スポッ♡chu
亡き父の背中を追って!ラリーに挑む、小泉さんの夢
日本最高峰のモータースポーツ選手権の1つ、全日本ラリー選手権に初めて参加する小泉敏志さんにスポットを当てます。レースに出場するために今年の春から、車をたったひとりで製作するなど、努力を重ねてきた小泉さん。番組では、大会参加までの壮絶な舞台裏に密着し、その軌跡を追いました。

とことんサンガ
キャプテン不在のサンガ ホームで勝利なるか!? VS山口
前試合では後半にピーターウタカの得点で同点にしたものの下位の群馬に引き分け、勝ち点1にとどまった。次節は自分なりに反省して臨むと話した曺 貴裁監督。その山口戦、キャプテン松田が出場停止なのは痛手だが、3位以下を突き放すために絶対に手にしたい勝ち点3。獲得することはできるのか?

シュウ☆スポ
高校野球 秋季近畿大会 京都国際VS履正社
ことしの夏の甲子園初出場ながらベスト4という素晴らしい結果を残した京都国際がいよいよ登場。
新チームになってから練習試合をする余裕がないまま臨んだ京都大会では、準決勝、決勝とリードを許す厳しい展開のなかでもしっかりと逆転勝ちし、地力を証明しました。1回戦は大阪3位の履正社との対戦。京都国際らしい粘り強い野球で勝利できるか!!

部活に夢chu
花園高校にお邪魔しました♪  
今回は、京都市右京区にある花園高校を訪問しました。来年150周年を迎え、「禅のこころ」を建学の精神とする伝統校です。今回は、投てき種目で好成績を残すなど、強化指定を受けて活動する陸上競技部、そして男女一緒に練習に励む剣道部にお邪魔しました。陸上部では筋肉自慢のキャプテンに、後輩部員が腕相撲で勝負を挑みました!その結果は...?