KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
ピノキオ
ストーリー
あらすじ

※2022年8月2日(火)スタート!
幼い頃に、火災事故と過熱する報道がきっかけで家族を失ったハミョンは、海で助けてくれたゴンピルの養子となりダルポと名前を変えて、生活することになる。嘘をつくとしゃっくりがでてしまう"ピノキオ症候群"のイナと共に生活するダルポは、イナの母が当時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも、イナを好きになっていく。そしてイナとチャオクがきっかけで、放送記者になることに。
過去と直面するダルポ、母に利用される形で記者の夢が叶ったイナ、イナに好意をもつボムジョ、ハミョンが自分のことを好きだと勘違いしてしまったユレ、それぞれが過酷な報道の世界へ飛び込む。成長していく4人が迎える結末とは?そして恋の行方は!?

第1話 ピノキオ

第1話全校でビリのダルポが、全校1位のチャンスを相手にクイズ番組に参加する。ダルポは、そのクイズ内容に自分の過去を重ね、ハミョンとして生きていた頃を思い出す。幼い頃、平凡な家庭でありながら幸せに暮らしていたハミョンだが、ある火災事故で父が行方不明に。その後の報道がきっかけで、ハミョン一家はバラバラになってしまう。ハミョンは、助けてくれたゴンピルとその家族に"ダルポ"として育てられ、ピノキオ症候群のイナと共に暮らしていた。

第2話 みにくいあひるの子

第2話クイズ番組の出場をかけて、校内でテストが行われた。1位はチャンスだろうと皆が思っていたが、満点を取ったのは"オールゼロ"のダルポ。次第にダルポはカンニングしたのではと噂され、結局クイズ番組にはチャンスが出場することに。学校中から非難されるダルポを見てからイナはしゃっくりが止まらない。イナは思い切って、ダルポの満点を証明すると学校で宣言してしまう。ダルポは、信じてくれたイナのためにクイズ番組に参加していたのだった。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.