KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
愛もリフィルできますか?
ストーリー
あらすじ

ホン家の三女・ミジュは、スター選手を抱えるスポーツ・マネジメント会社に勤務する独身女性。わがままで有名なプロゴルファーのウィリアムの担当となり、振り回される毎日を送るが…。一方、キャリアウーマンの長女・ジンジュは、就活と婚活に疲れたバツイチ女。一流レストランで働くこととなり、意気揚々と出勤するが、そこには離婚した元夫・ドンウがいて…。そして、そんな二人をよそに安定した生活を送る次女のソンジュは結婚7年目の専業主婦。愛娘と優しい夫・サンテに囲まれた平凡な生活を送るが、何か物足りない毎日…。そんな3人の女と3人の男たちのカラッぽになりそうな愛。果たしてリフィル【おかわり】できるのか?

第1話「愛もリフィルできますか?」

第1話三姉妹の長女・ジンジュはソムリエの資格を持つバツイチ女。次女・ソンジュは夫・サンテと娘・イェナのために尽くす専業主婦で、三女・ミジュはスポーツマネジメント会社に勤めている。ジンジュはパーティーで離婚した元夫・ドンウに再会してしまう。

第2話「転んでも起き上がれ」

第2話ジンジュは大学時代の同級生・ソラが経営するレストランに就職するも、同じ建物にドンウが住んでいることを知り気が重くなる。ミジュはバーで言い争いをしているカップルを横目で見ていると、相手の男に突然キスされてしまう。

第3話「俺を狂わす女たち」

第3話ソンジュ一家と一緒に暮らしているジンジュとミジュは、ソンジュと言い争いになり家を出ることを決め、サンテに保証金を返してほしいと話す。そんな中、ミジュはわがままで有名なゴルフ選手・ウィリアムのマネジャーを任されることになるが…。

第4話「愛にも賞味期限があるの?」

第4話ジンジュはあるワインを見て昔のことを思い出す。ドンウと結婚し、アメリカで勉強をしながら幸せに暮らすはずだったジンジュは、ドンウの自分勝手な行動に我慢できなくなり、いつしか2人の気持ちにもすれ違いが生じていた。

第5話「愛はエイとマッコリに乗って」

第5話雑誌のコラムにドンウが昔の恋人について書き、ジンジュは周囲からその女性が自分だと疑われ困惑していた。ミジュはウィリアムのマネジャーとして本格的に働き出すも、CMの撮影現場に現れないウィリアムに振り回されてばかりいた。

第6話「愛が罪になる?」

第6話ミジュは別れた恋人から突然結婚しようと言われて当惑する。一方、ソラのレストランで働くスンシンは、自分がソラに好意を持っていると勘違いされていた。同じ頃、ミジュはウィリアムが交通事故に遭ったと連絡を受け、慌てて現場に行く。

第7話「友情に対する私たちの姿勢」

第7話本社からセリが赴任し、ミジュは同僚から何かと比較されてしまう。一方、レストランにソラの弟がやってくるが、なんとそれはウィリアムだった。ウィリアムに馴れ馴れしくするセリに対し、冷たくするウィリアムを見てミジュは上機嫌に。

第8話「誰にでも事情はある」

第8話酔っ払ったサンテを家まで送り届けたドンウをソンジュは冷たく追い返してしまう。しかし、サンテからドンウが高年俸の仕事を紹介してくれると聞き、ドンウが勤める英語学院に行ったり、料理を作ったりして機嫌を取ろうと奔走する。

第9話「手に入る物を愛せ」

第9話ウィリアムをコントロールできず、上司に叱れてばかりで落ち込んでいたミジュは、ついに退職願を出してしまう。しかし、奮起したミジュは、上司に退職願を撤回したいと願い出て、ウィリアムには自分の言うことを聞くように宣戦布告する。

第10話「我慢できない存在の軽さ」

第10話ジンジュはレストランの常連客・ギョンミンからデートを申し込まれ、戸惑いながらも内心喜んでいた。一方、ミジュはウィリアムにやる気を出させようと奮闘する。そんな中、ドンウはギョンミンが別の女性といるところを偶然目撃してしまう。

第11話「白雪姫よ 目覚めよ」

第11話ソンジュはイェナが幼稚園のお遊戯会で主役を演じると聞いて大喜びする。しかし、英語ができないという理由で主役から降ろされたことを知ったソンジュは、娘のために何とかしようと駆け回り、英語の教育に力を入れることを決意する。

第12話「彼女が僕の心に入り込んだ」

第12話ジンジュはドンウに対し過去のわだかまりを抱え、ドンウの優しさに触れながらも素直になれずにいた。一方、サンテの部下として新入社員のソニョンが入ってくるが、彼女に一目ぼれしたサンテは、ときめく心を抑えられず、妄想に走る。

第13話「人生で最も壮絶な1週間」

第13話ソンジュはイェナが有名な英語幼稚園に入学することが決まり喜んでいたが、高額な授業料と、帰国子女ばかりの環境など様々な問題が目の前に立ちはだかる。ソンジュは友人にお金を借りようとするが断られ、スーパーでパートを始めるのだが…。

第14話「まだ憎めない」

第14話ミジュはゴルフの練習をしないウィリアムに手を焼いていた。そんな中、ゴルフ界の期待の星・ジョンミンが帰国し、ミジュの会社とエージェント契約を結ぶ。そんなジョンミンとウィリアムは、幼い頃から練習を共にしてきた仲間だった。

第15話「彼女の誕生日 そして…」

第15話ソラの誕生日にドンウはパーティーの準備をする。その日はジンジュとドンウの結婚記念日でもあったが、それを忘れているドンウにジンジュはがっかりする。そんな中、ジョンミンと再会したウィリアムは、人が変わったように練習を始める。

第16話「いい人がいたら紹介して」

第16話ジンジュが働くレストランでイェナが1人で遊んでいると、ドンウが現れる。イェナはドンウと楽しい時間を過ごし、自分をバカにする友達の鼻をあかしたドンウを気に入る。その夜、イェナがジンジュに紹介したい男性がいると話す。

第17話「捨てなければならないもの」

第17話ミジュは早朝からウィリアムに誘われ、一緒にジョギングをする。そんなやる気を出したウィリアムの姿にミジュは喜んでいた。そんな中、ミジュは会社の社長の目に留まり、かねてからの希望だったサッカー選手の担当を命じられるのだが…。

第18話「変わった女 変わった男」

第18話ソラはいつも自分に小遣いばかりねだる弟・ウィリアムに寂しさを感じていた。ソラが姉妹に憧れていることを知ったジンジュは家に招待することに。ソラはジンジュの家でソンジュやミジュたちと女だけで過ごす楽しい時間に期待していた。

第19話「彼と彼女の真実」

第19話レストランでトレーをひっくり返し、頭から食べ物をかぶってしまったジンジュ。ドンウの家でシャワーを浴びることにするが、シャワー室から出てきたところを家に帰ってきたスンシンに見られ、ジンジュはドンウとの仲を誤解されてしまう。

第20話「韓国で母として生きるということ」

第20話ソンジュはイェナの英語がなかなか上達しないことに焦りを感じ始める。さらに仮病を使って幼稚園に行きたがらないイェナに手を焼いていた。ウィリアムはミジュに心を開き始め、ミジュもまた毎日トレーニングをするウィリアムの姿に安心する。

第21話「天国と地獄の間」

第21話ミジュはセリが出張に行ったため、彼女の代わりにジョンミンの撮影現場に同行する。その夜、ミジュはジョンミンに誘われ、2人きりで食事に行き、ジョンミンから突然交際を申し込まれる。2人の関係を怪しむセリは、同僚たちにウワサを流す。

第22話「菊の花の香り」

第22話酒に酔ったサンテは冷蔵庫をトイレと間違え粗相をしてしまうが、それを否定するサンテとソンジュは言い争いになり不仲が続く。ミジュは同僚たちとジンジュが勤めるレストランに行くが、スンシンはセリを見てどこかで会った気がしていた。

第23話「捨てるべきものと守るべきもの」

第23話かつて結婚式の時にお世話になった大学時代の恩師の古希祝いに招待されたドンウは、ジンジュを誘うが、ジンジュは離婚したドンウと行くことを躊躇い、断ってしまう。一方、ジョンミンはウィリアムの前でミジュに何かと親しげにしていた。

第24話「神だけが許した愛」

第24話ソニョンは食事をご馳走してくれたサンテに、お礼にとマフラーをプレゼントすると言って2人でデパートに行く。しかしそこでサンテはミジュを見かけ、大慌てでその場を立ち去る。一方、ジンジュの元に友人が久々に訪ねてくるのだが…。

第25話「彼女を信じてはいけない」

第25話ドンウとソラは小学校の同級生・ヒョヌと久しぶりに会うが、ヒョヌはジンジュに一目ぼれする。それに気づいたドンウは、ヒョヌの初恋の相手がソラだったことから、2人を近づけようとする。一方、ウィリアムはジョンミンに苛立ちを感じていた。

第26話「彼女が放ったひと言」

第26話ジンジュに本格的にアプローチをし始めたヒョヌに、ドンウは気が気でなかった。そんな中、ジンジュは車で衝突事故を起こし、たまたま電話をかけたドンウが現場に駆けつける。それを知ったヒョヌはドンウに敵対心をあらわにする。

第27話「彼には特別な何かがある」

第27話ヒョヌと交際を始めたジンジュは、次第にヒョヌに惹かれ始めていた。]ヒョヌはジンジュを旅行に誘い、ジンジュは戸惑いながらも、覚悟を決めてヒョヌと一緒に旅行へ行くことに。それを聞いたドンウはいてもたってもいられなかった。

第28話「紹介されない女」

第28話ジンジュはヒョヌと順調に交際を続けていたが、ヒョヌは友人たちに彼女をソムリエだとだけ紹介し、ジンジュはその言葉に傷つく。一方、ソンジュはイェナを連れてミジュの会社に書類を届けに行くが、イェナがウィリアムに一目ぼれしてしまう。

第29話「愛を逃す」

第29話ジンジュはヒョヌから結婚して一緒に日本に行こうとプロポーズされ、ドンウは複雑な心境になる。一方、ジョンミンは、ウィリアムの前でミジュに誕生日を一緒に過ごしてほしいと言うが、そんなジョンミンに対しウィリアムは不快感を表す。

第30話「別れた次の日」

第30話ヒョヌのプロポーズを断ったジンジュ。そんな中、ドンウがジンジュのために指輪を買っていたことを知り、ジンジュに対して未練があることに気づいたソラは、どうにか2人をくっつけようとあの手この手を使って、2人の席を設けるのだが…。

第31話「彼女が帰ってきた!」

第31話ソンジュの家の隣に高校時代の担任だったへウンが引っ越してくる。へウンは何かにつけてソンジュの家に上がり込み、ソンジュは手を焼いていた。高校時代の弱みを握られたソンジュは、サンテに自分の過去を知られるのではないかと気が気でない。

第32話「私を知っている唯一の人」

第32話ジョンミンは突然ミジュをマネジャーに指名し、会社の命令でミジュはジョンミンの担当を任されることに。ウィリアムとやっと打ち解けてきたと思っていたミジュは困惑し、ウィリアムもまたミジュに裏切られたと感じていたのだった。

第33話「美しき別れ」

第33話ミジュはウィリアムのマネジャーに戻してほしいと言うが、受け入れられず、ジョンミンに直談判をしに行く。そして、ジョンミンは、ウィリアムがジョンミンのことで人知れず苦しんでいたことをミジュから聞かされ、ウィリアムに対する誤解を解く。

第34話「世の中が彼をだましても」

第34話サンテは昇進できず、部下が自分の上司になることに怒り、思わず退職願を出してしまう。その夜、サンテは友人に事業をしようともちかけられる。翌日、退職願は受理され、サンテは退職金を友人の事業に投資することにするが…。

第35話「涙に顔を沈めて」

第35話サンテは会社を辞め、さらに投資した退職金を持ち逃げされ、家にも戻れず絶望感にさいなまれていた。同じ頃、ソンジュはサンテが家に戻らず心配していた。一方、ドンウの後輩・ヨニがドンウに接近し、ジンジュは何かと気になっていた。

第36話「愛した後に…」

第36話ウィリアムから思わぬクリスマスプレゼントをもらって喜ぶミジュ。一方、サウナで自分をだました友人を見つけたサンテは、必死に追いかけるが、下着姿のまま外に飛び出し警察に連行されてしまう。そして連絡を受けたソンジュが迎えにくる。

第37話「幼稚園に行くパパ」

第37話サンテはジンジュやミジュにも会社を辞めたことを正直に話す。そして、ソンジュの代わりに給食当番でイェナの幼稚園に行くが、お母さんたちの仲間に入れず疎外感を感じ、ますます落ち込んでしまう。そんな中、イェナの優しさに触れる。

第38話「贈り物」

第38話ソラはジンジュたちに新年のプレゼントをあげるが、プレゼントが気に入らないドンウとスンシンは違う商品と勝手に交換してしまう。一方、ミジュは、家に来たウィリアムがイェナと一緒に遊ぶ姿を見て彼の新しい一面を再発見する。

第39話「めちゃくちゃなプロポーズ」

第39話ヨニはドンウにプロポーズするつもりだとジンジュに告げ、ジンジュは複雑な思いに駆られていた。プロポーズをするためにレストランを予約したヨニ。ジンジュは2人のためにパーティーの準備をするのだが、ミスばかりを起こしてしまい…。

第40話「再び君へと…」

第40話娘のプロポーズを台無しにされ、怒り心頭のヨニの母親がジンジュに会いにレストランにどなり込んでくる。そしてジンジュはソラの計らいでドンウの家に隠れることに。そこでドンウの日記を読んでしまったジンジュは、ドンウの自分への思いを知る。

第41話「イェナの家にいらっしゃい」

第41話ジンジュはドンウに再び心を開き、2人はデートをするまでになっていた。サンテはソンジュに内緒で下着のネットショッピングを始め、何も知らないソンジュは女性の電話番号のリストを見つけ、サンテが浮気しているのではと疑っていた。

第42話「僕の“半分”」

第42話ドンウはジンジュに気に入られようと、スポーツジムに通い、ついにはエステまで始める。下着のネットショッピングがうまくいかず頭を抱えるサンテ。一方、ソンジュもなんとか売り上げを伸ばそうと、近所の主婦たちに宣伝するのだが…。

第43話「隠れた状態(サンテ)」

第43話家に突然ソンジュの友人がやってきて、ソンジュは夫が会社を辞めたことを知られるのが嫌で、たまたま家に来ていたスンシンと一緒にサンテに隠れるように言う。一方、ジンジュは出勤の途中、野良犬を拾い、ソラが育てることにする。

第44話「会いたかった友達」

第44話レストランに来ていた女性客・スジに小学校の同級生だと言われたソラは、思い出話をしながらも彼女のことをまったく思い出せず、申し訳なさを感じていた。数日後、再びレストランに来たスジは、ソラに突然人違いだったと言い出す。

第45話「あの男 あの女」

第45話サンテが家で仕事をするようになり、夫が1日中家にいることにソンジュは居心地の悪さを感じていた。そして、ウソをついて出掛けてしまう。一方、ソラはジンジュに変な酒癖があることを発見するが、それには深い訳があるようだった。

第46話「さよなら ウィリアム」

第46話ウィリアムに山に連れていかれたミジュは、“ありがとう”という言葉が書かれた石をプレゼントされ、いつもと様子が違うウィリアムを変に感じつつも喜んでいた。翌日、ミジュはウィリアムがカナダへ行くことを聞かされ、慌てて空港に向かう。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.