京スポ、4月30日から新コーナー「アスリートフードキッチン」が始まっています。
教えて頂いているのは、アスリートフードマイスター1級の西村秋保先生。
実は以前、別の番組でもご一緒していて実に7年ぶり。

運動している方にぴったり、食べるタイミングと共に教えて頂いています。
とっても簡単なので、おうち時間が長い今
お料理初心者でもすぐに作って頂けるものです。

1回目は「持久力アップに レンチン 牛ごぼうごはん」
このHPにもありますが
YouTubeにあがっていますのでぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/kyospo/2020/05/


さて全国中学校体育大会、インターハイも中止が発表となり
この日の京都では洛南高校陸上部 柴田監督と電話を繋ぎ
心境など伺いました。


改めて、もちろん命、安心安全が一番大切
ですが整理できない気持ち、やりきれない思い、もちろん
みなさん抱えている事と思います。
だからこそ、微力にもならないかもしれないけれど
応援していきたいなと。
この京スポでは、スポーツを、そしてスポーツを愛するみなさんを
応援していける番組でありたい、できることを全力でやれればという思いです。

そして収束した際には、たくさん取材して、直接お話し伺って伝えていければ。
そう思っています。

月並みな言葉ですが
いままでしてきたことは、絶対に無駄になりませんし
つながっていきますし、前向きに進んでいってほしいです。
心からそう願っています。

もちろん、これまで一生懸命努力されてきて、
そんな簡単に心の整理がつかないかとは思いますが本当に願っています。



またお送りしていました、「京の指導者ミーティング」が
大型連休中5月4日~7日のKBS京都ラジオ
午後2時~5時の「さらピン!」内でも4日にわたって放送されますので
ぜひ聞いてみてくださいね。

20200501_01.jpg