スポッ♡chu
たった一人の女性部員 龍谷大学相撲部 正木希選手
龍谷大学相撲部でたった一人の女性部員、正木希選手。男子部員にもまれて練習することでめきめきと頭角を現し、この夏関西女子相撲選手権大会の軽量級で創部初の優勝に輝きました。そして今月3日、女子相撲最高峰の大会、全国女子相撲選手権に臨みました。彼女の強さ、実は相撲より前からしていた『あること』によるそうですが、、、

とことんサンガ
好調サンガ! 4連勝で首位キープへ アウェイ  VS 長崎
3連勝で首位キープのサンガ。今節は、前回の対戦で0-2とホームで悔しい負けを喫した長崎との一戦。2試合連続無失点の好調ディフェンス陣が粘ることができるか。J1昇格に向けてさらに勢いづきたいサンガのアウェーでの注目の一戦です。。

シュウ☆スポ
秋の高校野球大会 近畿大会への切符を掴んだのは...?
来年春の甲子園につながる近畿大会出場をかけて準決勝にコマを進めた4校が激突。
夏の甲子園初出場ながらベスト4まで勝ち進んだ京都国際と福知山成美のゲームは終盤ドラマがありました。塔南のエース野原が京都外大西の強力打線に立ち向かいました。

シュウ☆スポ
関西学生アメフット初戦 甲子園ボウル出場めざす立命大
関西学生アメリカンフットボール1部リーグが1か月遅れで開幕!今シーズンは、ABの2ブロックによるミニリーグ戦で争われます。
今回は、6年ぶりの甲子園ボウル出場を狙う立命館大学の開幕戦にスポットを当てます。

シュウ☆スポ
Bリーグ開幕! 新潟 VS 京都ハンナリーズ
小川伸也HC体制となって2シーズン目の開幕戦を迎える京都ハンナリーズ。
この土日は敵地に乗り込んで新潟アルビレックスBBと激突しました。
昨シーズンの西地区8位からの『STEP UP』を目指すハンナリーズの熱戦の模様をダイジェストでお届けします!