うまDOKI

KBS京都テレビ
毎週土曜日 15:00~16:00
※変則開催時のオンエア有り

その他、三重テレビ 奈良テレビ サンテレビ TSCテレビせとうち TVQ九州放送でオンエア

うまDOKIブログ

グランアレグリア

2020年最後の3日間開催が終わりました。
やはり印象的だったのはマイルチャンピオンシップのグランアレグリアですね。
馬群に包まれてもうダメかと思ったところからあの抜け出し方。
強い!!!!
ほんとに競馬って、スポーツって、人生って、ほんの一瞬のタイミングを見逃さないことだったり、
そのタイミングに飛び込む勇気だったり、そういう感覚を研ぎ澄ますことが
勝利を掴むために必要なことなのかなぁって考えたりしました。
考えている時間を与えられない瞬間にこそ、それまでの経験やセンスが生きてくるのかなぁと。
人生という広義なものに当てはめてしまうと、
『それでは果たして勝利とはなんなのか?』
みたいな迷宮におとされてしまいそうなのでもう考えるの止めますけども。

さて、2歳の重賞やオープン戦も続々と開催されています。
2020年は記録ずくめとなり、デアリングタクトもコントレイルも素敵な刺激を与えてくれて、
アーモンドアイも大記録を達成し、みんな揃ってジャパンカップへ。
今年の2歳世代にもヒーローやヒロインがいるといいなぁ✨
東スポ杯2歳Sを予想していて、『東京=ディープ』の方程式がまだ残っている身としては、
ディープインパクト産駒がいない!!!という衝撃を未だに感じます。
今年の勝ち馬ダノンザキッドはクラシック戦線でどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですね!

さぁ、今週は空前絶後とも叫ばれるジャパンカップ。
どんなドラマが待ち受けているのか。
楽しみです!

曽田麻衣子

1607420372001.jpg

うまDOKIブログ (最新10件)