真帆のこれこれ!

先週金曜日に公開された「月の満ち欠け」
観に行って来ました!(*^^*)

tabi_20221210-1af17b94708129be1c81566d6f35443598abedd2.jpeg

こちら2017年に第157回直木賞を受賞した
佐藤正午さんによるベストセラー作品を映画化したもの( ˇωˇ )


主演は大泉洋さん。


そのほか柴咲コウさん、有村架純さんや目黒蓮さん(SnowMan)などなど豪華キャスト!!


監督は「余命1ヶ月の花嫁」などを手がけた
廣木隆一さんで
この冬大注目の作品です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


ストーリーは、主に2つの物語が絶妙に絡み合うというもの。


メインストーリーでは大泉洋さんが、
愛する妻と娘と幸せな日々を過ごしていたところ
ある日不慮の事故で妻子共に同時に失ってしまい...

生きる希望を見いだせなくなってしまった男性を演じます。

もうひとつの物語は目黒蓮さん。

かつて大学生だった目黒蓮さんは、
既婚者である有村架純さんに恋をしてしまい、
禁断の恋に落ちてしまいます。

ただ、彼女も不慮の事故で亡くなってしまうのです。

そんなふたつのストーリー、
実はある部分で繋がっていて
大泉洋さんと目黒蓮さんは出会うことになり、
話はさらに展開していく!!!!

という
純愛であり家族愛であり、サスペンス感も味わえる作品なのです。

見終わった時の感想は
まあ~さすがの大泉洋さん!!!

大泉さんって本当に凄いですよねぇ、、

いつもはバラエティ番組などで
ナチュラルにおちゃらけていますし、
俳優でも明るい役が多い印象があったのですが
今回は悲しい役。

役作りは難しかったのかなと思ったのですが、
案外感情移入は難しくなかったと
インタビューで答えられていました。


というのも今回の役とご自身の家族構成が全く一緒みたいです!

なので、もし自分の妻と娘が同時に亡くなってしまったら...
と考えるとスッ...と役に入れたそうです。

ただ、辛い役だったなあと思い返していらっしゃいました。


目黒蓮さんは、
正直いま放送中のドラマ「silent」のときと
少々似てるなあと思う部分があったのですが
元SnowManファンからすると
めめちゃん(SnowManファンからの愛称)すごい!でしかありません。(笑)

SnowManメンバーでの目黒蓮さんって
ちょっと天然おバカキャラで、
俳優ってイメージは全くなかったので
単独映画出演というだけで感動ものでした(笑)

そしてあえてキャストメンバーで挙げませんできたが
田中圭さんも実は出演されています。が!


役柄といい、その演技といい
「うーーーわ...」というある意味素晴らしい
怪演なのでそちらにもご注目ください( ˇωˇ )


「月の満ち欠け」全国の映画館で公開中です!