うまDOKI

KBS京都テレビ
毎週土曜日 15:00~16:00
※変則開催時のオンエア有り

その他、三重テレビ 奈良テレビ サンテレビ TSCテレビせとうち TVQ九州放送でオンエア

うまDOKIブログ

ドバイも終えて。

こんにちは(^^)

暖かくなったり肌寒くなったり、気温の上下が激しいですね。春ですね。
先週の土曜日、阪神メインレースはリステッド競走のコーラルステークス。
なんとスタジオ全員的中!
木村さんとわたしはトリガミさんでした。牟田さんはプラス!
さすがです!!!

さて、ドバイ国際競走。
アーモンドアイはやはりやってくれましたね!
直線に入っても最初の方はムチを動かさずスッと抜け出して勝利!!!
これは、凱旋門賞を思い描いてしまいますね。

ヴィブロスも引退レースをアーモンドアイに次ぐ2着!

マテラスカイも惜しかったですね〜
スワーヴリチャードとシュヴァルグランの追い上げも
「届いてくれ〜〜」
と祈りながらみていましたが、日本馬は大健闘してくれましたよね!

遠く離れた地で行われ、日本で行われる
レースとは全然雰囲気が違うように感じますが、
興奮とか想いとかがなんだか生っぽく感じられて、
臨場感すら覚えるのはなんだか不思議な感じだなぁと。

まずはゆったりと休養をしてほしい...と思っても週末はすぐにやってくるんですね。
騎手のみなさんや陣営のみなさんは慌ただしい(°_°)
どうかお身体大切になさってほしいです。

そしてお馬さんたちはしっかり疲れをとって、
また次の感動をお願いしたいですね。

そしてそして、引退するヴィブロスには心から拍手を送ります!

ほんで、ドバイで興奮したすぐ後には大阪杯ですよ!!!
アルアインが制した大阪杯。
北村友一騎手はGⅠ初勝利おめでとうございます!!!
この土日は競馬ファンにとっては濃密な週末となりましたね。
言ってる間に桜花賞がやってくるので、
気を抜かずに情報収集したいと思います!

うまDOKIブログ (最新10件)