スポッ♡chu
部活に夢chu! 田辺高校
今回は京田辺市の田辺高校を訪問しました。工業系の専門学科などを併設し、特色ある教育を実践しています。
そんな田辺高校で訪ねたのは、ダンス部!ダンス部には大道芸部門があり、そこで出会った部員は、なんと実際に街中でもパフォーマンスを披露するほどの腕前。自慢のジャグリングを披露してもらい、海平アナも中国ゴマに挑戦!果たしてその挑戦やいかに?!

とことんサンガ
沖縄キャンプ情報 
17日から沖縄で行われているサンガのキャンプ最新情報をお伝えします。

シュウ☆スポ
井端弘和・新井貴浩の「野球教室」
元プロ野球選手の井端弘和氏と新井貴浩氏が22日、わかさスタジアム京都にやってきて「野球教室」を行いました。「打撃」「守備」の名手である二人は硬式野球経験のある中学生に、どんなことを伝え、こどもたちはどんなことを学んだのか?教室の模様をたっぷりとお伝えします。※井端弘和氏は中日ドラゴンズや読売ジャイアンツで活躍し、侍ジャパンも経験。ゴールデングラブ賞を7回も受賞するなど守備の名手として知られる。新井貴浩氏は広島東洋カープや阪神タイガースで活躍。2005年には本塁打王のタイトルを獲得し、2000本安打を達成。


千葉真子のマラソン教室
京都府宇治市出身で1996年のアトランタオリンピック陸上女子10000メートルで5位入賞を果たした千葉真子さんによるマラソン教室がたけびしスタジアム京都で行われました。世界陸上10,000mとマラソンで銅メダルを獲得し、世界で初めて異種目複数メダルという前人未到の快挙を成し遂げた"千葉ちゃん"がマラソンに必要な知識や技術を、マラソン愛好者・フルマラソン挑戦者にレクチャー。その様子をたっぷりお届けします。