ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです。

先週のリポート後は清水寺に行ってきました!
訪れたのは初めてではないのですが、実に10年ぶりでした。
GWの2日目ということもあり、たくさんの人が来ていました!

tabi_20220507-5490ffd53fbec2fdb9267050efcf1eaad667b82c.jpeg


名物のしそソフト!!
変わった味だなと思いましたが、ものすごくバランスの取れたあまじょっぱさが最高でした。

今日のリポートでも、まず最初にこの清水寺周辺に行ってきました!
午前中だったということもあり先週より人は少ないかな?というような感じですが、
天気もいいですし、これから増えていくかもしれませんね!
今日は本当に暑いので、行く予定の方はしっかり対策をしてくださいね!

11時台には左京区の京都市勧業館みやこめっせに行きました!
ここでは今日と明日、「KYOTO FOOD&CRAFT MARKET」というイベントが開催されています。

tabi_20220507-c215a1a589d43e40594287f28643c74207de99c6.jpeg

「京都の"おいしい"をお持ち帰り」をテーマに、京都の魅力的な7店舗(明日は6店舗)が出店されております!
パンやコーヒー、しば漬けに納豆など、そのラインナップも豊富です。


tabi_20220507-0d80a30dfea454891bea2d3648d1cb0aa487c9c5.jpeg

その中で僕は今日、宇治香園さんの水出し煎茶をいただきました!

tabi_20220507-5a9f92f2799a51768381b55f876035dacc7e66a1.jpeg

日本茶なのに渋みや苦みが全く無く、すっきりとした味わいでした。
そして水出しの冷たいお茶なので、暑い今日みたいな日にはたまりません!!

tabi_20220507-6561e0875b1ec41ea5522294a17014726814ef87.jpeg

このイベントを通じて、「少しでも旅行に行った気分になってほしい」と仰っていたみやこめっせの立石さん。
京都にお住まいの方も、新しい発見があると思います。
僕もさらに京都の魅力を知ることができました!
是非行ってみてください!