真帆のこれこれ!

今シーズン初のタイガース甲子園観戦行ってきました!( ˊᵕˋ )
 
tabi_20230506-18b42af1b2fad3af1c135a505bcec63a309d77f8.jpeg
 
5/2(火)の中日戦3連戦の初日。
 
 
先発青柳投手で、中日先発は福谷投手。
 
 
タイガース青柳が初回で中日に3点取られてしまい、
その後取り返せず負けてしまった...
というなかなか苦い試合ではありましたが
久々の甲子園はパワーアップしておりました!
 
tabi_20230506-3ac903399c805f9ebed92bd7c195b0d1bf416477.jpeg
 
 
まず応援スタイルがマスクの有無関係なく
声出しOKになりました!
 
 
鳴り物もOKということで、応援団のトランペットや太鼓なども復活!!\( ˙▿˙ )/
 
 
外野から力強いタイガース声援が聴こえてきて
戻ってきたなあ~って泣けてきました。。
 
tabi_20230506-3bc48e59d75d5d70c120dba09bfd22df36076d5d.jpeg
 
この日は満員御礼でギューギュー!!
 
 
また、タイガースのゴールデンウィークこどもまつりが開催されていたので、
いつもより子どもたちがたくさん来場していて、
一生懸命応援する姿に癒されましたよ( *´꒳`* )
 
 
 
 
さてさて、
甲子園にきたら楽しみのひとつでありますグルメ!!
 
 
パワーアップしてましたよ。
 
 
 
まずは選手弁当!
 
今年から新しくメニューに追加された選手もいて
なかなかのラインナップでした。
 
 
特に岡田監督の豪華弁当は
ウナギにカルビ!
 
tabi_20230506-cf52cd3d3d64e1f0dccf52a583265761e8202c0b.jpeg
 
値段もなかなか豪快!!!笑
 
 
 
そのほか、伊藤将司の洋食弁当だったり
中野拓夢のしょうが焼きチャーハン弁当だったりと
美味しそうなメニュー盛りだくさんでした。
 
 
 
そんな中私が選んだのは丼系。
 
tabi_20230506-6126b47f00b76b51f203c567153595db0167c4a4.jpeg
 
こちらは湯浅の厚切りロースみそかつ丼。
 
 
湯浅投手は幼い頃から味噌カツが大好きみたいで、
なおかつお肉屋さん育ちという彼も絶賛する低温熟成ポークが使用されています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
 
 
私の下手くそすぎる写真じゃ分かりにくいんですけど、
厚切りロースという名の通り、厚さ4cmはあるんじゃないかというくらい分厚いロースカツに
味噌ダレがたっぷり......
  
めっっっっちゃ美味しかったです!
 
このボリュームと美味しさで1100円はお得感\( ˆ ˆ )/♡
 
 
 
tabi_20230506-09f27f82bd627ab431e9cd1f18b5de1b8461fc8e.jpeg
 
土瓶さん(母)が食べていた
西勇輝の四川風麻婆丼(950円)もちゃんと辛くて美味しかった...!!
 
 
tabi_20230506-c51ad3281ced75048d8224fc702d48cfe3d5678a.jpeg
 
 
年々甲子園グルメメニューもリニューアルされて
本当に美味しいものばかりです!!
 
 
観戦に行かれた際は参考にしてみてくださいね。
 
 
tabi_20230506-81cc4c47333a213b9bac8e5ae64ec5b32b8ee1d5.jpeg
 
 
タイガース!!次こそ勝利でお願いしますー!


tabi_20230506-b9bc22156b00f2a737139168d3eb78b7b71a8ec7.jpeg
 
 
○●---------------------------------------------●○
  西上真帆 / NISHIGAMI MAHO
リポーターからイベントMCまで幅広く承ります♪

株式会社TRUSTAR 所属
  Email: mapio.1025@gmail.com
  URL: https://trustar.co.jp/talents/maho-nishigami/
○●---------------------------------------------●○