KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
恍惚な隣人
ストーリー
あらすじ

※2019年4月3日(水)スタート!

"夫が人生のすべてだった。あの男(ひと)が現れるまでは..."
何も知らず、ただ一途に夫と娘だけを愛していたコン・スレは、朝から晩までアルバイトを掛け持ち、無名のミュージカル俳優である夫ソ・ボングクを支えていた。そんな妻を煙たがるボングクは、運命的にミュージカル女優のチェ・イギョンと出会う。舞台の練習を重ねていくうちに惹かれ合う2人――。許されない愛に走った結果、2人は交通事故に遭い、イギョンの娘セボムを失うことに。妻の不倫が原因で最愛の娘を失ったことを知ったイギョンの夫パク・チャヌは復讐を誓い、ボングクの妻のスレに近づく。初めは憎悪の念、ただそれだけだった...。チャヌが現れたことにより、それまで夫一筋だったスレの人生は一変する。後ろめたさと葛藤しながらも儚い想いが溢れ出す――。深まる嫉妬の渦に巻き込まれる2組の夫婦の結末は...。

第1話

第1話働き者のコン・スレは、無名のミュージカル俳優である夫のボングク、娘のユナ、姑のヨンオク、そして実父のマジュンの5人で暮らしている。一家の家計を支えるため、数々のアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。

第2話

第2話スレの母・ジョンブンと弟のスゴは食べることにも困っていた。一方、義姉・ボンヒの店でも時々働いているスレ。ボンヒが注文してくれた出前を娘・ユナのために持ち帰る途中、人だかりに遭遇し...。

第3話

第3話スレがスーパーの抽選でペア旅行券を当て、一緒に行こうと張り切るヨンオク。しかしマジュンの計らいにより、スレとボングクで旅行に行くことに。旅行先でミュージカル歌手のコンサートが開かれると知ったスレは...。

第4話

第4話準備中のコンサート会場でボングクの歌声を聞いたイギョンは、自分の相手役としてミュージカルのオーディションを受けないかと誘う。結果、ボングクが合格し、早速イギョンの個人指導が始まるが...。

第5話

第5話スレたちの前に、家出して行方知れずだったスレの母・ジョンブンと弟のスゴが現れる。今まで何をしていたのかと問い詰めようとするスレをよそに、ジョンブンはボングクのために用意したケーキを勝手に貪り...。

第6話

第6話飲み会の席で酔ったイギョンはトイレに駆け込み、ボングクが介抱する。一方、スレは夜中にこっそりボンヒの作業室で、以前セボムに作ったバッグの生地の余りを使いユナのサブバックを作ろうとするが...。

第7話

第7話イギョンの夫からの差し入れに気分を悪くするボングク。追い打ちをかけるようにスレからも差し入れが届き、怒りを爆発させる。一方、イギョンは元々パートナー役であった俳優が復帰すると聞き...。

第8話

第8話イギョンが監督にかけ合った結果、週に1回マチネーに出演することが決まったボングクだったが、イギョンが他の俳優と共演することに嫉妬していた。同じ頃、セボムが熱を出し、チャヌは急いで病院へ連れて行くが...。

第9話

第9話弁当を持って練習室を訪れるスレ。食事の最中、イギョンに現実を見せようとハンドはあえてボングクとスレの昔話を始める。何も知らないスレは楽しげだが、居たたまれなくなったイギョンは席を立ち...。

第10話

第10話セボムの誕生日。毎年恒例の家族写真を撮るため、イギョンはセボムと美容室に向かう。何度もかかってくるボングクの電話にようやく出たイギョンは、後部座席で眠るセボムを尻目にボングクを車に乗せ...。

第11話

第11話朝早くからウンシルのスカートを直していたスレは、ボングクが交通事故に遭ったと聞いて急いで病院へ向かう。一方、チャヌはイギョンとセボムの手術が終わるのを待っていたが、手術室から出てきた医師に...。

第12話

第12話ボングクとイギョンの関係を怪しむジョンアは、興信所に調査を依頼する。セボムの死を告げられ放心状態のまま家に戻るチャヌ。セボムのはしご姫の人形を見つけたデギョンは、家政婦になぜ処分しないのかと怒るが...。

第13話

第13話イギョンの車に装備されたブラックボックスの映像を見たジョンアは、叔父から会社を手に入れるという夫の夢をかなえるチャンスだと意気込む。しかし、当のデギョンは余計なことをするなと戒め...。

第14話

第14話娘が不倫をしていたわけではないと信じたいインソプだったが、ジョンアから証拠の映像があると聞き、頭を抱える。そんな中、示談の交渉をしに事故を起こした相手の妻が現れ、ジョンアはカフェで話を聞くが...。

第15話

第15話イギョンのお見舞いに来たスレは、集中治療室の前に行くが看護師がドアの前にいて中に入ることが出来ない。その頃、ボングクは意識のないイギョンにイヤホンで自分の歌を聞かせていて...。

第16話

第16話ボングクがイギョンの事故に関わりがあると知り不倫を疑うスレだったが、二人の他に同乗者がいたことを聞いて胸をなでおろす。ボングクの姉・ボンヒは、ユナに塾用のカバンを渡してもらうためにヨンオクに会うが...。

第17話

第17話事故が起きた時になぜすぐに連絡が来なかったのかと、チャヌは怒りに任せてデギョンを問い詰め、事故の原因となった恐ろしい事実を知る。一方、ボングクの公演を成功させたいスレはチケットを買い占めるが...。

第18話

第18話復讐を誓い調査を始めたチャヌは、同乗者だったボングクがオ室長の後輩だったことを知る。スレがチケットを買い占めたことを知らないオ室長とボングクは、マチネーのチケット完売に喜ぶが...。

第19話

第19話ジョンアはイギョンの看病人が知らぬうちに代わっていたことに腹を立てていた。そんな中、復讐に燃えるチャヌはボングクの周辺調査を始め、スレの存在を知る。家まで後をつけると、娘・ユナが塾から戻ってきたが...。

第20話

第20話スゴがチケットの入った封筒をボングクのバッグに入れてしまい、スレがチケットを買い占めていたことがバレてしまう。そんな中、オ室長と会ったチャヌは、妻の大事な後輩だという理由でボングクの支援を申し出て...。

第21話

第21話ジョンブンが男にケガを負わせ、警察署に駆け付けたスレ。示談金を支払うことで解決したが、反省していない母の態度にスレはあきれ果てる。帰宅すると向かいの部屋に誰かが引っ越してきていて...。

第22話

第22話ユナのことは必ず相談しろとスレに命じるボンヒ。実の娘が自分の子どもの頃と同様に貧しい環境にいることに責任を感じていた。向かいに住むチャヌの部屋の壁紙を張り替えることになったスレは早速作業を始めるが...。

第23話

第23話チャヌが事故の真相を知っているとデギョンから聞かされ、放心状態になるボングク。ボングクから会いたいと突然連絡を受け、チャヌは怒りを抑えながら待ち合わせのカフェへ向かうが...。

第24話

第24話イギョンの不倫が発覚して以来、初めてチェ家を訪れたチャヌ。インソプは身を滅ぼすことになる復讐は考えないよう諭す。イギョンとの思い出に浸りながら、ボングクは練習室に寝泊まりし公演の練習を続けていたが...。

第25話

第25話ウンシルの働く店で偶然チャヌに会ったスレ。チャヌが深く考えずに家電製品を購入しようとするのを見かねて手助けすることに。そして買い物を済ませた2人は、景品が当たる抽選会に参加するが...。

第26話

第26話以前、届けに行った差し入れをボングクが捨てろと言ったと聞き、ショックを受けるスレ。チャヌが壊した弁当箱を見たのをきっかけに涙が溢れ出す。初インタビューを控えたボングクは、不安に苛まれるが...。

第27話

第27話付き添い人が気に入らないジョンアは、イギョンが床ずれを起こしていたとインソプに告げ口をする。マジュンは、買う約束をしていたブーツをヨンオクに贈り、二人で焼き肉を食べに行くが...。

第28話

第28話ヨンオクのブーツを気に入ったジョンブン。執拗に値段を聞かれ、マジュンからもらったと言えるはずもないヨンオクは、ブーツをあげてしまう。家の前で、チャヌの応答がなく困っていた配達業者に会ったスレは...。

第29話

第29話ボングクの公演が幕を開ける。スレは、塾の帰りに道に迷ったユナを探しに向かい、会場に到着できずにいた。公演会場で偶然ボンヒと出くわしたジョンア。話をするうちに、ボングクがボンヒの実の弟と分かり...。

第30話

第30話イギョンが目覚めたと聞き、一目散に病院へ向かうボングク。しかし、目の前にいるイギョンの記憶の中から自分が消えたことを知り、ショックを受ける。デギョンから、イギョンが自分を捜していると聞いたチャヌは...。

第31話

第31話チャヌが会いに来ず、連絡もないことが不安で仕方ないイギョン。このままでは自殺でもしかねないと心配したインソプは、当分の間だけでも以前のように一緒に暮らしてくれないかとチャヌに頼むが...。

第32話

第32話ボングクにユナの出生の真実を話そうと決めたスレ。カフェでボングクを待ち続けるが、結局現れず、一人でお酒を飲み酔ってしまう。その頃、ボングクはイギョンに公演の台本を届けに来ていて...。

第33話

第33話スレの自分への想いは"愛"ではなく"執着"だと責め立てるボングク。ボングクに浴びせられた無情な言葉に深く傷ついたスレは、自宅の前でしゃがみこんで泣いてしまう。そこに、チャヌが現れ...。

第34話

第34話付き添い人をつける条件で退院の許可が下りたイギョン。セボムの荷物を取りに来たチャヌの車を見つけ、喜んで家に入るがチャヌはいない。一人になりたいと部屋に籠ったイギョンの様子をジョンアが見に行くと...。

第35話

第35話イギョンを助けてくれと酒に酔ってチャヌの家を訪れたインソプだったが、チャヌは応じない。チェ家の前に来ていたボングクは、帰ってきたインソプが何度もチャヌの名前を呼ぶ様子を見て、チャヌに連絡するが...。

第36話

第36話手料理を提供する代わりに、チャヌから車の運転を教えてもらうことになったスレ。二人でスーパーに行った帰りに、小遣いを稼ごうとたくらむジョンブンが、チャヌの家に押しかけて...。

第37話

第37話ジョンブンがチャヌに近づこうとすることに、妙に嫌悪感を抱くスレ。巻き込まれないようにとチャヌに忠告していたその時、怒りが頂点に達したボングクから電話で離婚を切り出され...。

第38話

第38話スレと共にセボムが眠る納骨堂を訪れたチャヌは、帰りの車中で交通事故で娘が亡くなったことを話す。デギョンの指示で、チャン秘書はチャヌのフリをしてイギョンとメールのやりとりをすることになり...。

第39話

第39話エージェントとの契約が決まり、スレと話をするため久々に家に戻るボングク。一方、差し入れを渡しに練習室に向かったイギョンは、ついにチャヌを見つける。久々に夫に会い大喜びのイギョンにチャヌは...。

第40話

第40話妻であるスレよりも、心から愛しているイギョンを奪うほうがボングクを苦しめられると考えたチャヌは、チェ家に戻ることに。一方、ボングクは姉・ボンヒから、女性関係を清算するよう諭されるが...。

第41話

第41話ボングクから離婚してくれと慰謝料を渡されたスレ。深く傷つき放心状態で家路をたどると、偶然チャヌに会う。突然チャヌが出社したことで焦るデギョンは、イギョンとボングクのことをメディアに暴露しようと...。

第42話

第42話イギョンとボングクの仲睦まじげな様子を見たウンシルから、イギョンに気を付けろと忠告されたスレ。いてもたってもいられず練習室に向かうと、イギョンの記憶を取り戻したいボングクがイギョンを抱き寄せ...。

第43話

第43話ある日、チャヌの家からの水漏れで困っている隣人に遭遇したスレ。チャヌに連絡をすると、代わりに処理をお願いされてしまう。スレとチャヌの関係を疑うジョンブンは、真相を聞くため、チャヌを訪ねるが...。

第44話

第44話離婚を阻止するため、スレをカフェに呼び出したボンヒ。同席していたヨンオクは、離婚したらユナとは会わせないとスレを脅す。その頃ジョンブンは、久々に帰宅したボングクから大金の入った通帳を見せられ...。

第45話

第45話ジョンブンとボングクがチキン店に行ったと聞いたスレ。ボングクの魂胆を見抜き急いで駆け付けるが、ユナが入院したと電話が入りその場を飛び出す。病室を訪れたボングクはユナの血液型に疑問を感じ...。

第46話

第46話ブロードウェーに出演する夢を叶えてくれたチャヌに、イギョンは一緒にアメリカに行こうと誘う。ユナの出生の真実を知ったボングクは、ボンヒの説得に耳を貸さずスレに離婚届を突きつけるが...。

第47話

第47話ユナの退院の日、チャヌの車に乗り込もうとするスレたちを見たボンヒ。ジョンアを店に呼び出し、チャヌについて探りを入れる。一方、寝室を別々にしようとするチャヌに怒ったイギョンは...。

第48話

第48話チャヌが町外れに家を買ったと知ったイギョンは、ジョンアを問い詰め、チャヌの家を訪れる。チキン店にやってきたチャヌに、スレは高卒認定試験を受けたいと思っていると打ち明け...。

第49話

第49話慰謝料は要らないと伝えるため、ボングクに会いに行くスレ。しかし、自分に未練があって来たと勘違いしたボングクはスレを一方的に責め立てる。その頃、チェ家ではイギョンが家に戻ってこないと騒ぎになっていて...。

第50話

第50話浮気を疑いチャヌの家を訪れたイギョンとジョンア。スレの携帯電話を見つけたイギョンは、チャヌを激しく問い詰める。ボンヒの店に呼ばれたスレはこれが最後だと言いながら仕事をしていると、ボングクも現れ...。

第51話

第51話交通事故の真相をはっきりさせたいと、チャヌとボングクを呼びつけたイギョン。しかし、その行動はかえってチャヌの神経を逆なでしてしまう。その後帰宅したチャヌは、スレから反省文を渡され...。

第52話

第52話スレとチャヌが裏庭にいるところを見つけたヨンオクは、試験の準備を手伝ってもらっていただけだと説明する二人に対し聞く耳を持たず怒りをぶつける。そして今後チャヌに近づかないとスレに誓わせ...。

第53話

第53話ヨンオクは常にスレの行動に目を光らせ、浮気の疑いは一向に晴れずにいた。そんな中、チャヌに呼び出されて図書館へと出向いたスレは、ある会社のインターン募集への応募を勧められ...。

第54話

第54話スレのはしご姫の人形を見るなり、顔色が変わるチャヌ。駐車場まで連れていかれたスレは1体の人形を見せられる。一方、チャヌから無理やり家の暗証番号を聞き出し、ジョンアと共に中に入ったイギョンは...。

第55話

第55話スレの勉強を見る約束をしたチャヌ。家に帰るとイギョンがいたため延期のメールを送るが返事が無く、心ここにあらずの状態に。イギョンの父・インソプとデギョンは、チャヌに執着するイギョンをどうにかしようと...。

第56話

第56話お金を持っているはずがないジョンブンがたくさん買い物をしてきたことを不審に思ったスレたち。ボンヒから大金を受け取ったと知られ開き直ったジョンブンは、スレにボンヒの子を押し付けたと大声で騒ぎ始め...。

第57話

第57話本当の母親が伯母のボンヒだと知り、ユナはショックのあまり家を飛び出す。スレは急いで後を追うが、見つけることが出来ず途方に暮れる。その頃、イギョンと一緒にいたチャヌの元に、ユナから電話がかかってきて...。

第58話

第58話離婚書類に判を押すよう迫るボングクに、二人で裁判所に出向かないと離婚は成立しないと強気な態度をとるスレ。娘を一番に考えるインソプは、様子を見てチャヌかボングクのどちらかを後押しすると宣言し...。

第59話

第59話ウンシルの部屋でデザインの公募の準備を始めるスレとチャヌ。その後、二人が仲睦まじげに家に帰る姿を目撃し戸惑ったイギョンは、すぐさまチャヌに電話をかける。しかしチャヌはイギョンを冷たくあしらい...。

第60話

第60話ボングクとの離婚に同意したスレ。皮肉にもボングクから初めてお礼を言われ、もう自分の前に現れないでと告げる。チャヌとスレの関係を疑い我慢ならなくなったイギョンは、直接スレの元を訪れ...。

第61話

第61話イギョンに気付かずスレを車に乗せて走り去るチャヌ。憤慨したイギョンはすぐにチャヌの家に押しかけ、スレとの関係について問い詰める。一方、浮気を疑うヨンオクの厳しい監視の中、スレはこっそり家を抜け出し...。

第62話

第62話スレがイギョンに会ったと知ったボングクは、何を話したのかと追及する。イギョンのことしか頭にないボングクに憤りを感じたスレは、ボングクを冷たく突き放し昼食の約束をしていたチャヌに会いに行くが...。

第63話

第63話スレが実の母親ではないと知り複雑な心境のユナ。思ってもないことを口にする娘にスレはどれだけユナを大切に思っているかを伝える。一方、仕掛けていた隠しカメラでチャヌがスレを抱き寄せる姿を見たイギョンは...。

第64話

第64話スレとの浮気現場を押さえるため、チャヌの家に駆け付けたイギョン。そこでボングクに会い、チャヌが復讐のためにここに越してきたと知る。スレと一緒に帰宅したチャヌは、ボングクとイギョンがいることに気付き...。

第65話

第65話チャヌの妻から突然メールでお茶に誘われたスレ。恐る恐る向かいの家を訪ねると、中から出てきたのは夫の不倫相手のイギョンだった。一方、ユナはボンヒの店を訪れ、スレのためにもう一度留学を考えてみると話し...。

第66話

第66話チャヌの復讐に協力するため、チャヌの恋人としてふさわしい容姿へと変貌を遂げたスレ。その姿を見たチャヌは驚きが隠せない。ボングクはイギョンのために、スレとチャヌを引き離そうと自宅へ戻るが...。

第67話

第67話ワインを用意してチャヌの帰りを待つイギョン。しかし帰宅したチャヌとは口論になり、気分を晴らそうとボングクに電話をする。一方、デザイン公募の予選審査を通過したと連絡が来たスレは...。

第68話

第68話デザイン公募展の本審査当日。スレが参加すると知ったチャヌは手助けしようと電話をかけるが、自力で乗り切ろうと考えるスレは出ようとしない。イギョンは父・インソプの元を訪れ、スレを落選させるよう訴え...。

第69話

第69話デザイン公募展の本審査でイギョンに遭遇したスレ。意外な場所で会ったことに驚くが、そこにチャヌも現れ、チャヌのいる会社が主催だったことを知る。パソコンが苦手で画像資料を用意できなかったスレだったが...。

第70話

第70話酔ったイギョンに呼び出され、介抱するボングク。その後一夜を共にするが、翌朝イギョンは人が変わったように冷たい態度を見せる。一方、初出勤に心を躍らせていたスレに会社から採用を保留にすると連絡が入り...。

第71話

第71話スレを入社させるためにイギョンの元に戻ることにしたチャヌは、芝居は終わりにしようとスレに告げる。一方、ボンヒからスレとチャヌが外で密会している写真を見せられたヨンオクは...。

第72話

第72話チャヌと外で会っていたことを必死に弁明するスレだったが、ヨンオクは聞く耳を持たない。ボングクの不倫相手がイギョンだと知ったボンヒは、二人が死ぬほど愛し合ったとしても結ばれないと忠告するが...。

第73話

第73話自分のためにチャヌがイギョンの元に戻ると知ったスレ。入社を諦めようとするが、ユナの親権を得るには職の有無が重要だとチャヌに諭される。一方、イギョンはスレの入社を止めてほしいと公演前のボングクを訪れ...。

第74話

第74話明日渡米するとチャヌから告げられたスレ。別れを悲しみ涙を流すスレに対しチャヌは気丈に振る舞い、感謝の気持ちを伝える。一方、ボングクとの子を宿していることに気付いたイギョンは...。

第75話

第75話チャヌとイギョンの渡米を止めようと、チェ家の外で待ち伏せしていたボングク。しかしあっさりとあしらわれてしまい、別の策に出ることに。ボングクの嘘により、互いの身を案じて病院に駆けつけたチャヌとスレは...。

第76話

第76話スレに対する自分の気持ちに嘘をつけないと気付いたチャヌは、イギョンと離婚したいとイギョンの父・インソプに申し出る。そんな中、会社では二人に関する良くない噂が広まっていて...。

第77話

第77話ヘッドホンを万引きしようとして店員に見つかってしまったユナ。代金以上の金を払えば帳消しにできると考え、横柄な態度をとる祖母・ヨンオクに店員は腹を立てる。そこに駆け付けたスレは...。

第78話

第78話スレが会社で嫌がらせを受けていると知ったチャヌ。元気づけようと、スレを服飾店へ連れて行く。イギョンたちとチャヌたちそれぞれの不倫の証拠写真をネタにイギョンの元看病人・ミジャからゆすられたジョンアは...。

第79話

第79話娘・セボムのことを思い出したイギョン。セボムが眠る納骨堂を訪れ、ボングクが殺したのだと言い聞かせる。一方、ジョンブンが企画したホームパーティーに参加していたチャヌは、スレと連絡が取れず不安になり...

第80話

第80話ミジャから納骨堂にいるイギョンの写真を見せられたジョンアは、イギョンが今まで記憶をなくした演技をしていたのではと疑う。一方、イギョンはボングクとの記憶を取り戻したことを隠して頼み事をするが...。

第81話

第81話これ以上娘・イギョンが苦しまないでほしいと願うインソプは、ユナと共にアメリカに留学してはとスレに提案する。しかしそれをきっぱりと断ったスレは、チャヌに対しては提案を受け入れたことにすると話し...。

第82話

第82話ユナと渡米し帰国後の就職先を用意してもらう代わりにチャヌとはきっぱり別れるという取引が、スレとインソプの間でなされたと説明するイギョン。しかし、チャヌはその事実を受け入れようとはせず...。

第83話

第83話ボングクは、イギョンのおなかの子のことを問いただそうとチャヌに電話をかけるが、イギョンは慌てて制止する。チャヌを捕まえる最大の武器とも言えるおなかの子を隠そうとするイギョンの態度に、ボングクは...。

第84話

第84話ボングクへの復讐のためにチャヌがスレに近付いたと知ったスレの父・マジュン。チャヌから借りている家にいるわけにはいかないと思い、お金を得るために違法賭博に手を出してしまう。しかし、そこに警察が現れ...。

第85話

第85話イギョンと離婚しスレと再出発したいと語るチャヌ。それに対しスレは、ユナと自分のためにも会長の提案を受け入れて渡米すると告げる。強く握った手をほどき背を向けたスレをチャヌは見つめることしかできず...。

第86話

第86話突然イギョンから妊娠したと知らされ、チャヌは動揺を隠せない。自分の子であるはずがないと確信するチャヌは、本当に自分の子なのかとイギョンに問う。するとイギョンは激昂し、自殺を図ろうとするが...。

第87話

第87話イギョンが子どもを産むまでそばにいると決めたチャヌは、胸が張り裂ける思いでスレに別れを告げる。一方、同級生にいじめられたユナが心配でたまらないボンヒは、ユナが留学するまで一緒に暮らすと言い...。

第88話

第88話イギョンが子どもを産むまでに、彼女を想って作った歌で成功して一緒になりたいと強く願うボングクは、寝食を忘れて録音室に籠もる。そんなボングクから送られてきた歌を聴いたイギョンは、ボングクに...。

第89話

第89話父・マジュンの誕生日を自宅で祝っていたスレたち。すると、スゴが部屋の中に設置されていた監視カメラを見つける。チャヌが設置したのではないとスレは断言するが、疑念を抱いた母・ジョンブンは...。

第90話

第90話イギョンが記憶喪失のふりをし続けていたと知り、怒りに震えるチャヌ。厚かましくも許しを請おうとするイギョンに、チャヌの我慢も限界に。その頃、イギョンからスレをたたき潰してくれと言われていたデギョンは...。

第91話

第91話ボンヒの命令により、留学するまで自宅待機をさせられているユナは、向かいの家に来ていたチャヌに出くわす。育ての母・スレと実母・ボンヒの間に挟まれ思い悩む、苦しい胸中をチャヌに打ち明けるが...。

第92話

第92話デギョンの妨害にあったものの、無事に品評会を終えることができたスレ。インソプとの約束通り、会社を辞めて渡米するとチャヌに別れの挨拶をする。その後チャヌは、イギョンに離婚届を突きつけるが...。

第93話

第93話デギョンの操作により品評会の社内投票で最下位だったスレの服が、売り場では圧倒的な人気を得て総投票数一位となる。実力のある社員を辞めさせたとなると会社に悪いイメージがつくのではとインソプは頭を悩ませ...。

第94話

第94話スレと言い合いをする中で階段から転落したイギョンは病院へ運ばれる。流産の危険があるため安静にする必要があることを、ベッドの上で意識を取り戻したイギョンに説明するスレだったが...。

第95話

第95話イギョンがスレに突き飛ばされたと嘘をつき、スレは傷害の容疑をかけられ警察に連行される。嘘がばれることを恐れたイギョンは、信用できる第三者を目撃者に仕立ててほしいとデギョンに頼み込み...。

第96話

第96話イギョンがスレに突き飛ばされた時の目撃者として、スレの元上司のコチーム長が警察署に現れる。イギョンが警察に届け出た内容は嘘だと確信したチャヌは、イギョンを問い詰めるが...。

第97話

第97話デギョンから呼び出されたスレは、品評会での売り場投票の結果が良かったため退職を取り消し、スレのデザインした服を売り場の主力商品にすると告げられる。急な話にスレは不安を覚え...。

第98話

第98話ヨンオクから養子縁組無効確認の書類を渡され、愕然とするスレ。しかしチャヌは、ユナが実の娘であることを婚家に知られたくないボンヒは訴訟よりも合意を望むだろうとスレを励まし...。

第99話

第99話チーム長が小細工したことにより、展示会直前に服の修繕をする羽目になったスレ。展示会当日、遅刻を理由にスレの服は売り場の片隅に追いやられる。一方、ユナの実の母がボンヒであると知ったイギョンは...。

第100話

第100話自分とチャヌの姉との通話を聞きセボムの死を知ったチャヌの母が、危篤状態に陥ったと知らされたイギョン。チャヌは自分のしたことを許さず、スレの元へ行くだろうという焦燥感でいっぱいになり...。

第101話

第101話母が危篤状態になったと聞き、渡米するため空港に向かうチャヌ。しかしその途中、母が亡くなったとの知らせが入る。一方、イギョンはスレを呼び出し、ボングクを返すからチャヌを離せと迫るが...。

第102話

第102話ユナと二人でニュージーランドへ行くようボンヒから提案されたスレは、留学を楽しみにしているユナのために退職を決意する。しかし、この話には自分を会社から追い出そうと企むイギョンが関係していたことを知り...。

第103話

第103話オ室長から呼び出されてカフェにやって来たスレは、ボングクと二人でインタビュー取材を受けることに。一方、イギョンのせいで大切な人を次々と失ったチャヌは、帰国するやいなやイギョンに離婚書類を突きつけ...。

第104話

第104話下宿したいという人がいるとジョンブンから連絡を受けたスレ。ご飯を準備して待っていると、そこにしばらく消息不明だったチャヌが現れる。その頃、ボングクと二人で受けたインタビュー記事が世間で話題となり...。

第105話

第105話ボングクとのインタビュー取材以降、スレはボングクを下積み時代から支えてきた糟糠の妻として話題になる。そんな中、会社ではチャヌとの不倫に関する根も葉もない噂が広まり、傷ついたスレは...。

第106話

第106話罪のないスレが傷ついているのに耐えかねたチャヌは、ダブル不倫の真相について世間に公表し姿を消す。スレはインソプに呼び出され、ここまで大ごとになった以上、会社にいるのは無理だろうと告げられるが...。

第107話

第107話セボムが亡くなった交通事故のことについて弁明するため、記者会見を開いたイギョン。"自分はボングクから一方的なセクハラを受けていた"と涙ながらに嘘をつく。とんだ濡れ衣を着せられたボングクは...。

第108話

第108話イギョンが記者会見でボングクからセクハラを受けていたと嘘をついたことにより、ユナは学校でいじめに遭ってしまう。スレは名誉棄損で告訴してでも真実を明かすようボングクに訴えるのだが...。

第109話

第109話ヨンオクはチャヌの元を訪れ、息子のボングクがセクハラの疑いをかけられたためにユナがつらい目に遭っていると伝える。そしてボングクの身の潔白を証明するため、事故当時のブラックボックスを渡すよう要求し...。

第110話

第110話インソプの頼みで会社のために記者会見をさせられたと主張するイギョン。それを嘘だと見抜いたチャヌは、ボングクからのセクハラは嘘だと発表しなければ、事故当時のブラックボックスを公開すると言い...。

第111話

第111話ボンヒは、ジョンアからユナとの親子関係が認められるDNA検査の結果をつきつけられる。自分の立場を守ろうと必死なボンヒは、もし自分とユナの関係をバラしたらイギョンの嘘を暴露すると脅迫し...。

第112話

第112話以前、自分のせいで俳優を引退していたウンスから、復帰作の相手役にとオファーを受けたイギョン。ミュージカルへの出演を決め、2人でインタビュー取材を受けていると、ウンスが引退した理由を話すと言い出し...。

第113話

第113話イギョンと共に取材を受けていたウンスが、かつて自分もボングクと同じくイギョンにセクハラの濡れ衣を着せられ引退したと暴露する。一方、スレはイタリアのメーカーに提出する作品集を準備するよう指示されるが...。

第114話

第114話記者の前で共演俳優のウンスに過去を暴露され、行方をくらましていたイギョンがセボムの墓の前にいるのを見つけたチャヌ。イギョンを家に帰し、チェ家を出るとボングクの姿に気付き...。

第115話

第115話インソプを解任するため、臨時招集会議を開いたデギョン。一企業のオーナーが詐欺師に騙され裏金を作ったというスキャンダルでインソプを追い詰めようと、会議の場に証人を呼びつけるが...。

第116話

第116話ジョンアにより、ユナとの親子関係を夫にばらされたボングクの姉・ボンヒ。怒りのあまり、事故当時のブラックボックスの映像をマスコミに送る。一方、作品集の評価が良かったため、正社員に登用されたスレは...。

第117話

第117話ボンヒがブラックボックスの映像を流出させ、ボングクからセクハラを受けたというイギョンの発言が嘘だと世間に広まる。イギョンに汚名を着せられないと思ったボングクは、記者の前でセクハラを認める発言をし...。

第118話

第118話健康診断での検査の結果、肝臓ガンに侵されていることが発覚したスレ。医師から余命は6ヵ月から1年と告げられ、大きなショックを受ける。その後、部屋に戻りエコー写真を眺めていると、突然ボングクが現れ...。

第119話

第119話ボンヒがブラックボックスの映像を流出させたと知ったイギョンは、映像を見た父・インソプが倒れた責任を取るよう責める。一方、ボングクとスレは裁判所での手続きを終え、離婚成立には役所への申告を残すのみで...。

第120話

第120話脳梗塞で倒れたインソプは意識を取り戻すが、後遺症により左の手足にマヒが残ってしまう。インソプが倒れたとオ室長から聞いたボングクは病院を訪れる。イギョンに姿を見せないよう病室には入らずにいたが...。

第121話

第121話病院からスレが精密検査に来ていないと連絡を受けたボングクは、職場に押しかけスレを外に連れ出し、ガンなのかと問う。一方、イギョンはインソプの病室にお酒を持ち込むほど、アルコールに頼る日々が続き...。

第122話

第122話スレの健康診断の結果を知ったデギョンは、チャヌを潰すためにスレの病気を利用しようと企てる。そんな中、次期会長として名乗りを上げるデギョンに対抗するには、チャヌなら勝算があると考えたインソプは...。

第123話

第123話スレからガンで余命宣告を受けていることを告白されたボングク。医師からも厳しい状態であると伝えられ、スレをないがしろにしてきた過去の自分を悔い涙を流す。チャヌは、インソプの後押しを受けて会社に復帰し...。

第124話

第124話理事会を控えたチャヌの足を引っ張るわけにはいかないと考えたイギョンは、チャヌを裁判所に呼び出し、離婚の手続きを終える。ボングクは、スレがガンであると知ってからスレの体調を気遣うようになり...。

第125話

第125話チャヌからプロポーズを受けたスレは、ボングクへの想いが立ち切れず、チャヌを受け入れることが出来ないと告げる。納得がいかないチャヌは、嘘をつかずに事実を話してほしいと訴えるが...。

第126話

第126話スレを助けるためにドナーを探し始めたボングクは、スレの弟・スゴに、健康診断と称してドナー適合検査を受けさせる。一方、スレの態度が急変したことが信じられないチャヌは、スレの親友・ウンシルを呼び出し...。

第127話

第127話スレが倒れ、偶然その場に居合わせたイギョンはスレを病院まで送ることに。しかし、車の中で目を覚ましたスレは家に帰ると言い出す。一方、理事会で義兄の裏金問題をチャヌに暴露されたデギョンは会長の座を逃し...。

第128話

第128話スレの治療費を用意するためにボングクは、母・ヨンオクにチキン店はすぐに売れるかと聞く。会話を聞いていたスレの母・ジョンブンは、スレとボングクが復縁したのはスレに借金を背負わせるためだと勘違いし...。

第129話

第129話検査入院をすることになったスレ。ボングクに付き添われて家を出ると、チャヌが現れる。突然の二人の復縁宣言を信じられないチャヌは行く手を阻もうとするが、スレはこれから復縁記念の旅行に行くと嘘をつき...。

第130話

第130話ボングクに無理やり連れられて行った病院で検査を受けたスゴの元に、連絡が入る。受けたのが健康診断ではなく肝移植の検査だと知ったスゴは、ボングクが自分の臓器を売ろうとしていたと誤解し...。

第131話

第131話チャヌが熱を出し、スレは看病をすることに。自分がスレを苦しめているのかというチャヌの問いに、涙を流しながらも黙ってうなずく。一方、インソプからチャヌが上海へ行くと知らされたイギョンは...。

第132話

第132話スレのデザインを中国に流出させて会社に打撃を与えようとたくらむデギョン。ボングクを呼び出し、スレのデザインを渡せば手術費を出すと持ちかける。一方、スレがガンであると知ったスゴは...。

第133話

第133話なかなか病気のことを話さないスレを見かねたボングクは、打ち明ける場を作ろうとチキン店に家族を集める。一方、チャヌが上海支社に赴任することを知ったイギョンは、同じく上海支社への赴任を志願し...。

第134話

第134話上海へと旅立つ日、チャヌは玄関先で出くわしたボンヒに呼び止められ、スレがお金が必要な状況にあることを知る。一方、ドナー探しに必死なボングクとスゴは、スレの父・マジュンにも検査を受けさせようとするが...。

第135話

第135話ついに病気のことを両親に打ち明けたスレ。父・マジュンと母・ジョンブン、義母のヨンオクは大きなショックを受け涙を流す。そんな中、ボングクが自分のデザインをデギョンに渡したのではと疑いを持ったスレは...。

第136話

第136話自分が病気になったためにスレと復縁したと誤解されたまま、チャヌが上海へ発ったと知ったボングク。後を追って上海へ発とうとするイギョンを呼び止め、スレの病気のことをチャヌに伝えてほしいと頼み込むが...。

第137話

第137話役所への申告を済ませ、離婚の手続きを終えたスレ。感情が高ぶり涙するスレに、ボングクはユナを守るためにも生きろと励ます。その後、家に戻ると荷物を手にしたジョンブンが引っ越すと言って隣の家に入ろうとし...。

第138話

第138話肝移植の適合検査を受けた家族が全員不適合という状況に、ボングクは苛立ちを募らせていた。そんな中、スレが病気であると知ったチャヌはすぐさま帰国し、スレを探してチキン店に駆け込むが...。

第139話

第139話自分に病気のことを知らせたくないというスレの意思を尊重したいチャヌは、スレには会わずにいた。チャヌを追いかけて帰国したイギョンは、父・インソプからすぐにでも上海に戻るよう叱責されるが...。

第140話

第140話スレのデザインを中国に流出させ会社に打撃を与えるというデギョンのたくらみを知ったボンヒ。デギョンを脅してユナの留学費用をせしめようとしていたが、義父の脱税の罪をなすりつけられるという返り討ちに遭い...。

第141話

第141話義父が脱税した罪をデギョンになすりつけられたボンヒは、検察に拘束される。スレはこのままボンヒが刑務所に行くことになったらと考えるとユナが心配で仕方がない。スレを少しでも安心させようと考えたチャヌは...。

第142話

第142話ボングクとスレの会話を聞き、ユナはスレが何か悪い病気に侵されていることを知る。そんな中、デギョンは3年以上勤務しなければ休職は認めないと言う会社の規定通り、スレの休職届を受け取らず...。

第143話

第143話肝移植の一次検査が通ったチャヌは、スレには内緒で二次検査を受けることに。一方、検察に拘束されているボンヒを釈放させようと必死なヨンオクは、インソプの元を訪れボンヒを助けてほしいと頼み込むが...。

第144話

第144話二次検査を受けたチャヌは、肝疾患の陽性反応が出たもののその後の面談で移植に問題はないと言われる。一方、逮捕され事情聴取を受けているボンヒが、自分に逆襲されたと陳述したことを知ったデギョンは...。

第145話

第145話移植手術を受けるため入院したスレ。母・ジョンブンがドナーだと信じ込んでいたスレは、看護師の話からドナーが男性だと知り驚く。まさかと思いドナーの病室を捜していると、チャヌの姿を見つけ...。

第146話

第146話医師から肝臓に炎症があると手術の延期を言い渡されたチャヌ。しかし一刻も早くスレの命を救いたいチャヌは、自分の身を顧みず手術を進めようとする。一方スレは、イギョンからチャヌの検査結果に異常があったと聞き...。

第147話

第147話肝移植をした場合チャヌの身体に問題が起きる可能性があると知ったスレは、手術を中止にするため行方をくらます。ジョンブンたちが必死に捜している頃、スレは刑務所にいるボンヒに会いに行っていて...。

第148話

第148話デギョンはデザインを流出させ会社に打撃を与えようとした件で、パク会長から告訴されることを知り、スレに罪をかぶせようとたくらむ。一方、デギョンに濡れ衣を着せられ刑務所にいたボンヒがついに釈放され...。

第149話

第149話会社から告訴されたデギョンがデザイン流出未遂の罪をスレにかぶせようとしていると知ったチャヌ。検察で取り調べを受けることになるとスレの病状が悪化するのではと心配し、インソプに告訴の取り下げを訴えるが...。

第150話

第150話知人の奥さんがとある注射で末期ガンが完治したと聞いたマジュンは、スレにもその注射をと考える。高額なので手術を受けるほうがいいと断られるも、娘を救いたい一心で必死に頼み込み...。

第151話

第151話スレのドナーが一カ月以内に見つからなければチャヌが移植をすると知り、チャヌの身を案じるイギョンは代わりにドナーになるため検査を受ける。一方、スゴからマジュンの様子がおかしいと聞いたジョンブンは...。

第152話

第152話スレの手術費をだまし取られ、マジュンはすっかり落ち込む。そんな中、ボングクは手術費を確保するためボンヒにお金の工面を頼むが断られ、不本意ながらもチャヌに頼ろうと考えるが...。

第153話

第153話出頭要請を受け、検察に出向いたスレは取り調べを受けることに。ボングクが逮捕されることになると知りながらも、スレは心を鬼にしてありのままを話す。帰宅後、自分のために罪を犯したボングクに謝るが...。

第154話

第154話スレが肝臓がんに侵されていると知ったユナは、辛い胸の内をチャヌに打ち明ける。一方、検察から呼び出しされたボングクは取り調べを受けることに。チャヌに付き添われて検察に出向くと、そこにデギョンが現れ...。

第155話

第155話ボングクとデギョンへの取り調べが始まる。ボングクは、デギョンからスレの手術費を渡す代わりにデザインを盗むよう持ちかけられ、自分が一人でやったことでスレは関係ないと証言するが...。

第156話

第156話会社が告訴を取り下げればボングクは逮捕を免れ、社会奉仕の処置で済むことを知った母・ヨンオクは、インソプの元に行き告訴の取り下げを嘆願する。病院からドナーが見つかったと連絡を受けたスレは...。

第157話

第157話イギョンは、チャヌが自分の元に戻るという条件でスレに肝移植をすると告げる。スレの命を一刻も早く救いたいチャヌは、迷うことなく提案を受け入れる。手術前日、スレはイギョンと同じ病室に入院することになり...。

第158話

第158話ドナーになることを反対する父・インソプに上海支社へ戻ると嘘をつき家を出たイギョンは、肝移植をするため入院する。イギョンに感謝の思いを伝えるスレだったが、突然幻聴が聞こえ始め...。

第159話

第159話ウンシルたちの計らいでチャヌと結婚式を挙げたスレ。幸せをかみしめるスレだったが、急に目の前がぼやけて倒れてしまう。一方、手術を終え眠っていたイギョンは、亡くなった娘・セボムの夢を見て...。

第160話

第160話手術を終えて集中治療室で眠り続けるスレをなす術もなく静かに見守るチャヌ。無事に目を覚ましたイギョンは、スレはきっと大丈夫だとチャヌに言い聞かせる。そして、一年の月日が流れ...。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.