部活に夢chu
部活に夢chu!東稜高校
今回は、伏見区にある東稜高校。様々な進路が選べる3つのコースが設置されており、多様な教育に加えてクラブ活動にも力を入れています。そんな東稜高校で訪れたのは、男子バレーボール部とソフトテニス部!男子バレーボール部では、「声が小さい」と部員から不満の声があがったキャプテンが、部員たちとある対決を・・・! 果たしてキャプテンの威厳を示せたのでしょうか?

シュウ☆スポ
全国女子駅伝 優勝狙う今年の京都チーム大解剖
都大路を駆け抜ける第40回全国都道府県対抗女子駅伝が、2年振りに開催されます。今大会も優勝候補に挙げられる京都チームは、東京オリンピック1万メートル代表の安藤友香ら実力ある実業団勢と成長著しい中高生が揃いました。 番組では、大会前の合同練習で汗を流す中高生を取材し、選手たちの意気込みと熱い想いをお届けします。

シュウ☆スポ
Jr.ウインターカップ 女子・京都精華学園中学 決勝
U15のバスケットボールの全国大会であるJr.ウインターカップ。前回大会に引き続き、2大会連続での決勝進出を果たした京都精華学園中学。その決勝の相手は、前回大会と同じ三重県・四日市メリノール学院中学校です。
リベンジを果たすべく、全国の舞台で躍動した熱戦の模様をダイジェストでお伝えします。

とことんサンガ
サンガ始動 新体制発表!
チョウキジェ監督のもとについにJ1昇格を果たしたサンガ。J1での戦いはさらなるスピードアップやパスの正確さがもとめられます。2月の開幕にむけ始動した8日、サンガタウンで行われた全体練習では、監督自ら、J1で通用するパス回しを選手らに指導しました。その練習の様子と、新体制記者会見の模様をお伝えします。新加入選手はベガルタ仙台から移籍のアピアタウィア選手、セレッソ大阪から移籍の豊川雄太選手、ザスパクサツ群馬から移籍した大前元紀選手など12人。サンガで迎える今シーズンの意気込みを語ります。