スポッchu
コロナ禍のなかでもスポーツを楽しむみなさん
3回目の緊急事態宣言が発出され、競技だけでなく市民レベルのスポーツにも様々な影響が出ています。しかし、そんな中でも様々な工夫を凝らしスポーツに取り組む&楽しむ皆さんの様子を紹介します。

とことんサンガ
連勝はどこまで伸びる!? ホームVS愛媛 & アウェーVS琉球
8年ぶりの5連勝をマークしたサンガ。勝ち方に力強さが見られるなか、この連勝をどこまで伸ばすことが出来るのか? ふたたび3連戦となるが、初戦の相手は現在19位と苦しんでいる愛媛FC。昨シーズン、サンガで指揮をとっていた實 好監督との対決も見もの!その4日後にアウェーで対戦するのは、ここまでわずか1敗と好調の2位・琉球。直接対決を モノにすれば、J1昇格圏も見えてくる!大事な2試合をダイジェストでお送りします。

シュウ☆スポ
伝統の一戦! 関西六大学野球「龍産戦」
関西六大学野球の春季リーグも後半戦に突入。第5節は、ここまで全勝の首位大阪商業大学を追う立場の、3位・京都産業大学と4位の龍谷大学の"伝統の一戦"が行われる。ともに上位をうかがうためには落とせない一戦。エースを投入する第1戦の模様をお送りします。

シュウ☆スポ
苦境を乗り越えリーグ戦復帰 京都ハンナリーズ VS 島根スサノオマジック
新型コロナウイルス陽性者が出て、活動休止を余儀なくされた京都ハンナリーズ。最後のホームゲームも消滅してしまい、アウェーゲームを残すのみとなっている。試合2日前にようやく練習が再開されたばかりで苦しい戦いになるのは必至だが、再開にこぎつけたチームの様子をリポートします。

シュウ☆スポ
永遠のライバル対決! 高校相撲大会
京都の高校相撲で永遠のライバルといえる府立鳥羽高校と市立日吉ヶ丘高校が、この大会でもしのぎを削る戦いを見せてくれました。緊急事態宣言が発令される直前に行われた試合の様子を紹介します。