スポッ♡chu
近畿フィギュアスケート選手権大会
オリンピックイヤーとなる今シーズン、五輪選考をかねた全日本選手権に向けたブロック予選が各地でスタート!近畿大会には、同志社大の本田ルーカス剛史や、森口澄士、この春、日本人女子初の4回転トーループを成功させたノービスAの島田麻央など、強化指定を受けた京都ゆかりの有力選手が多数出場!注目の大会をリポートします。

とことんサンガ
リーグ残り10試合!ホームで ''HUNT3'' なるか!?
リーグ戦もいよいよ残り10試合。昇格争いも佳境を迎え、よりチーム力が試されます。今節はホームに21位・SC相模原を迎えます。前節・長崎に完封負けを喫したサンガ。なんとか連敗を避けたいところ。ホームで ''HUNT3'' なるか!?

シュウ☆スポ
プロ野球ドラフト会議 京都ゆかりの選手の運命は...
注目は、京都産業大学のエース・北山亘基。京都成章高校時代には甲子園に出場しながらも、指名は得られず...。その悔しさを胸に大学に進み、誰よりも「プロ」を目指した北山の行先は...。もう一人の注目選手は、夏の甲子園ベスト4の立役者、京都国際高校のキャッチャー中川勇斗。全国の舞台で2ホーマー、この夏の主役となったスラッガーを獲得する球団は現われるか!?

シュウ☆スポ
高校アメフット 秋季京都府大会
京都の高校アメリカンフットボール界は、京都両洋、同志社国際、龍谷大平安、立命館宇治の4校がしのぎを削っています。参加校は少ないもののレベルは高く、2019年の秋季大会では立命館宇治が全国制覇を果たしています。3年生にとって最後の公式戦となる、全国高校アメリカンフットボール選手権大会。その京都府予選をダイジェストでお伝えします。

シュウ☆スポ
Bリーグ 京阪ダービー 京都ハンナリーズ VS 大阪エヴェッサ
第2節、京都ハンナリーズは大阪エヴェッサとの「京阪ダービー」に挑みます。開幕節を1勝1敗で終えた両チーム。京都ハンナリーズ注目は新加入の鈴木達也選手とデイヴィッド・サイモン選手の新しいホットラインに注目!洛南高校出身・日本屈指のビッグマン竹内譲次を擁する大阪エヴェッサとの熱戦の模様をダイジェストでお伝えします!


関西六大学野球 龍谷大学15季ぶりの優勝へ!
大学野球各リーグも終盤戦。関西六大学野球リーグでは、リーグ最多の優勝を誇る龍谷大学が前節、リーグ4連覇中の大阪商業大学に連勝し最終節を前に首位にたちました。今節の神戸学院大学戦で勝ち点をあげれば、2014年春季リーグ以来15季ぶりの優勝が決まります!!龍谷大学は喜びに沸くことができるのか!?