特集
全国高校サッカー選手権大会 京都代表決定
100回目を迎える全国高校サッカー選手権大会の京都大会、東山VS京都共栄の決勝戦の模様を伝えます。インターハイで全国ベスト8の東山は今大会も4試合で18得点、無失点と攻守ともに好調をキープしている。3年ぶりの全国大会出場をめざす。対する京都共栄はここまで無失点と堅い守備をみせる。準決勝ではJ1浦和レッズに入団が内定しているフォワードの木原擁する京都橘を完封。インターハイ予選初戦敗退の悔しさをバネに練習を重ね、この夏18歳以下のフットサル全国大会で優勝。チーム初となる全国大会出場を目指す。

特集
全国高校ラグビー 京都代表決定
いよいよ聖地・花園をかけた闘いは最終決戦へ。京都成章の6連覇か、それとも京都工学院が伏見工業から校名変更以来、初の出場となるか。気持ちと気持ちがぶつかり合う決勝戦。どちらも接点が強みという両チームの闘いは、気持ちと気持ちが激しくぶつかり合うことが予想されます。101回目の新たな歴史に名を刻む決勝の模様をお伝えします。

とことんサンガ
ホームでHUNT3! 第39節 VS秋田
前節では首位磐田との直接対決で惜しくも敗れたサンガ。しかし一進一退の攻防に、曺 貴裁監督は選手たちの成長を見、次に切り替えていくと前を向いた。今節は前節でJ1残留を決めた13位の秋田と対戦する。土曜日に長崎が勝ったことから昇格は次節へおあずけとなったが、J1昇格へ勝ち点3を重ねたいところだ。秋田には第5節の前回対戦で負けている。素早いプレスにひるまず攻め、シンプルに前線へボールを入れる秋田の攻撃を防ぎたい。そしてホームで勝利し、たくさんのサポーターの前で昇格を喜び合うことができるか!!

シュウ☆スポ
全国めざしタスキをつなげ!京都府中学校駅伝
12月に行われる全国中学校駅伝の予選となる、京都府中学校駅伝競走大会が、14日に行われます。女子は、京都3連覇がかかる樫原中学、そして2018年の全国大会で5連覇を果たし、王座奪還を狙う桂中学の2校に注目が集まります。男子はアベック優勝を狙う桂中学が、他を圧倒し、今年も京都を制するのか!?全国を目指して、中学生ランナーがタスキをつなぐ、熱いレースの模様をお届けします。

シュウ☆スポ
関西学生アメフト 立命館大VS関西学院大学
関西学生アメリカンフットボール1部リーグの優勝決定戦が行われ、立命館大学が、宿敵!関西学院大学と対戦。大学No.1を決める甲子園ボウル(全日本大学選手権の決勝)の勝利を目指す両雄が、まずはリーグ戦の優勝をかけ、激突します!6年ぶりの甲子園ボウル出場と日本一奪還を目指す立命館大学が、どんな戦いぶりをするのか注目です。