谷口流々 谷口流々

KBS京都

毎週土曜日
あさ 9:30-10:00 放送

放送内容

#145 一乗寺フェス 実行委員長「谷田晴也さん」

2021年8月21日 放送

一乗寺にある「Cafe&Bar OBBLi」のオーナー。一乗寺駅周辺の店舗をライブ会場として開催する「一乗寺フェス」の実行委員長を務めている。谷田さんが本格的に音楽に携わるようになったのは大学時代の軽音部から。人と人をつなげて何かを生み出すことが好きだったため、大学時代から小規模ながら様々な音楽イベントを企画していた。イベント会社に就職した後、24歳の時に一乗寺でバーをオープン。一乗寺フェス開催のきっかけとなったのは、自身の店舗でシアターブルックの佐藤タイジさんのライブを開いたこと。大物ミュージシャンとのライブを成功させたことで自信がつき、一乗寺の店舗を束ねれば音楽フェスができるのではと、2015年に5店舗を会場にして一乗寺フェスの開催にこぎつけた。コロナ禍の2020年はネット上に一乗寺のマップを配置して、店舗をクリックするとライブ配信が見られるような仕組みを作り、完全オンラインでの一乗寺フェスを開催することに成功した。2021年の一乗寺フェスは11月14日に開催予定。オンライン配信と実店舗で同時開催するハイブリッドなフェスを目指している。

番組概要

流流とは流派によるそれぞれのやり方。流儀。物事は種々様々であること。京都を中心に活躍する人々の仕事現場に谷口キヨコが潜入!今、京都で輝く人物の流儀!それぞれが歩んできた十人十色の人生哲学を紐解く番組です!番組の最後に谷口キヨコがゲストを表す言葉を披露します!

キャスト

出演者

谷口 キヨコ (たにぐち きよこ)