部活に夢chu
海平アナ グラウンドでスキーを体験! 京都光華高校
年内最後の「部活に夢chu」は、女子高の京都光華高校。様々なスポーツ部活動のなか、今回は、ソフトテニス部、バドミントン部、スキー部にお邪魔しました。京都府内でも数校しかないスキー部では、海平アナが陸上でのスキートレーニングを体験!うまくできたのかな?

スポッ♡chu
まずは6年ぶりの初戦突破へ!全国高校サッカー・京都橘高校
2年連続の全国切符をつかんだ京都橘高校。今年は、徳島ヴォルティス加入内定のFW西野と、複数クラブが関心を寄せている2年生FW木原という強力ツートップを武器に、全国での躍進が期待される。しかし、京都橘を含め京都勢は、ここ5大会連続で初戦敗退と苦戦。頂点を見据えながらも、目の前の初戦に集中するチームをリポートします。

とことんサンガ
有終の美を飾れるか!? 最終戦ホーム VS群馬
コロナ禍で大幅にスケジュールが変更されたJリーグも、ついに最終戦。目標のJ1昇格は逃したものの、サンガスタジアムデビューイヤーの最後を、實好サンガは白星で飾ることができたのか?

シュウ☆スポ
厳冬の都大路を駆け抜ける 全国高校駅伝 京都勢の激走
コロナ禍のなか、中止に追い込まれる駅伝大会があるなか、何とか開催されることになった「全国高校駅伝」。4年ぶりの入賞を狙う男子・洛南、そして8年ぶりの頂点を目指す女子・立命館宇治の結果は?

シュウ☆スポ
熱戦最終章! セレマカップ京都少年サッカー選手権大会
1年を通して前後期の2シーズンでリーグ戦を戦うセレマカップも、今年は新型コロナウイルスの影響で1シーズン制となり9月に開幕。20日に行われた最終日の様子を紹介します。