スポッ♡chu
アーチェリー安久詩乃・目標は、東京からパリへ!
安久詩乃(あぐうたの)。中高大を同志社で、世代を代表するアーチャーとして活躍してきた安久選手。高校時代、当時の「日本」高校記録を更新。大学時代、キャプテンとしてチームを率い、全日本学生アーチェリー女子王座決定戦を制覇。期待された東京五輪最終選考会でまさかの敗退...。社会人アーチャーとなり、新たに走り出した安久選手の「いま」を見つめます。

とことんサンガ
アウェーで"HUNT3"なるか VS ザスパクサツ群馬
前節相模原戦はピーターウタカが2ゴールあげ、勝ち点3を挙げたものの終盤に失点、その試合内容に曺 貴裁監督は喝をいれた。今週末の第34節ではその守備を改善し、前回引き分けの群馬に勝ちきれるのか?残り9試合、優勝に向け落とせない1戦。前節"かわいすぎ"たウタカの髪型にも注目です!!

シュウ☆スポ
高校野球 秋季近畿大会 塔南VS大阪桐蔭
春のセンバツ出場をかけて行われる秋季近畿高校野球大会が今月16日から開幕。京都からはことしの夏の甲子園ベスト4で秋季京都大会を制した京都国際と11年ぶりに近畿大会出場を決めた塔南の2校が出場。京都予選で龍谷大平安を4安打完封したエース・野原を中心に初の甲子園出場を狙う塔南が大阪1位の強豪校・大阪桐蔭との1回戦に臨みます。

シュウ☆スポ
関西大学ラグビー 京産VS近畿 立命館VS同志社
関西大学ラグビー第3節。京産大は、今年から元日本代表の廣瀬佳司氏を監督に迎え、前節・立命大との一戦に完勝。対する近大は、開幕節で昨年日本一の天理大に大金星を挙げ、前節も今季春王者の同大に勝利し勢いに乗る。今季の優勝戦線を占う一戦に注目。もう1試合は、伝統の同立戦。同大・BK陣の山口、田村、和田の三銃士による素早いアタックに対する立命大の前で止めるディフェンスに目が離せません。

シュウ☆スポ
全国高校サッカー 京都共栄学園に注目!!
京都共栄は3年前の決勝、PK戦で涙をのんだ。その光景を見ている世代が今年3年となり、悲願の全国初出場を目指す。チームの柱はJリーグの複数のチームが獲得に興味を示すブラジル人留学生、ガブリエル・エンリケ。今夏、ガブリエルを中心にのぞんだ全日本U-18フットサル選手権大会では、初出場で初優勝という快挙を成し遂げました。選手権でも結果を残したい京都共栄の選手権京都予選初戦の戦いぶりを紹介します!