スポッ♡chu
全国高校駅伝 男子洛南・女子立命館宇治の結果は?
都大路を駆け抜ける全国高校駅伝。男子・洛南の注目は、ことし1500メートル、3000メートル、5000メートルの高校記録を更新した佐藤圭太選手が走ります。京都勢初の優勝なるか?また女子の立命館宇治は33回連続出場の皆勤賞。近畿高校駅伝では、2年ぶりの優勝を果たし、走破タイムも右肩上がり。9年ぶり4回目の優勝を目指し挑んだ戦いの様子をお伝えします。

シュウ☆スポ
高校バスケ・ウインターカップの京都代表の結果は?
激戦区の予選を勝ち抜いた京都の代表・男子は洛南高校と東山高校。女子は、京都精華学園高校と京都両洋高校。12月23日に開幕した大会の模様をお伝えします。注目はチーム史上最強と言われる精華。中でもナイジェリア出身188㎝のイゾジェ・ウチェは高さを活かし得点を積み上げます。また中学時代ジュニア・ウインターカップで準優勝したメンバー2人も1年ながらレギュラーとして活躍しチームを活性化させています。京都勢の優勝となるか?

シュウ☆スポ
全国高校サッカー選手権 東山高校 日本一へ
第100回全国高校サッカー選手権大会に出場するのは4年ぶり3回目の出場となる東山高校。インターハイベスト8の東山はキャプテンの木下や京都大会チーム最多6得点の藤枝など3年生がチームを引っ張ります。狙うは日本一!初戦は12月31日長野県代表初出場の市立長野と対戦します。

シュウ☆スポ
全国高校ラグビー開幕! 京都成章 悲願の全国制覇へ
8大会連続で花園への切符を掴んだ京都成章。前回大会はあと一歩のところで初優勝を逃す悔しい結果となりました。初の全国制覇に向け、戦う試合の模様をお伝えします。京都成章の初戦の相手は、12月27日に行われる米子工(鳥取)と城東(徳島)の勝者で、12月30日に行われます。