真帆のこれこれ!

今回は、夏のコンビニ冷やし麺シリーズです\(^o^)/

コンビニ大手3社、ローソン・ファミマ・セブンイレブンから
ワタクシが実際に食べて美味しかったものをご紹介です( ˙༥˙ )


しかも今回はすべて
どこかのお店とのコラボ、有名店監修商品です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まずはローソンから♪

この夏、ローソンは熱いです。非常に熱いです!!!!!


コラボ商品が続々出ていて、決めるの悩みましたぁあ。。

tabi_20220820-3bed698900634d7a472308290209997fea7fb6e1.jpeg

こちら♪

京都は一乗寺にある「麺屋 極鶏(ごっけい)」監修の
鶏だく冷しつけ麺!

こちら、超超超~濃厚な鶏白湯ラーメンで有名な
お店です。

tabi_20220820-f3dc8790b37eb1434807d79f9fb157bbf264dd93.jpeg


実際のお店でも、超極太つけ麺を出されてるみたいなのですが、
今回ローソンのコラボ商品、中身はこんな感じ。

え?麺ふっとぉぉぉおお!!!(´°Д°`)

うどんかな?笑

tabi_20220820-90d8fe01953588f3aa94c84020d9b18ff40d2823.jpeg


スープ用のカップに、ほぐし水も付いてるので
何も用意せずとも楽しめます。

こちらの商品、近畿地方限定で8月9日に発売されたばかりみたいですよ!


さてさて味の感想ですが、
このつけ麺、この極太麺がモッチモチで、
濃厚スープに絶妙に絡んで本当に美味しい!!!!


鶏白湯スープが
濃厚だけど塩味は強すぎず、
冷やしなのであっさりさも感じられて止まらない~(⑉• •⑉)♡

コンビニでお店レベルのつけ麺を手軽に楽しめるなんて...
非常に大満足です!


暑くてもつるん!と食べられちゃいますよ( ˙༥˙ )


559円です!


続いてファミリーマートからは......

tabi_20220820-588bcac0ba88dffaa27bcc858058ce5b20a93852.jpeg


来来亭!!!!!\(^o^)/


皆さんもちろんご存知ですよね~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

tabi_20220820-8818cdd4963c9f09446d06f5a592c3b6745ae67d.jpeg


中太麺とチャーシュー、キュウリ、錦糸卵と
きざみのりが付いてきます...


私この夏、すごい大発見をしたんですが(大袈裟笑)!!!


こういう中華麺系、先にトッピングをのせてから
スープをかけて解す......という方多いと思います。


ただ、ぜんっぜんほぐれへんやん、モーヤダ!ってなりません?


私はしょっちゅうでした。。

これ、先麺にスープをかけて、
スープで麺をほぐしてからトッピングをのせてみてください!!!!

トッピング乗ってない分ほぐしやすいですし、
麺にスープが絡んで美味しさ倍増です!!!!\(^o^)/

tabi_20220820-220b8eb95f96556b785b2d9eef1ea49aa3e3fa79.jpeg

じゃーん。


めっちゃ美味しいぃいい!!!

これよこれ!!!!

冷やし中華!!

ゴマだれベースなんですが、
酸味があるのでゴマだれポン酢のような感覚で、
非常に食べやすいです(˶°口°˶)


あっという間にちゅるちゅるーーーん、ですよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

498円で、こんなに美味しい中華麺がコンビニで手軽に楽しめるなんて...!!!


ファミマでお探しください\(^o^)/


では、最後がセブンイレブン!


tabi_20220820-8545651448b898dec25f74b55aa28a7fe54796bb.jpeg


セブンといえば、とみ田!


っていうくらいもう定番のコラボ商品ですが、
千葉の「中華蕎麦とみ田」監修の
濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺。

はい、まほびんつけ麺好きです( ˊᵕˋ )


これはローソンの極鶏コラボとはまた全然ちがう味わいでしたよ!


tabi_20220820-90edc8c227d549734f886f0e4c2adb90eb773068.jpeg

うーん、麺は同じく極太ですが、
全粒粉麺なので香ばしさがあります!


tabi_20220820-5f1ab55054a33681063f8f59776d9b19ad047349.jpeg


いやーーーー!美味い!
こちらも完全にお店レベル。

つけ汁が、鰹節の節粉感とクリーミーな豚骨が合わさって
思わず飲んじゃうシロモノ。


ぶっとい麺がよく絡むんだな~これが!

またチャーシューも肩ロースとロースの2種類入ってお得感ありますし、味玉も1個まるまる!


ボリューム満点です\(^o^)/


お値段691円とコンビニ飯としてはそこそこしますが、
お店レベルの味を手軽に楽しめるなら高くないですね!

カロリーも衝撃の874kcal\(^o^)/

わたしは2食に分けて食べますた( ˊᵕˋ )

この夏オススメのコンビニ冷やし麺シリーズ!

ぜひお試しあれ~\(^o^)/