真帆のこれこれ!

春らしく!!
 
いちご狩りに行ってきました\(^o^)/
 
 
tabi_20230401-1018b545d15c9d331c94560963d6992205b060c8.jpeg
 
 
滋賀は竜王にある
道の駅アグリパークのいちご狩り\(^o^)
 
 
 
tabi_20230401-078a35edfa4754ba926384547cc6e16b820d0e69.jpeg
 
 
 
アグリパーク竜王では、
30分間1品種食べ放題のいちご狩りと
45分間4品種食べ放題のいちご食べ比べがあり
値段も200円くらいしか差がなかったので
ワタクシは食べ比べにしました︎(◜口◝ )
 
 
 
窓口で申し込みをして料金を支払ったら、
専用のハウスの場所を教えて貰えるので
そこへ車で向かいます!
 
 
tabi_20230401-6856651639fb4b57bd0d6cdd60aecd29197e4994.jpeg
 
 
今回案内されたのは、
園田いちご園という竜王インターからすぐ、
アウトレット横にあるハウスの
園田いちご園というところでした。
 
 
 
こちらできて間もないみたいで、
ハウスもピカピカ、
地面もシートに覆われていて
専用スリッパに履き替えるタイプなので
全然汚れないのが魅力的でしたよ。
 
 
 
tabi_20230401-abee37f5ec2ef8b1748c36757c8b5dfe3935c564.jpeg
 
 
入ったら専用のお皿をもらい、
説明を聞いたらスタートです!!!!
 
 
 
ちなみにこちらでは
章姫、紅ほっぺ、かおり野、ななつぼしという品種が食べられますが
食べ比べってほんといいです( *´꒳`* )
 
 
味の違いがはっきり分かる。
 
 
 
章姫はとにかく甘い!!
 
tabi_20230401-72064d241192a83e32fc3f1d8a646be25af98f3c.jpeg
                 ↑たぶん章姫笑
 
 

 
 
紅ほっぺは酸味と甘みのバランスがよい。
 
 
たくさん食べるには一番いいかも!
 
 
 
tabi_20230401-ecb63b5625cbcaa22c57669f3da16524e811aa0c.jpeg
 
The☆いちごってかんじでかわええ。
 
 
 
あとはかおり野とよつぼしは結構似てて、
甘さと共に芳醇な、ハーブティーのような香りが
特徴的でした。
 
 
 
tabi_20230401-383864f3f0bbe8e5539944503f2b40ab45154fad.jpeg
                 ↑たぶんかおり野?
 
 
 
 
平日でしたが、結構たくさんの方来られてましたよ~。
 
 
 
 
はらぺこで向かいましたが、
大きないちごばかり狙って食べまくってたら
あっという間にお腹いっぱいになりました︎(◜口◝ )笑
 
 
 
食べられへんもんですねぇ(´^ω^`)
 
 
 
tabi_20230401-a269bd9c3d75a727e4864ed0c56b8544155fff19.jpeg
 
ただ、どれもめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!
 
 
 
 
オススメです!\(^o^)/
 
 
 
大人2300円です♪
 
 
 
アグリパーク竜王
名神竜王ICより車で10分ほど
 
月曜日はお休みなのでお気をつけください!