スポッchu
【インターハイ京都府予選/ウエイトリフティング】全国の頂点狙う選手 & 女子選手に聞く!競技の魅力
先週に引き続き、インターハイ京都府予選スペシャルをお送りします。まずはウエイトリフティング。男子では、今春の選抜大会王者の川﨑涼雅選手と西川勝之選手に注目!さらに、今年から新たにインターハイ種目となった女子では、中学時代に7つの新記録を打ち立てた1年生、川﨑菜々紗選手に注目です。更に、女子ウエイトリフティングの魅力を徹底解剖!府内最多部員数を誇る鳥羽高校の皆さんに、競技を始めたきっかけや魅力についてうかがいました。

シュウ☆スポ
【インターハイ京都府予選/剣道】全国出場をかけた真剣勝負!
剣道では、団体戦の模様をお送りします。久御山VS日吉ヶ丘、女子は日吉ヶ丘VS福知山成美の顔ぶれとなった決勝。今春の選抜大会で女子全国ベスト8の日吉ヶ丘はどんな戦いを見せてくれるのか?。

シュウ☆スポ
【インターハイ京都府予選/バレーボール】全国切符をつかんだのはどこだ?
バレーボール決勝は、男子は東山VS洛南、女子は北嵯峨VS京都橘の顔ぶれとなった。去年の「春高バレー」京都府予選決勝と同じ顔触れとなったが、インターハイ出場切符をつかんだのは?

シュウ☆スポ
関西王座はどこが!? 関西学生バスケットボール選手権大会
去年は、新型コロナウイルスの影響で開催されなかった関西学生バスケットボール選手権大会が、2年ぶりに開催されています。2年前に優勝している京都産業大学の2年越しの連覇なるのか?

とことんサンガ
首位奪還なるか!? ホーム VS ザスパクサツ群馬
負けなしこそ「12」としているものの、2試合連続でスコアレスドローのサンガ。ここ6試合で無失点におさえているが、得点はわずかに「3」と、得点力アップが課題となっている。ホームに迎えるのは、19位のザスパクサツ群馬。サポーターの前でゴールを奪い、首位に返り咲くことができるか?