg


tabi_20230812-8e6cbdf75db6369e509557855c12867226791c67.jpeg


マリオの世界観に感動(*ノД`*)・゚・。

tabi_20230812-a0dc76d0f9b94753ef07e59cb2679d36171f4174.jpeg


この中で特に人気なのがマリオカートというアトラクション。

こちら、カートに乗ってゲームに参加出来る
めちゃくちゃ楽しい乗物なのですが
人気すぎて通常120分は最低でも待たないといけないのです、、

が!!

我々は早朝入園出来たので、なんと30分で入れました!!

この時短はでかかった...!!

tabi_20230812-cb633467560256535192ece8fdbb8087d3c93722.jpeg

こんなマリオのサンバイザーみたいなの装着して
ゲームに参加します!!( ˆОˆ )


tabi_20230812-c141e87d5780773fc5b5484ec5ab17ce43f1c0fe.jpeg

そのあと、フライングダイナソーという
宙ぶらりんで楽しめるコースターも大人気なのですが、
早朝入園だと30分で乗れました。


その後もトントン拍子にアトラクション楽しめました~。


またお昼になるに連れて灼熱地獄だったので、
休憩をしつつ、アトラクションに行き、
また休憩をしながらと
だいぶゆったり楽しめました。

これも早朝からすぐに人気アトラクションに乗れたから
焦らずにゆっくり出来たからやなぁと
改めて早朝入園のありがたみを感じておりました...

tabi_20230812-3d2190d0507da40aff4874d7229d391fe0f2694a.jpeg

涼しいパークカフェでビールをたのしむまほびん笑

ハリーポッターゾーンにも行ったよ。

tabi_20230812-8737b49c1fd16ff787959a2ce7cd08386bd061c4.jpeg

ハリーポッター好きとしては感激の世界観。

tabi_20230812-b0483517fc66f5ba6abc2a78660eede203f63e2e.jpeg

カフェの中もなんだかハリーポッターぽい。

tabi_20230812-ae5d60a8e9d2ebcb8a7b001aa2a2de9eb57f4fb2.jpeg

楽しかったな~!!!!

tabi_20230812-f17f7fc33f7345baa59c9569be7f4d2e7894ca32.jpeg

夏のユニバは暑くてなかなか体力要りましたが...

1日中本当に楽しくて全力で大人も子どもも遊べる
ユニバはやっぱり最高でした!!!!


また行くぞー\(^o^)/