スポッ♡chu
パリ五輪新種目で注目!ブレイキンの魅力とは!?
2024年パリ五輪の新種目に採用された「ブレイキン」!いわゆるブレイクダンスのことですが、今注目を集めるブレイキンの全国大会、『BATTLE MIXTURE KYOTO FINAL』が先月3日にサンガスタジアムで開催されました。西日本を中心に全国から集まったBボーイ、Bガールが繰り広げる熱いダンスバトル!五輪種目に選ばれ、スポーツとして新たな文化を築こうとするブレイキンの魅力に迫ります。

とことんサンガ
J1昇格に向け重要な2連戦 第36節愛媛戦・第37節大宮戦
前節では宮吉の今シーズン9点目で先制するも、追加点が奪えず数的有利に立ちながら引き分けと悔しい結果に終わった。3位の甲府との勝点差は6と縮まっている。土曜日に愛媛と、水曜日には大宮との2連戦に臨む。下位に沈む2チームはJ2残留をかけて決死の覚悟で勝負に挑んでくるだろうが、12年ぶりのJ1昇格を確実にするために、この2戦、なんとかものにできるのか。

シュウ☆スポ
高校サッカー 京都大会 準々決勝
ことしは記念すべき第100回全国高校サッカー選手権大会の京都大会。全国の舞台に立てるのは果たしてどのチームか?11月13日サンガスタジアムで行われる決勝へ向けて、8チームがぶつかる準々決勝の戦いぶりを紹介。1.東山vs京都外大西 2.向陽vs桂 3.京都共栄vs洛北 4.城陽vs京都橘 ここ10年では8回、京都橘が京都の頂点にたっている。今年は果たして...  

シュウ☆スポ
高校ラグビー 京都府予選 準々決勝  
準々決勝4試合の模様をお伝えします。いよいよ第1シード京都成章・京都工学院、第2シード洛北・桂の4校が登場!大会5連覇中の京都成章の牙城を崩すチームは現れるのか。
1.京都工学院vs洛水 2.同志社vs桂 3.洛北vs京都外大西 4.東山vs京都成章
今大会で101回を迎える聖地"花園"をかけた高校ラガーメンの熱い闘いに目が離せません。

シュウ☆スポ
高校バスケの頂点へ!ウインターカップ京都代表決定戦  
全国屈指の激戦区である京都大会の出場枠は男女各2校。男子は、去年全国大会の準決勝で激突した洛南と東山の2強。今年も予選からこの2校がしのぎを削ると思われるが、果たして結果は?
女子は、6月の近畿大会優勝、8月のインターハイでは準決勝で女王・桜花学園(愛知)に惜敗した京都精華が、予選でどのような戦いを見せるのか注目が集まる。