KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
女神降臨
ストーリー
あらすじ

※2022年10月11日(火)スタート!
女神はオレのもの
地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)。自分の人生に絶望し、嫌気がさしたジュギョンはビルの屋上から飛び降りようとするが、自殺したアイドルのチョン・セヨン(チャニ(SF9))の看板を見て思いとどまる。しかし、時を同じくしてビルの屋上へやってきたスホ(チャウヌ(ASTRO))は、ジュギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんかするなと説教を始めるのだった。その後、家庭の事情で転校することになったジュギョン。もういじめられたくない一心でメイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。そして、"女神"に変身し転校先の学校に行ったジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え...。

第1話

第1話ブサイクという理由でいじめられていたジュギョンは、好きな人に告白するも外見のせいで振られてしまう。人生に嫌気がさしてビルの屋上から飛び降りようとしたジュギョンだったが、自殺したアイドルの看板を見て思いとどまる。しかし、偶然その姿を目撃したスホに自殺だと勘違いされ説教される。外見のせいで振られてしまったことをSNSの掲示板に書き込んだジュギョンは、ある人からメイクの動画を紹介され...。

第2話

第2話転校を機にメイクの力で生まれ変わったジュギョン。登校初日からかわいいと注目の的に。ジュギョンは職員室で偶然スホに再会するがお互い面識があることに気づかない。スホに教室まで案内してもらう途中、ジュギョンはメイクでスホの上着を汚してしまい怒ったスホから汚れた上着を投げつけられてしまう。そんな冷たい態度のスホと違い、人懐っこいスアとその親友スジンとジュギョンはすっかり仲良くなる。

第3話

第3話スッピンのまま訪れた漫画喫茶でスホに遭遇したジュギョン。メイクのことがスホにバレたと思い、スホに秘密を守る誓約書にサインをもらおうとする。しかし、話をする中で同じホラー漫画が好きだと知り学校での姿と違う一面を見る。一方スホは、突然なれなれしい態度を取り始めたジュギョンに文句を言う。ジュギョンは、スッピンの自分とメイクをしている自分をスホが同一人物だと分かっていないことに気づき...。

第4話

第4話突然スホから漫画喫茶に呼び出されたジュギョンはスッピンで会いに行くが、スホはその姿と学校でのジュギョンが同一人物だと知っていた。そんなスホにジュギョンは、"何でもするからバラさないで"と言ってしまい、スホにこき使われる日々が始まる。そんなある日、ソジュンのヘルメットを弟のジュヨンが中古サイトで勝手に売ってしまったことを知ったジュギョンは、ジュヨンと取っ組み合いのケンカになる。

第5話

第5話スホの言いなりになって数日、一回で終わらせようと考えたジュギョンはスホにそのことを提案する。承諾したスホはジュギョンに自己アピールコンテストに出場させるが...。一方、ソジュンは入院している母親に付き添う日々を送っていた。そんな中、またもやスホから呼び出されたジュギョンは、コンビニの前で酔っ払いに絡まれ外見のことをひどく罵られてしまう。傷ついたジュギョンはスホに泣きながら訴える。

第6話

第6話ジュギョンは、スアから紹介された大学生とデートをすることに。初めてのデートに浮かれ、前日にパックをするためにスッピンで母親の店にいたジュギョンだが、そこにソジュンがやって来て大慌て。デート当日、ジュギョンのデートが気になってしかたがないスホは、大事な試験を抜け出して2人のデート場所である映画館へ来てしまう。そこで、スホはその大学生がジュギョンを遊び相手に考えていることを知り...。

第7話

第7話ジュギョンに"お前の言うことだけを聞く"と宣言したソジュン。迷惑がるジュギョンを気にせず、ちょっかいを出し続ける。そんなソジュンとジュギョンにもやもやするスホは、理由をつけてジュギョンを公園に呼び出す。一方、いじめられている後輩ゴウンを目撃したジュギョンは、見て見ぬフリができず助けてあげる。そんなある日、スホをデートに誘ったジュギョン。一緒に映画を見に行くことになり浮かれるが...。

第8話

第8話学園祭当日、自分流のメイクをして周りの人に笑われるゴウン。その姿を見たジュギョンは、ゴウンをその場から連れ出しメイクをしてあげる。変身は大成功だったが、ジュギョンはゴウンがソジュンの妹だと知る。そんな中、ジュギョンの映画の誘いを受け入れたはずのスホが、急にジュギョンに冷たい態度を取る。傷ついたジュギョンだったが、屋上で自分を助けてくれたのがスホだったと気づき、衝撃を受ける。

第9話

第9話ゴウンにお礼がしたいと言われカフェに行ったジュギョンは、ゴウンの"自分の顔を嫌いになればブサイクを認めることになる"という言葉を聞き自分と比べてしまう。ジュギョンはゴウンにメイクのしかたを教えることになり家を訪れる。一方、スホとは気まずい空気のまま過ごしていたジュギョン。そんな中、スホが韓流スターのジュホンの息子だと知ったジュギョンの母が、食事をふるまおうとスホを家に招き入れてしまう。

第10話

第10話ソジュンと敵対しているセミの仲間たちが、ジュギョンをソジュンの彼女だと勘違いし連れ去ってしまう。ジュギョンを人質にソジュンをおびき出す不良たち。窮地に陥ったジュギョンは不良たちの目を盗んでスアにSOSを送るが...。そんなある日、ジュギョンが成績を上げないといけないことを知ったスホは、ジュギョンを勉強に誘う。いつもの場所に行ったジュギョンはそこで居眠りをするスホの顔を見入ってしまう。

第11話

第11話スアの先輩ヒョンジンに一目ぼれされたジュギョン。ヒョンジンの猛アタックに嫉妬したスホはテフンに助言をもらう。そんな中、試験勉強に励んでいたジュギョンは順位を20位上げるが、母親との約束の順位を果たせず化粧品を捨てられてしまう。ジュギョンが家の外で泣いているところを目撃したスホは、ジュギョンを優しく慰める。一方、スホに成績で勝てず父親から殴られたスジンは、スホにやるせない気持ちをぶつける。

第12話

第12話セボム高の生徒たちは修学旅行へ行くことに。スホがスジンに好意を抱いてると勘違いしているジュギョンは、事あるごとにスホを避ける。そんな中、偶然同じ柄の服を着ていたジュギョンとソジュンは周りからカップルだとからかわれる。その日の夜、ソジュンの仲間たちは森の井戸の幽霊の話を聞き、向かうことにする。スホとジュギョンも話をするために森へと向かい、ボートを見つけて乗ることにするが...。

第13話

第13話熱を出しバスで休んでいたジュギョンの面倒を見るソジュン。その様子を目撃したスホは戸惑いを隠せず、ソジュンをバスから下ろしそのまま取っ組み合いのケンカとなる。さらに、スホはジュギョンと話す機会をうかがうもなかなか2人になれずにいた。そんな中、スホがジュギョンを好きなことに気づいているテフンは、ジュギョンにスホの服を渡してスホの告白を手伝おうとするが、途中スジンに会ったジュギョンは...。

第14話

第14話彼氏がいるとクラスで話題になったジュギョン。授業前、スホは2人で撮った写真をジュギョンに送ってもらおうとする。しかし、ジュギョンは間違えてヒョンギュに送信してしまう。ヒョンギュにデートも目撃されていたため、焦ったジュギョンはヒョンギュの携帯を何とか手に入れ...。後日、メイクレッスンの授業料を稼ぐためにバイト探しを始めたジュギョンはひょんなことからソジュンとモデルのバイトをする。

第15話

第15話車からはねた水を被ってしまった2人はスホの家に行くが、そこにはジュギョンの父ジェピルが隠れていた。ジェピルにばれてしまうも、晴れてスホと恋人同士になり幸せを実感するジュギョン。ジュギョンは、スホとの関係をスジンに話そうとする。しかし、すでに2人の関係に気付いていたスジンは、あえて何も知らないフリをしてスホのことが好きだと打ち明ける。それを聞いたジュギョンは恋人と親友の間で思い悩み...。

第16話

第16話アルバイトでメイクレッスンの授業料を稼ぎ始めたジュギョン。ある日、いつもどおり学校へ行ったジュギョンだったが、クラスメイトたちからソジュンと交際中なのかと騒がれる。うわさの原因は、ソジュンとモデル撮影をした写真が出回ったことだった。撮影のことを知らなかったスホは、ジュギョンにソジュンと関わるなと言い嫉妬心をあらわにするが、後日、2人が一緒にカフェで働いている姿を見てしまい...。

第17話

第17話スホの事故後、ジュホンはセヨンの報道の真実を知り憤慨する。同じ頃、姉からの情報でスホが入院したことを知ったジュギョン。スッピンで急いで病室に駆け込むが、ソジュンも同じ病室に入院中だった。スホは慌てていとこだと嘘をつくが...。一方、ジュギョンが以前通っていた学校の生徒へミンがセボム高に転校してくる。スジンは、職員室でヘミンがジュギョンと同じ学校だったということを、偶然耳にする。

第18話

第18話スホはジュホンに今までの苦しかった思いをぶちまけ、過呼吸になってしまう。そんな様子を見ていたソジュンは、ジュホンにセヨンの曲について真相を明かす。セヨンの件の誤解が解けたことで、スホとソジュンは以前のような友達に戻る。偶然セヨンからの手紙を発見したスホは、ソジュンと共にセヨンの墓参りに行く。一方、スホとジュギョンがキスしているところを目撃したスジンは、嫉妬心をつのらせていく。

第19話

第19話へミンがセミたちにいじめられている現場を目撃したジュギョン。見過ごすことができず助けるも、みんなに昔の姿を知られたくないジュギョンは"学校では私を知ってるフリをしないで"とヘミンに伝え、距離を置くことにする。ある日、"SNSの女神"という投票で1位になったジュギョンは、学校の宣伝モデルをつとめることに。そんなジュギョンは体育の授業後、スホからもらったネックレスをなくしてしまう。

第20話

第20話いじめられていた過去とスッピンをみんなに知られてしまったジュギョンは、学校に行かず部屋に閉じこもる。自分が彼女だと迷惑がかかると思い、スホからの連絡も取れないでいた。ソジュンは、掲示板にジュギョンの動画を載せた人物がスジンだということを突き止めるがスジンは悪びれる様子もない。そんな中、ジュギョンは母ヒョンスクにメイクレッスンの授業料のためにバイトをしていることがバレてしまい...。

第21話

第21話学校でジュギョンのいじめを受ける動画を見てきたヒョンスクは、自責の念にかられる。そして後日、ジュギョンを美容クリニックへ連れていく。漫画喫茶でようやくジュギョンに会えたスホ。ジュギョンの気を紛らわそうと夜景のきれいな場所へと連れ出す。家に帰ったジュギョンは、スホがジュギョンを元気づけようと送ってきていた動画を見てようやく笑顔になる。一方、スホも勇気を出してジュホンに連絡を取るが...。

第22話

第22話セミたちにカツアゲされていたヘミンを見たジュギョンとスアは、ヘミンを救うためセミたちとケンカをする。そして、一緒に戦った3人はすっかり打ち解ける。同じ頃、ジュギョンからなかなか連絡が来なくて心配するスホ。焦るスホを見たテフンは、恋愛の先輩としてアドバイスをするが...。翌日、ヒョンスクの店に手伝いに行ったジュギョンはヒョンスクからメイク道具を渡され、メイクスクールに通う許可をもらう。

第23話

第23話約束した海へとやって来たジュギョンとスホ。思いっきりデートを楽しむ2人だったが、そこにソジュンがスホを迎えにやって来る。ジュホンが脳内出血で倒れたことを知ったスホはそのままジュホンの元へと旅立つ。ひと月後、スホが帰国しようとした矢先再びジュホンが脳内出血を起こしてしまう。いつ帰国できるか分からなくなったスホは、ジュギョンに別れを告げる。ジュギョンはその言葉を受け入れられず...。

第24話

第24話飲み会で酔ったジュギョンを家まで送った翌朝、ソジュンはジュギョンに"告白するから待ってろ"と言い帰っていく。思いがけない事態にジュギョンは仕事も集中できない。そんな中、正式に告白をしたソジュンは、答えに困っているジュギョンに3回デートしようと提案する。その後、1人で南山タワーに行ったジュギョンは、偶然スホと2年ぶりの再会を果たす。驚いたジュギョンは、スホを冷たく突き放すが...。

第25話

第25話ジュギョンはソジュンに誘われるままデートに出かける。家まで送り届けたソジュンは思わずジュギョンを抱きしめるが、スホが見ていることに気付いたソジュンはさらにきつく抱きしめる。しかし、ジュギョンの思いに気づいていたソジュンは、スホが今夜アメリカへ戻ってしまうとウソをつきジュギョンをスホの元へ行かせる。そのおかげでジュギョンはスホに自分の思いをぶつけ、2人はよりを戻すことになり...。

第26話

第26話酔っ払ったスホを家まで送り届けたジュギョンは、うっかり一緒に眠り込んでしまう。目覚めて慌てて帰ろうとしたジュギョンはスホに止められ、2人は一夜を共にする。姉ヒギョンの結婚式の日、久しぶりにセボム高の同級生が集まる。海外から帰国したスジンも参加し、スアとも和解する。そして、いよいよソジュンの歌手デビューの日。セヨンと一緒に作った曲を歌うソジュンを見たスホは、感慨深く涙を浮かべ...。

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.