スポッ♡chu
Jリーグ ベストイレブン家長昭博選手の小学生時代を振り返る
2020シーズンのJ1優勝&第100回天皇杯優勝チーム・川崎フロンターレ。そのチャンピオンチームで34歳ながら主軸として活躍し、Jリーグベストイレブンにも選ばれた家長昭博選手のルーツは京都にあります。そんな家長選手に、2021シーズンの開幕を前に小学生時代を振り返っていただきました。インタビューを担当したのは、当時も実況を担当していた梶原アナウンサー。どんなエピソードが飛び出すのか?

部活に夢chu
今回は桃山高校!パスの秘訣は元素記号!気配斬りって?
今回お邪魔したのは、スーパーサイエンスハイスクールに指定されている桃山高校。部員全員が理系という柔道部では、元素記号を言いながらパス回し!そして柔道部では、「気配斬り」に目隠しをして挑戦していただきました。

とことんサンガ
開幕直前 曺貴裁監督が語ったこととは?
いよいよ今週末に迫った2021シーズンの開幕戦。曺貴裁監督を迎え、新たなスタートを切ったサンガは、いったいどんな戦いを見せるのか?曺貴裁監督がリモート出演でこたえてくれた様子を紹介します。

シュウ☆スポ
京都国際の初戦の相手は? センバツ高校野球 組み合わせ抽選会
3月19日に開幕を迎える第93回選抜高校野球の組み合わせ抽選会がオンラインで行われました。春夏通じて初の甲子園出場となる京都国際の初戦の相手はどこになるのか? 京都府高野連の優秀選手表彰の話題とあわせてお伝えします。

シュウ☆スポ
"オンライン"京都マラソン2021 フィニッシュを西京極で!
今年はオンラインでの参加となった京都マラソンも21日で幕を閉じました。西京極・たけびしスタジアムを開放して行われていた、フィニッシュを西京極で迎えるイベントに参加した皆さんの様子をお伝えします。