特集
ケイリンの魅力に迫る!!
今やオリンピック種目にもなっている「ケイリン」。スポーツ競技としても楽しめる〝競輪〟の魅力に迫るべく、海平アナが向日町競輪場に潜入取材。舞鶴市出身の稲垣裕之選手(44)に様々なお話を伺ってきました。競輪選手ならではの太ももや胸の筋肉も披露してもらいましたよ~。そして選手の普段の練習を海平アナも体験!!さて、自転車には乗れたのでしょうか?バンク内でバイクを追走するダッシュは圧巻。お見逃しなく!

スポッ♡chu
アスリートフードKitchen 
不定期にお送りしている「アスリートフードKitchen」。今回も、アスリートの皆さんに"効く"レシピをご紹介します。
お教えいただくのは、去年もお世話になったアスリートフードマイスター1級の西村秋保さん。ぜひ参考にしてみてください。

シュウ☆スポ
都道府県対抗女子駅伝 京都チームの結果は?
女子選手9人が新春の京都でたすきをつなぐ都道府県対抗の全国女子駅伝が2年ぶりに開催されます。京都代表のメンバーは、東京オリンピック1万メートル代表の安藤友香をはじめ、立命館宇治高校時代に2度走り、いずれも区間賞を獲得した社会人1年目の三原梓など力のある実業団選手4人、高校生6人、中学生3人がエントリー。高校生の中には、全国高校駅伝4位の立宇治・1区2位の村松結がいます。実業団、中高生ともに隙のないチーム編成で2年越し連覇を目指します。また、過去には京都チームとして優勝にも貢献し、今月限りでの引退を表明している最年長選手・福士加代子の走りにも注目です。