スポッ♡chu
夢はサッカーワールドカップ!中学生レフェリー 森 璃久翔
2月に行われた少年サッカー大会「サンガカップ」決勝。サンガスタジアムで行われたこの試合で主審を務めたのが、森 璃久翔さんです。実は森さん、市内の中学校に通う中学3年生なんです。大会関係者の記憶をたどっても、中学生が主審を務めたのは史上初とのこと。自身もサッカー部に所属するかたわら、レフェリーを目指す森さんに迫ります。

とことんサンガ
連勝どこまで伸ばせるか?! ホームVS北九州 & アウェーVS東京V
第7節の町田戦に勝利し、今シーズン初の連勝を飾ったサンガ。曺貴裁監督の戦術が浸透してきているようにみえるなか、連戦をモノにして、どこまで連勝を伸ばせるか?2試合をダイジェストでお送りします。

シュウ☆スポ
三重国体めざして!熱戦スタート!! 国体ボウリング競技 選考会
9月に開催予定の「三重とこわか国体」をめざす戦いが早くもスタート!ボウリング競技は、6月16日にかけて合計8回の選考会が行われ、京都府代表が決定します。2年ぶりの国体めざしスタートした熱戦の模様をリポートします。

シュウ☆スポ
全国切符をかけた戦い!JFA全日本U-18フットサル選手権大会
18歳以下のフットサル日本一をかけた「JFA第8回全日本U-18フットサル選手権大会」本大会出場をかけた京都府大会が行われます。計8チームのなかから全国切符を手にするのは、どのチームなのか?

シュウ☆スポ
全国大会めざして!弓道 都市間交流スポーツ大会 選考会
スポーツの普及・交流促進を目的に、大阪市・名古屋市・横浜市・神戸市・京都市の5つの都市間で行われる競技大会「都市間交流スポーツ大会」。この大会では、13の競技で各都市の代表選手が競い合います。今回は、実施競技のうち弓道に出場する京都市代表の選考会をリポートします。6月下旬に名古屋で開催予定の大会に出場するのは、どの選手か?

シュウ☆スポ
京都ハンナリーズ オフィシャルチア『はんなりん』に新戦力加入!
新型コロナの影響でホーム最終戦が消滅してしまったハンナリーズですが、今回はオフィシャルチアダンサー「はんなりん」に加わった新戦力のふたりを紹介します。