スポッ♡chu
初の甲子園で健闘!センバツ高校野球 京都国際の戦い
春夏通じて初出場の京都国際は、延長までもつれこんだ初戦を制し甲子園初勝利を手にした。次の相手は、過去に夏の大会ベスト4の実績を持つ東海大菅生。勢いに乗った京都国際はどこまで勝ち進むのか? 初の甲子園を戦い終えたチーム、学校の様子とあわせて紹介します。

とことんサンガ
今季初の連勝なるか!? アウェー VS ブラウブリッツ秋田
雷雨の影響で中断された第3節のアウェー大宮戦を、接戦の末モノにし"HUNT3"に成功したサンガ。この勢いで、今シーズン初の連勝&アウェー3連勝をめざし、J2初昇格のブラウブリッツ秋田と対戦する。好調ウタカの3試合連続ゴールがうまれるのか?注目の戦いをダイジェストでお送りします。

シュウ☆スポ
全国Vなるか!? 高校選抜大会 フェンシング
2年ぶりの開催となる選抜大会。京スポでは、フェンシングに注目しました。過去には、男子フルーレで選抜大会優勝の実績もある龍谷大平安、そして1年時に、インターハイ・国体・ジュニアオリンピックで3回も日本一に輝いた乙訓の竹山選手をはじめ、上位を狙える京都勢。今回の結果は? フルーレとサーブルの様子をリポートします。

シュウ☆スポ
いくつになっても全力プレー! 京都シニアサッカーフェスティバル
50歳以上の選手が参加して行われる「京都シニアサッカーフェスティバル」。2月下旬にスタートした今大会も、いよいよ大詰めを迎えます。O-50の熱き戦いをご覧ください。

シュウ☆スポ
ハンナリーズ リーグ終盤戦へ白星めざせ! VS名古屋&信州
レギュラーシーズンも4分の3を終え、残すところあと15試合。下位に苦しんでいる京都ハンナリーズだが、3月を締めくくる3ゲームをモノにすれば順位を上げることもできる。今回の相手は、4位の名古屋と7位の信州。勝って良いかたちで3月を締めくくれるか?