KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
ピノキオ
ストーリー
あらすじ

※2022年8月2日(火)スタート!
幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。嘘をつくとしゃっくりがでてしまう"ピノキオ症候群"のイナと共に生活するダルポは、イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、イナに好意をもつボムジョ、ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?そして恋の行方は!?

第1話 ピノキオ

第1話全校でビリのダルポが、全校1位のチャンスを相手にクイズ番組に参加する。ダルポは、そのクイズ内容に自分の過去を重ね、ハミョンとして生きていた頃を思い出す。幼い頃、平凡な家庭でありながら幸せに暮らしていたハミョンだが、ある火災事故で父が行方不明に。その後の報道がきっかけで、ハミョン一家はバラバラになってしまう。ハミョンは、助けてくれたゴンピルとその家族に"ダルポ"として育てられ、ピノキオ症候群のイナと共に暮らしていた。

第2話 みにくいあひるの子

第2話クイズ番組の出場をかけて、校内でテストが行われた。1位はチャンスだろうと皆が思っていたが、満点を取ったのは"オールゼロ"のダルポ。次第にダルポはカンニングしたのではと噂され、結局クイズ番組にはチャンスが出場することに。学校中から非難されるダルポを見てからイナはしゃっくりが止まらない。イナは思い切って、ダルポの満点を証明すると学校で宣言してしまう。ダルポは、信じてくれたイナのためにクイズ番組に参加していたのだった。

第3話 雪の女王

第3話3年もの間、就職浪人をしながらテレビ記者を目指すイナは、家族に内緒で母チャオクがいるMSCの面接を受けることに。長年連絡がないチャオクに、会えることを楽しみにするイナを、ダルポは心配する。しかし面接前に応援メールがチャオクから届き、イナは舞い上がる。面接本番、チャオクと再会できたイナは喜ぶが、チャオクは、ピノキオは記者になれないと彼女を冷たく突き放す。メールをくれた相手は、チャオクではなく、別の男だったのだ。

第4話 ロミオとジュリエット

第4話ダルポの、イナへの思いに気づいたダルピョンは、彼を呼び出す。認めることが出来ないというダルピョンに、ダルポは気持ちの整理をつけると告げる。そんな中、イナと共に記者を目指すことを決めたダルポ。ダルポの努力をみていたゴンピルは、彼を変身させて心のうちを話す。ダルポの変身にダルピョンは驚き、焦る。そしてイナとダルポは、協力してピノキオを隠しながらYGNの試験を受ける。しかし、最終試験で13年前の事件が取り上げられ...。

第5話 王様の耳はロバの耳

第5話兄ジェミョンの存在を知ったダルポは、父の事を世に伝えること、そして兄を捜すことを決意し、YGNへ出社する。一方、ジェミョンは孤独を感じ、ある決意をしていた。イナは、しゃっくりをしながらもダルポの就職を祝うも、ダルポへの思いを隠しているためしゃっくりが止まらない。さらにダルポから記者になるなと言われ、イナはバイト先でボムジョに愚痴る。そこへチャオクが訪ねてきて、MSCの宣伝のため記者にならないかと誘われ...。

第6話 15少年漂流記

第6話イナがMSCに入ったことを知り、ダルポは彼女を問いただすが、記者を目指すきっかけが、自分だったことを知り驚く。またダルピョンも、チャオクから説得を受け、イナがMSCで働くことを了承する。ダルポとユレ、イナとボムジョは漢江の警察署で事件を探ることになるが、想像以上に過酷な環境で疲弊していく。そんな中、記者室で仮眠をとったダルポは、イナに優しく手を伸ばそうとするが、その様子を見たボムジョは、ダルポを問いただす。

第7話 井の中の蛙

第7話MSCとYGNのニュース対決は、MSCが勝利する。ダルポは誤った報道をしてしまい、ショックから現場を離れてしまう。ゴンピルに仕事について愚痴るダルポだが、ゴンピルの言葉に気づかされギョドンに謝罪する。すると、ギョドンは過去に同じ過ちを犯したことを話し始める。それは、13年前の火災事故の件だった。一方、イナは体調が悪い中、ボムジョと共に仕事を続行。ボムジョは病院に行こうと心配するが、結局ダルポの前で倒れてしまう。

第8話 運のいい日

第8話実の兄ジェミョンと想像を超えた再会を果たしたダルポは、思わず記者であることや弟であることを隠す。一方、MSCでチャオクにきつく言われたイナは、母と会わないほうがよかったとダルポに話す。さらに昔の関係に戻れるかとたずねると、ダルポは戻れないと答え...。そんな中、ゴンピルとダルピョンが漢江の警察署にやってくる。ダルポとイナを心配した2人に、ボムジョは思わず嘘をついてしまう。ユレはその嘘をすっかり信じてしまい...。

第9話 ハーメルンの笛吹き男

第9話ジェミョンが中学生を命がけで助けたことにより、それをスクープしたMSCは彼をヒーローに仕立て上げる。さらにニュース番組で彼が過去に報道被害にあっていたことを取り上げ、ジェミョンはさらに人気者になっていった。しかし、ダルポはジェミョンと接触し、身分を明かさないまま、ムン・ドクス失踪事件について問いただす。彼の音声を録音したダルポだが、ギョドンへの報告に悩む。一方イナは、ジェミョンとチャオクの因縁を知りショックを受ける。

第10話 オオカミ少年

第10話ダルポがハミョンであること、当時チャオクがハミョン一家にひどい報道をしたことを知ったイナは、チャオクを嫌悪するように。また、ダルポは兄の件を伏せたいとギョドンに訴えるが、ムン・ドクス失踪事件を追うチャンスが真実に近づいていることを知り焦る。そんな中、チャオクが講義を行うことになり、その会場にはイナやダルポ等、研修記者をはじめ、YGNやMSCの記者たちも集まる。そこには、チャオクを狙ったジェミョンも現れて...。

第11話 夏の夜の夢

第11話ジェミョンに、実弟ハミョンであることを告白したダルポ。ジェミョンはハミョンが生きていたことに喜び、2人は共に食事をするが、ジェミョンはダルポに自分の罪を話し、涙を流す。ダルポはジェミョンに復讐をやめるよう言うが、ジェミョンがいなくなった夜の出来事を聞き、ダルポはショックを受け何も言えなくなってしまう。一方、イナへの思いを断ち切ろうとするボムジョだが、酔っ払ってつぶれた彼女を放っておけず、ダルポに連絡をする。

第12話 魔笛

第12話イナと別れ、実兄の事件をリポートしたダルポは、ハミョンとして生きることを選び、家をでる。つらい状況のハミョンを心配し声をかけたイナだが、放っておいてほしいと頼まれる。実兄の報道とユレの動画によって、世間でチャオクへの批判が広まる。さらには、チャオクが過去に特ダネ賞をとった報道で、バス会社を失ったと訴える人も現れた。その事件を追いかけるハミョンだが、イナも担当していると知り、彼女に外れるよう訴えるが...。

第13話 クリスマスの贈り物

第13話チャオクを追い詰めるために躍起になるハミョンだが、調べるうちにチャオクの報道が正しかったことを知り、愕然とする。ハミョンは、真実を知るイナには黙っているように釘を刺し、チャオクを追い詰めるが、13年前のチャオクと自身が同じ事をしていることに気づく。ボムジョは、チャオクが携帯を家に置き忘れていったこと、そしてイナのメールを自分が受け取っていたことをイナとハミョンに話す。さらに、イナに付き合おうと告白する。

第14話 ヘンゼルとグレーテル

第14話ボムジョデパートでボムジョとハミョンが衝突するが、イナはボムジョ側につき、ハミョンとの間に微妙な空気が流れる。デパートの会長でもありボムジョの母のロサ会長は、売り場での取材を快く引き受けるが、違和感を感じたハミョンとイナは、ロサ会長とチャオクとの接点に気づく。そしてハミョンは、2人が13年前の事件後に接触していることを知るのだった。一方、自分が知る母とは、異なる姿を見たボムジョは、ショックを受け家を出てしまう。

第15話 ドン・キホーテ

第15話13年前の事件同様、チャオクの報道がきっかけとなり、チャンスが世間に批判されるようになる。チャオクを非難するハミョンとイナたちだが、チャンスが事件に無関係である証拠を提示するよう言われ奔走する。しかし、付近の防犯カメラの映像は、何者かによって消されており難航する。報道が過熱し、チャンスは追い詰められ、イナは罪悪感から寝ずに証拠を捜し回る。ボムジョは、そんな彼女を心配するが、彼女は言うことを聞いてくれずに苛立つ。

第16話 裸の王様

第16話ハミョンとイナはは再び付き合うようになるが、イナはハミョン家族との確執から気後れしてしまい、しゃっくりが止まらなくなる。イナは、しゃっくりの原因であるチャオクに、ハミョンに謝罪するよう訴える。またハミョンとイナは火災事件の報道するよう上司に訴えるが、オリンピック開催のため取り扱おうとしない。事故での死亡者が増える中、ハミョンはMSCとYGNが揃った席で、見たいニュースと見るべきニュースについて、皆に問いかける。

第17話 スカーレット・レター

第17話携帯電話から得た証拠をもって、イナとボムジョはそれぞれ母親に会いに行く。イナは、チャオクが過去に内部告発をしようとしたこと、そして、それを諦め上層部の言いなりになったことを聞き、驚く。さらに、チャオクはイナに正社員の話を持ち出すが、イナは退職を覚悟でハミョンに証拠を託す。それを見たハミョンは涙を流し...。また、ボムジョと会ったイナはロサ会長の様子を聞くが、母に余計なことはしないよう、イナに忠告する。

第18話 赤い靴

第18話ハミョンは、記者を辞めたボムジョと接触。密かにロサ会長の証言を集めていたボムジョは、ハミョンに複雑な心境を話す。イナは職場に復帰し、誤報の件を取り上げるようゴンジュに掛け合う。さらにチャオクからも取材するよう言われたゴンジュは、困り果てる。しかし、チャオクが裏切ったことを知ったロサ会長は、ハミョンとイナ、チャオクを狙って、彼らに恨みをもっている男を手引きし、YGNとMSCにを襲撃するよう仕向ける。間一髪で助かった3人だが...。

第19話 北風と太陽

第19話チャオクが、MSCとロサ会長との癒着を話し始めたことで、ロサ会長の立場が危うくなる。チャオクは、ロサ会長の動向の対応策をイナに話す。イナは、MSCで報道できないことに歯がゆさを感じながらも、ハミョンに伝え、ロサ会長の逃げ場をふさいでいく。MSCの懲罰委員会によって、チャオクが召集されたことを聞いたハミョンは、イナを抱きしめる。一方ボムジョは、様々な策で難を逃れようとする母に心を痛め、チャンスの家に向かう。

第20話 ピーター・パン

第20話ボムジョの行動に驚くハミョンとイナは、彼を心配するが、愛する息子のためにロサ会長がついに動きだした。ハミョンはロサ会長に、過去の火災事故の件を問いただそうと考えるも、兄ジェミョンの言葉通り、記者としてロサ会長に質問を投げかけ、チャオクを驚かせる。一方ダルピョンは、イナとハミョンにゴンピルのことを話し、2人は付き合うことができないと諭す。ハミョンとイナは、ある結論を出し2人でゴンピルの元へ行く。

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.