京都の学校を訪れて部活動をがんばっている皆さんとふれあう
部活に夢chu♡

新型コロナウイルスの影響で
学校も休校が続き、部活動も行われていなかったことで
部活に夢chuもストップしていましたが
少しずつ動き出したことで、先月、6月に4か月ぶりに戻ってきました。

そんな6月の部活に夢chuは「大谷高校」へ。
3年生のみなさんは、IHなども大会がなくなったことに様々な思いをもちながらも
集まって部活動ができる喜び、仲間と会える楽しさも口にしていました。

真新しい、広々とした体育館では
女子ハンドボール部のみなさんに声をききました。
元気いっぱい、笑顔で、前を向いている明るいみなさん。
チームワークもばっちりでした。

大谷高校でハンドボールがしたいと、他府県から通っている選手も多く
今も真剣に練習に励んでいます。
ネタ披露など、たくさん笑わせても頂きました。
2年生からは、絶対来年IH出場するのでまたきてください!の声も。
頼もしかったです。

そしてホッケー部、男女合わせて1年生もいれるとおよそ90人という大所帯。
取材をさせて頂いた6月21日は、この日を最後に引退する3年生がということを聞き
その3年生の男子部員のみなさんに思いを叫んで頂きました。
今年で勇退という中村一博監督への感謝やチームへの愛
また先生になって大谷に戻りたいなど、
新型コロナウイルスの影響で大会なども中止になる中、色々と複雑な思いがある中
選手たちの前向きな言葉に勇気をもらいました。

また続けるという選手の中には、高校で競技はやめるつもりだったけれど
やりきったと思えないから
大学でも続けることにしましたという選手も。

これからのそれぞれの道を応援しています。

最後に今、衣装協力を頂いている
french paveさんの衣装を載せておきます。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/french.html

かわいく着やすいものが多いのでぜひのぞいてみてくださいね。
私も買い取らせてもらったりしています。

20200724_001.jpg

20200724_002.jpg

20200724_003.jpg

20200724_004.jpg