真帆のこれこれ!

現在京都文化博物館で開催中の「ゴールデンカムイ展」ご紹介です!\(^o^)/

tabi_20220827-cf2af0d2fe9d9ef5438251b1f35bda1877ddd6f9.jpeg

ゴールデンカムイというのは、
週刊ヤングジャンプで2014年から2022年4月まで連載していた
野田サトル先生による大人気マンガで
特に大人の男性から絶大な人気を誇る作品です!

なぜ男性に人気かと言いますと...
男の人が大好きなものがすべて詰め込まれた作品だから!!


冒険にお宝、バトル、歴史文化にグルメなどなど。


男心をとことんくすぐってくる内容なのです~(˶°口°˶)

tabi_20220827-6ce41e0cf42bd185501aaa07a8c4913ab1ea6097.jpeg

舞台は明治時代、日露戦争後の北海道・樺太...

北の大地で繰り広げられる金塊争奪サバイバルストーリーなんですが、

その金塊というのは元々一部のアイヌ民族が所有していたもので、その在り処をあるアイヌ人は網走刑務所にいた囚人たちに
とある特殊な方法で伝えたのです。


ただ!!!!


その囚人たちはいまは全員脱獄してしまっており、
主人公たちはその金塊を巡って冒険していく...というストーリーなのです。


tabi_20220827-404a3061048abb9d5a624bc96fc3f0820037ef25.jpeg


その冒険の最中には、アイヌ民族の食文化や歴史、風俗などこと細かく描かれていて、
本当にへぇ~~。と勉強になり、知的好奇心もくすぐられますし、

また面白みを深める演出として、
歴史上実在した人物が所々に出てくるのです!!

tabi_20220827-378b52c5522bfe271910ad6c449d96de12a1f612.jpeg

例えば、新撰組副長 土方歳三。
めっちゃカッコイイです。


また、新撰組二番隊長の永倉新八なども出できますよ。


そんなこんなな理由から大人に大人気の作品となっているのです!


さて今回のゴールデンカムイ展ですが、
5つのゾーンに分けて、
主要キャラクターの紹介や北の大地での食事風景や歴史背景の資料、
また登場人物たちの衣装などが出てきます。

tabi_20220827-5932873e1e8e5c7af583737cb1ed0d2dcc08527b.jpeg

tabi_20220827-d7cce31ae2c9e9b4662f770aa90cec18c83f0a3b.jpeg

ちなみに主人公はもと日露戦争の兵士なので
軍服を着ております!


あとは一緒に旅するアイヌの女の子が着ている民族衣装なんかも!!


tabi_20220827-532fb54f55170580fd2a67464ab95f2f90db84bc.jpeg

tabi_20220827-6b0fa8f9574b704067bf8994c47ef5f2a2009c24.jpeg

アイヌ民族たちの食文化も勉強できます!

tabi_20220827-6c5db1e20778e8d97cf0267305635bfe67d8b505.jpeg


展示内容は一部を除いて写真撮影可能なのも嬉しいポイント。


tabi_20220827-e0cb1b27bb127b650fb18510c4ad5f1a1bce0072.jpeg

原画も見れちゃいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

グッズ販売もものすごく充実しておりました!!!

tabi_20220827-24afc617443c73e751ec54349db2a6f07d3a3b09.jpeg


私はこんなスタンプをゲット笑笑


展示会に行った人しかもらえない、特典なんかもあるので
ぜひチェックしてみてください!


そしてゴールデンカムイ?知らんなあ?

って方!!

絶対ハマること間違いないです!

AmazonプライムやNetflix、Huluなどで配信中なので、
騙されたとおもって見てみてください\(^o^)/笑笑

そしてゴールデンカムイ展へレッツラゴーです(⑉• •⑉)♡

ゴールデンカムイ展
京都文化博物館で9/11(日)まで開催中!

大人当日1500円


月曜日は休館
なので、お気をつけくださいね。