KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
彼女の私生活
ストーリー
あらすじ

※2022年5月24日(火)スタート!
ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど仕事を完璧にこなす、美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで、仕事を終えるとカメラ片手にオタク活動に励んでいた。そんなある日、美術館館長であるオム・ソヘ(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館には新しい館長の就任が決まる。その新館長こそ、海外のオークション会場で競合相手として最悪な出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった!一方、新館長になったライアンは、意見が合わないドクミに解雇を言い渡す。しかし、ドクミがいなくなった美術館は、仕事が回らずミスが多発する。苦渋の決断の末、ドクミに戻ってくるよう説得に行くライアンだが...。

第1話

チェウム美術館で主席学芸員として働くソン・ドクミ。プライベートでは、アイドルのチャ・シアンを写真に撮りシナギルという名でホームページにアップしている。一方、天才画家として注目を浴び、絵の目利きに長けているライアン・ゴールド。2人はオークション会場で同じ絵を狙うライバルとして出会う。そんなある日、辞職しようとオム館長の元に行ったドクミ。しかしオム館長から館長職を辞任する話をされ...。

第2話

空港でシアンを待っていたファンたちの群れに巻き込まれたライアンは、脚立に乗っていたドクミにぶつかり、ライアンはよろついたドクミの下敷きになってしまう。そんなある日、チェウム美術館の新任の館長としてやって来たライアン。職員たちとの初対面の場で今まで開かれてきた展覧会を批判する。さらに翌日、開館5周年記念展でアン先生の個展を計画していたドクミたちにその個展を中止すると言い渡し...。

第3話

ライアンから解雇されたドクミは、ソンジュのカフェで働くことに。そんな中、チェウム美術館ではある事件が起き、ユ学芸員に助けを求められたドクミが無事解決する。改めて主席学芸員であったドクミの必要性を感じたユ学芸員は、ライアンにドクミの解雇撤回を要求し、ライアンはドクミに復帰するよう話すが、ドクミの怒りは収まらない。そしてドクミはライアンにある復讐をするが、とんだ事態に見舞われる。

第4話

ミーティングでシアンの家を訪れたドクミは、洗面所を借りた際、夢のような状況に浮かれ誤ってシャワーでびしょぬれになってしまう。そんなドクミを見たライアンは、自分のジャケットを貸す。そんなある日、シアンに熱愛報道が流れる。そのことを知ったドクミはショックを受けるが、よく記事を見てみると相手が自分でさらに驚きを隠せない。そんな中、ドクミをチェウム美術館前で待ち伏せするファンたちが現れ...。

第5話

ファンの誤解を解くためにドクミの恋人のふりを買って出たライアン。ファンが一番信頼をよせるシナギルに協力を求めるという計画を知ったドクミは、断固として拒否するが、のちに事の重大さに気付きライアンの提案に乗る。そして、恋人を装うためにソンジュがパパラッチに扮し、ドクミとライアンは偽のデート写真を撮ることに。そんな状況が不服なウンギは、ゴヌの緊急事態を装いソンジュを呼び出すが...。

第6話

シンディことヒョジンは、ドクミとライアンの仲を疑いチェウム美術館にインターン生として入社する。そんなヒョジンの正体を知っているドクミは、とっさに職員たちの前でライアンと交際していると宣言する。一方、ドクミとライアンの恋人のふりが気に入らないウンギは、チェウム美術館に押しかけ、ドクミが誰を好きなのかすべてをバラすと詰め寄るが、その会話を聞いていたライアンはある勘違いをしてしまう。

第7話

ドクミとライアンの監視を続けるヒョジンは、プライベートを一緒に過ごす姿を確認できず2人の関係を怪しむばかりであった。そんなヒョジンの監視に気付いたドクミは、親密さを見せようと休日にヒョジンの目の前でライアンの車に乗り込み、ライアンの出張についていくことに。ドクミは、その出張先でライアンの写真を撮ったり、自宅に着いてもそこでの出来事を思い出したりし、ライアンを少しずつ意識し始める。

第8話

ライアンとヒョジンの歓迎会を開いた職員たちだが、ライアンは酒を飲みすぎてしまい、ドクミがライアンを家に送ることに。そんなある日、アメリカから帰国したライアンの友人チェ・ダインは、チェウム美術館を訪れ、公の場でライアンに会いたかったと抱きつきドクミたちを驚かせる。一方、ライアンの住むマンションで水漏れが起きる。連絡の取れないライアンの代わりに被害はないかドクミが部屋を確認しに行くが...。

第9話

ドクミとライアンの交際の話を偶然聞いたダイン。ライアンに直接確かめるが、否定されず複雑な表情でその場をあとにする。そんな中、シアンのサイン会に当選したドクミ。そこでシアンが引いたくじによって、ドクミはシアンと自撮り写真を撮ることに。そして帰宅したドクミは、"加工は愛"だと豪語していたドクミらしくシアンの写真を加工しようとするが、いつのまにかライアンの写真を加工してる自分に気付き...。

第10話

ライアンへの気持ちが大きくなっているドクミは、ライアンから話があると呼び出され、告白を期待し舞い上がるが、全く違う話をされ落ち込む。そんな中、ライアンは、ウンギと鉢合わせしドクミに気があるのかと聞かれ...。そんなある日、記念展の依頼をしにダインの元を訪れたドクミとライアン。しかし、帰国して間もないダインは作業場ができてなく、ウンギも合流しみんなで作業場を本格的に作ることに。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.