とことんサンガ
今日はサンガ祭り!!12年ぶりのJ1昇格の瞬間をたっぷりと!
今回のとことんサンガはJ1昇格お祝いする拡大バージョンでお送りします。
第41節アウェー千葉戦で12年ぶりのJ1昇格を決めたサンガ。チームとサポーター、関係する全ての人が「一心」となり、戦った千葉戦を振り返ります。昇格が決まったときサンガ応援席は涙に包まれました。京スポでもう一度あの瞬間に浸りましょう。試合後に行われた会見の模様とあわせてたっぷりとお送りします。

スポッ♡chu
今年度で退任 京産大硬式野球部監督 勝村監督の軌跡
今回のコメンテーター勝村法彦監督は、2001年から京都産業大学硬式野球部の指揮を執り、
今シーズン限りで20年間の監督生活に幕を閉じます。KBS京都高校野球中継の解説としてもおなじみの勝村監督のこれまでの歴史を辿り、勝村野球の真髄に迫ります。
京産大硬式野球部を9度優勝に導き、現在もプロの世界で活躍する数々の選手を作り上げてきた名将が語るその教えとは。

シュウ☆スポ
JFL昇格へ!おこしやす京都AC
関西サッカーリーグ1部に所属し、JFL昇格を目指すおこしやす京都。
今シーズンは、天皇杯2回戦でJ1のサンフレッチェ広島を敗るジャイアントキリングを達成!
リーグでも2年ぶりの優勝を果たし、JFL昇格をかけた地域チャンピオンズリーグの1次リーグを無敗で通過。
1次リーグを通過した4チームで争われる決勝リーグで、上位2チームに入れば、JFLとの入替戦に挑むことができます。
果たしてJFL昇格への切符は掴み取れることができるのか!?

シュウ☆スポ
31年ぶりのインカレへ!京産大サッカー部
関西学生サッカーリーグ1部に所属する京都産業大学。
近年はリーグ下位に低迷していましたが、今年の春に京産大OBの白井監督を新たに迎え、より攻撃的なチームに進化した京産大。
リーグ戦では順調に勝ち点を積み上げ、最終順位は2位。なんと31年ぶりとなるインカレ出場を決めました。
リーグ最終戦の模様と、インカレに臨むチームの意気込みをお伝えします。