2014年12月の記事一覧

本日ご紹介したのは、和歌山県 JA紀南の『万能調味料にもなる、完熟南高梅を使った梅昆布茶』です!

jo_20141217_72dab33a1eff5fb5a8b134a8c9a17fc8d7bb2743.jpg

jo_20141217_09cf2cc642547b2fbf90b129970a8ed95115644d.jpg

まるでジャムのような見た目で、梅昆布茶として飲むのはもちろん、調味料として使っても美味しくいただけます。jo_20141217_684c8a5ff7c1de711e5185d28e383c3cf3db6c96.jpg

jo_20141217_4ada34c7b012f0ff2c94eb78eca6b77e21acb7c1.jpg

特に冷奴にのせて食べると絶品だそうで、皆さん大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、チキチキジョニーのお二人の親友の、盲目で車いすのミュージシャン、"純ちゃん"こと山下純一さん に来ていただきました!

jo_20141217_df106138d189374723ff12fcf53310b9e859b217.jpg

山下さんは、車いすのボーカル&10ホールズハーモニカ&パーカッション奏者で、以前にはKBSラジオのレギュラーをやっておられたり、先日のサンクス63の特番にもゲスト出演されていたりと、リスナーさんにはおなじみかもしれませんね。

今日は山下さんと、バックバンドの皆さんも一緒に来てくださり、なんとスタジオ内でスペシャルライブをしてくださいました!

jo_20141217_5f7078dfbe25592886b91283d8de5e940dba9ee5.jpg

「やりたい放題 Music!」と「まだ やれる」の2曲を演奏してもらいました!どちらもとても素晴らしく、本当にかっこよかったです!

jo_20141217_23ed932e86e671b9c1bb75f6eef990231dbf0796.jpg

山下純一さんとバンドメンバーの皆さん、素晴らしい演奏本当にありがとうございました!

 

今日の放送も無事終了しました!
聞いて下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

jo_20141210_5898546fe75598fc360696c7712d8095429be413.jpg

これが噂のNEWチキチキ号!

車が黒いのでフラッシュ焚いたら皆さん妖怪みたいになっちゃいました・・・(笑)

それでは来週もよろしくお願いします!

本日ご紹介したのは、チキンぷいぷいの『クリスマスといえばやっぱりこれ!1羽まるごとローストチキン』です!

jo_20141210_5d924ea082ff892a8f56d1d1a45f53226cc503f5.jpg

見るからに美味しそう!まるまる一匹を使ったローストチキンなんて初めて生で見ました(笑)

jo_20141210_9bb1f9e607d3a0e04e81a79a0c69d45ef74da021.jpg

大きさも石原さんの顔と同じくらいのビッグサイズです!(笑)

jo_20141210_53ce528453eb5e5869392cdb2bdec926603075df.jpg

jo_20141210_65fcd61dfb402ff8139ec805c3dd14b3e8e2cf27.jpg

見た目だけではなく、もちろん味も絶品。クリスマスにピッタリですね!

3人とも大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼントを頂いているので、どんどん応募してくださいね!

本日の今すぐ言いたーい!今回のテーマは、「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、弁護士の角田龍平さんにお越し頂きました!

jo_20141210_d31c080f868a9f1f97280a77134ad7194cd2a261.jpg

今日のテーマは、「2014年往生際悪いいね! FB(不合理な弁解)特集」でした!

不祥事を起こした人たちの、かなり苦しい弁解のお話をたくさん紹介してもらいました!とっても面白かったです!

角田先生の出演は今年はこれで最後です。

角田先生、本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

今日の放送も無事終了しました!
聞いて下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

jo_20141203_0b186b509b64260b6f9b640a66e1dd0ae35dd4a2.jpg

今日の温泉湯豆腐は本当に美味しかったですね。

それでは来週の放送もよろしくお願いします!

本日ご紹介したのは、佐嘉平川屋の『チキチキジョニーも感動したとろける温泉湯豆腐』です!

jo_20141203_6bb7f07e20747628eebbd560f444662009b6c9d4.jpg

最初は普通の湯豆腐なんですが・・・

jo_20141203_aa370931ede4fbf4662dea46820a134f827ee942.jpg

弱アルカリ性の成分で、こんな風に豆腐をとろとろにとろけさせるんです!

jo_20141203_257803ca6937ef0b41b33ff4cff52ca55bbae675.jpg

とろとろに溶けた豆腐はとってもまろやかで、豆腐が溶けだして白く濁ったスープはコクがあり、一緒にすすると非常により深い味わいになります。

jo_20141203_7ee94fd51a862756a13e3b41727edec6b7b4f2e4.jpg

皆さん大満足で、3人で鍋を空にしてしまいました(笑)

jo_20141203_ee2eb034bc426934f5f907fc059bc7d05782869b.jpg

〆の雑炊も絶品でした!

石原さんはがっつきすぎて火傷してました(笑)

 

リスナーのみなさんにもプレゼントいただいているので、どんどん応募して下さいね!

 

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは『news編集長おすすめ!今すぐ行きたいこの京都』ということで、スタジオにフリーペーパーnewsの編集長、山口春菜さんにお越し頂きました!

今日のテーマは、「シーン別・忘年会におすすめのお店」で、この季節にピッタリの忘年会に使えるお店をたくさん紹介してくれました!

jo_20141203_84966353667a4b1e40629ea130d98ac1823be13c.jpg

これからの忘年会シーズン、素敵なお店で楽しんでくださいね!

 

今日紹介したお店です。是非一度行ってみてください!

・魏飯夷堂

・タイカフェKATI

・まんまるの月

・京都酒場赤まる

・伏見

・イルトバンキ

・ONZE