部活に夢chu
充実した環境で活動! 小中高一貫の立命館高校
今回は、2014年に現在の長岡京市に移転した立命館高校にお邪魔しました。充実したスポーツ施設のもと、さまざまな運動部が活躍する立命館高校。今回は、ホッケー部、ラグビー部、剣道部を訪問。ホッケー部と剣道部では、おなじみの対決企画も!

とことんサンガ
連勝伸ばして首位猛追だ! アウェー VS レノファ山口
2年ぶりの4連勝で首位に勝点4差まで迫ったサンガ。目指すサッカーが形になってきたいま、連勝を伸ばして上位を猛追して欲しい。第10節の相手は、17位と苦しむレノファ山口FC。絶好調!ピーターウタカの4試合連続ゴールはあるのか?

シュウ☆スポ
見どころ満載! 京滋大学野球春季リーグ
4月3日に開幕した京滋大学野球春季リーグも後半戦に突入。今回は、5季連続優勝をめざす佛教大、京都成章高校を甲子園準優勝に導いた奥本保昭さんがヘッドコーチに就任した花園大、京都出身の元プロ野球投手で「京スポ」コメンテーターでもおなじみの山田秋親監督率いるびわこ成蹊スポーツ大の戦いを紹介します。

シュウ☆スポ
オリンピアン宮原知子らが華麗な滑走 アイスショー「Bloom On Ice」
これまで数々のスケーターを輩出している京都の新たな活動拠点として、2019年末にオープンした「京都アイスアリーナ」が1周年を記念したアイスショーを開催します。平昌五輪に出場し、次の北京も狙う宮原知子をはじめ、数々の選手のスケーティングをご覧ください。