真帆のこれこれ!

滋賀県米原市にありますローザンベリー多和田に行ってきました\(^o^)/

tabi_20220723-6107901d31cdbb947fd0598091f29bdfa443e3ea.jpeg

こちらガーデニング好きな主婦が「いつか自分の庭を作りたい」と夢見て
8年の歳月をかけて2011年にオープンしたイングリッシュガーデン。

園内13000平方メートルを誇る広大な庭には、
約400種800株以上のバラと、四季折々の草花が植栽されております!!


そんなローザンベリー多和田ですが、今回のワタクシの目的が
「ひつじのショーンファームガーデン」(*^^*)

tabi_20220723-50775b5770b5f38f7bd9bf89fc16f04976463a74.jpeg

こちらは2019年にできた新エリアなんです!


ひつじのショーンはイギリスのクレイアニメで、
イタズラ好きのひつじのショーンとその仲間たちが、
牧場主を巻き込みながら色んなドタバタを繰り広げていくコメディ作品。

日本では2007年から2021年まで、再放送なども含め
Eテレで放送されておりました!

tabi_20220723-de2fcb432c31781c2d70de6d2c16b17d12ecbe6b.jpeg


私も小さい頃見たことがありました( *´꒳`* )


このひつじのショーンファームガーデンでは、
そんなひつじのショーンたちの世界が
忠実に再現されているのです...!

tabi_20220723-f318a60d91d84c0779b3117e48ae517da07bc839.jpeg

一面に広がる牧場に、ショーンたちの実物大のレプリカや、
牧場主のお家があるのです...!

tabi_20220723-9b410a9fe6d11734184c4a2623562dffcb9cad28.jpeg

牧場主のお家の中では、
本当に住んでるんじゃない?!っていうくらいリアルな世界が広がっています...(●´ω`●)


tabi_20220723-a24ce60121f50a9ca8adde8bc4db5ef4fd4bae74.jpeg


広いバスルーム笑

tabi_20220723-d6f40208db3d74247bb46bf44710eea2605d28b5.jpeg

至る所にショーンたちが...!


tabi_20220723-e0eb0517de8d68ae93be74ad973db0e4fcb7182b.jpeg


かわいい!!(*´>д<)

tabi_20220723-95f2b2e6e59c72f4f4a2452fcdabf0077145d42e.jpeg


ほかにもショーンたちの小屋や、
ストーリーの中に出てくるテーマパークなんかも...


tabi_20220723-ea33ada864ccef74c437763de39eb1f59bb7c4d9.jpeg

tabi_20220723-88c5f28ecfbb5b386edc74386354eade346f4858.jpeg

かわいいショーンたちが色んなところにいるので、
どこを撮っても映えます!

tabi_20220723-d62237a238b66d9e458b5267073e1980fb420894.jpeg


さてさて、そんなショーンたちの牧場と併せて行ってもらいたいのが
隣接する「ヒルサイドカフェ Tearoom」

tabi_20220723-161aa0194b3d407aacd6828ec56bc261e2bb7dac.jpeg


こちらでは、、

tabi_20220723-cf5441e467f5ac34f4bbce776ea0cceabbcfc740.jpeg


ジャン!

ショーンたちがストーリーの中で食べていたピザを食べられるのです\(^o^)/


tabi_20220723-6306e6afeb84f274d9458a526b4f7038dc9f70d0.jpeg

これ\(^o^)/


tabi_20220723-4eefe3969fbe56ef7e8e9226874981f9cd46bbda.jpeg

大きさは直径20cmくらいで、ペロリと食べられちゃいますので
ほかの種類も一緒に食べ比べるのがオススメですよ。

大体1枚900円くらいです。

tabi_20220723-b88134c4ba079c4179365524da0a43fc13b02f9d.jpeg


またこちらでは、ここでしか食べられない
ショーンの見た目がとっても可愛い
ショーンのチョコレートケーキも食べられます( *´꒳`* )


tabi_20220723-b9dab722c063b11b88a0aff3c7925b2a57ca36a8.jpeg


食べるの勿体なーい(T▽T)♡

まあ、食べちゃいましたが\(^o^)/笑


そしてそして、ぜひこちらに訪れた際
参加してもらいたい体験が...

tabi_20220723-397cae28c7860570d260699c324300e386f5c7d5.jpeg


ひつじのショーンのパンを作れる!というこちらの
パン作り体験\(^o^)/


tabi_20220723-607e5e4665ab6801860d317ed82019398ad0adc5.jpeg

粉から生地作ってこね、発酵させて寝かせて...と
本格的なパン作りを体験することができます!(^^)

tabi_20220723-d1a9141892847212c5af975d664eeeea2f62301b.jpeg

パン生地をこねるのって結構難しかったです。。( ¯▿¯ )


でも可愛くできた!!!!

tabi_20220723-449fcf99c70fe0198d6903b9c6fae10780dad92f.jpeg

焼いても可愛さバッチリ!(*^^*)


こちらは持ち帰ることが出来ます!

tabi_20220723-1704cfc77e58d5e888878ca08bc02c72d43b43a2.jpeg


楽しみ盛りだくさんなローザンベリー多和田
この夏の思い出作りにいかがでしょう??(●´ω`●)

ローザンベリー多和田

アクセスは米原ICから車で10分ほど
無料の駐車場があります\(^o^)/


入園料は大人1500円

火曜日休園なのでお気をつけくださいね( ˊᵕˋ )