スポッ♡chu
"HEIAN"の絆を胸に挑む東京パラリンピック 車いすフェンシング・藤田選手
8月24日に開会式を迎える東京パラリンピック。車いすフェンシング日本代表として大会に出場する藤田道宣選手の激励会が行われました。大学時代に怪我を負い選手生命を断たれ絶望していたときに車いすフェンシングを勧めたのは、平安高校時代の1年先輩だった日本フェンシング協会前会長でメダリストの太田雄貴さんたちでした。平安高校の絆で東京パラリンピックに挑む藤田さんにせまります。

とことんサンガ
J2首位のプライドを賭けて 天皇杯4回戦 VS 浦和レッズ
リーグ戦の第25節アウェー松本山雅戦は、記録的な大雨の影響で中止となりましたが、18日水曜日には天皇杯4回戦が行われます。現在J1で8位の浦和レッズを相手に、どんな戦いとなるのか?古巣対決となる選手にとっても、負けられない一戦に注目です!

シュウ☆スポ
メダルラッシュ! 北信越インターハイ・ウエイトリフティング競技
春の選抜大会で優勝するなど、全国的にみてもハイレベルな京都のウエイトリフティング競技。2年ぶり開催となったインターハイでも、その実力を存分に発揮してくれました。金メダル続出の大会の様子をリポートします。

シュウ☆スポ
京都勢アベックV! 北信越インターハイ・フェンシング競技
20歳以下のジュニアカテゴリーで1位の男子の龍谷大平安・飯村一輝選手、女子の乙訓・竹山柚葉選手らが出場したフェンシング競技フルーレ。期待に応え、圧倒的な実力をみせた戦いを紹介します。

シュウ☆スポ
11年ぶりの頂点目指し 北信越インターハイ・ボクシング競技
ボクシング競技では、京都勢のなかで唯一、決勝に駒を進めた京都廣学館の定広征季選手。前身の南京都高校時代を含め11年ぶりとなる優勝を目指した戦いを紹介します。

シュウ☆スポ
夏 初挑戦!京都国際の戦い 全国高校野球選手権大会
初めて夏の甲子園に挑む京都国際。優勝経験もある強豪校・前橋育英を相手に、どんな戦いを見せてくれるのか? 悔しいサヨナラ負けを喫したセンバツ大会からスケールアップした強打で初戦突破なるか?