KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
ストーリー
あらすじ

※2021年6月18日(金)スタート!ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが...。

第1話 私は重量挙げ選手!

ハノル体育大学の重量挙げ選手であるキム・ボクジュは、全国体育大会で優勝するほどの実力の持ち主。一方、同じ大学の水泳部に所属するチョン・ジュニョンは、将来を期待される有望株で女子にも大人気だが、大会本番のスタートにめっぽう弱い。ある日、重量挙げ部と犬猿の仲である新体操部の洗濯物が行方不明になる。するとボクジュら重量挙げ部員が盗んだのではないかと疑われてしまい...。

第2話 サイアクな再会

ジュニョンは、ボクジュにハンカチを返すように頼むが、Tシャツを盗んだのがジュニョンだと思い込んでいるボクジュはそれを拒む。その後、下着泥棒の真犯人が捕まるとボクジュは誤解したことを謝るが、ジュニョンと口論になり、ボクジュはプールに落ちてしまう。おぼれかけるボクジュを救ったジュニョンは、彼女が小学校の同級生であることに気付き、昔のあだ名で呼んで、からかい始める。

第3話 雨の中の王子様

時折襲ってくるトラウマに悩むジュニョンに、ジュニョンの従兄で医師のチョン・ジェイは心理療法を勧める。その頃ボクジュは、自分のドレッサーが、父が道端にあったものを勝手に持ってきたものであると知り、雨の中ドレッサーを返しに行く。すると突然、傘が差し出され、ボクジュはときめきを覚える。そこへ重量挙げ部員が食中毒になったという連絡が入る。原因は重量挙げ部のチェコーチが作ったのり巻で...。

第4話 なぜか気になる同級生

肥満外来クリニックに通うお金が必要なボクジュは、賞金を狙って山登りに挑戦するが、ジュニョンが邪魔したせいで賞金を逃してしまう。落ち込んだボクジュは、友達のナニ、ソノクと飲みに行くが、ゴロツキと口論になってしまう。偶然、それを聞いて腹を立てたジュニョンは、彼らにケンカを仕掛け、途中からボクジュらと一緒に逃げる。ジュニョンはボクジュのことがなぜか気になり...。

第5話 元カノの焦り

ボクジュが、男性から借りた物を返す際に、プレゼントを添えるべきかについてジュニョンにアドバイスを求めると、ジュニョンは男心を教える。クリニックでジェイに、大学での専攻は何かと聞かれたボクジュは、重量挙げだとは言えず、つい音楽専攻だと嘘をついてしまう。そんな中、ジュニョンの元恋人であるソン・シホが、ボクジュとジュニョンが自転車の2人乗りをしているのを見てしまう。

第6話 秘密のクリニック通い

重量挙げ部のユン監督らは、ボクジュの階級を上げてはどうかと、ボクジュの父チャンゴルに相談する。ところがボクジュは、ジェイに会うためにクリニックに通い、体重を落とそうとしていた。そんなある日、ボクジュはクリニックでジュニョンに遭遇する。ジュニョンは、ボクジュが音大生だと偽っていることに気づき、ボクジュの弱みにつけこんで偉そうな態度を取り始める。そんなジュニョンに、ボクジュは取り引きを持ちかける。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.