とことんサンガ
チーム最新情報をお届けします!
新加入選手などチームの最新情報をお届けします。

スポッ♡chu
全国高校駅伝今週末に号砲! 男子・洛南と女子・立命館宇治
都大路をタスキで繋いで駆け抜ける全国高校駅伝を前に、ことし京都を代表として男子は洛南、女子は立命館宇治が出場します。洛南は、ことし1500メートル、3000メートル、5000メートルの日本高校最高記録を更新した佐藤圭太を中心にその他の選手たちも充実しており京都勢初の優勝に期待がかかります。また女子の立命館宇治は33回連続出場の皆勤賞。近畿駅伝では、2年ぶりの優勝を果たし、走破タイムも右肩上がり。9年ぶり4回目の優勝を目指します。

シュウ☆スポ
開幕直前!全国高校ラグビー 京都成章 悲願の全国制覇へ
8大会連続の花園の切符を掴んだ京都成章。前回大会は初の準優勝で悔しい結果となりました。新チーム発足から「花園のために全てをかけてきた」と湯浅監督は語ります。そのチームを率いるのは、1年生からレギュラーとして過去2年間花園を経験してきた大島泰真キャプテンです。誰よりもラグビーを愛し、研究してきた大島キャプテンのチームからの信頼は厚い。
初の全国制覇に向けた意気込みをご紹介します。

シュウ☆スポ
全国高校サッカー選手権で日本一へ 東山高校
今月28日に開幕する第100回全国高校サッカー選手権大会。4年ぶり3回目の出場となる東山高校に意気込みをうかがいました。初戦の相手は初出場となる長野県代表・市立長野高校。インターハイベスト8の東山はキャプテンの木下や京都大会チーム最多6得点の藤枝など3年生がチームを引っ張ります。記念すべき100回目を迎える全国高校サッカー選手権大会で日本一を目指すチームを取材しました。

シュウ☆スポ
全国中学駅伝 桂中学が3年ぶりのアベック出場!
去年は新型コロナの影響で中止となり、2年ぶりに開催された全国中学校駅伝。全国でも強豪校として名を馳せる桂中学は、3年ぶりのアベック出場を果たしました。男子は府大会を大会新記録で制し、充実の戦力で今年は2回目の全国制覇を目指します。女子は、3年前に全国5連覇の快挙を成し遂げ、今年も先輩たちに負けない走りを誓います。
中学生ランナーたちが繰り広げる熱いレースの模様です。