KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
ストーリー
あらすじ

※2021年6月18日(金)スタート!ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが...。

第1話 私は重量挙げ選手!

ハノル体育大学の重量挙げ選手であるキム・ボクジュは、全国体育大会で優勝するほどの実力の持ち主。一方、同じ大学の水泳部に所属するチョン・ジュニョンは、将来を期待される有望株で女子にも大人気だが、大会本番のスタートにめっぽう弱い。ある日、重量挙げ部と犬猿の仲である新体操部の洗濯物が行方不明になる。するとボクジュら重量挙げ部員が盗んだのではないかと疑われてしまい...。

第2話 サイアクな再会

ジュニョンは、ボクジュにハンカチを返すように頼むが、Tシャツを盗んだのがジュニョンだと思い込んでいるボクジュはそれを拒む。その後、下着泥棒の真犯人が捕まるとボクジュは誤解したことを謝るが、ジュニョンと口論になり、ボクジュはプールに落ちてしまう。おぼれかけるボクジュを救ったジュニョンは、彼女が小学校の同級生であることに気付き、昔のあだ名で呼んで、からかい始める。

第3話 雨の中の王子様

時折襲ってくるトラウマに悩むジュニョンに、ジュニョンの従兄で医師のチョン・ジェイは心理療法を勧める。その頃ボクジュは、自分のドレッサーが、父が道端にあったものを勝手に持ってきたものであると知り、雨の中ドレッサーを返しに行く。すると突然、傘が差し出され、ボクジュはときめきを覚える。そこへ重量挙げ部員が食中毒になったという連絡が入る。原因は重量挙げ部のチェコーチが作ったのり巻で...。

第4話 なぜか気になる同級生

肥満外来クリニックに通うお金が必要なボクジュは、賞金を狙って山登りに挑戦するが、ジュニョンが邪魔したせいで賞金を逃してしまう。落ち込んだボクジュは、友達のナニ、ソノクと飲みに行くが、ゴロツキと口論になってしまう。偶然、それを聞いて腹を立てたジュニョンは、彼らにケンカを仕掛け、途中からボクジュらと一緒に逃げる。ジュニョンはボクジュのことがなぜか気になり...。

第5話 元カノの焦り

ボクジュが、男性から借りた物を返す際に、プレゼントを添えるべきかについてジュニョンにアドバイスを求めると、ジュニョンは男心を教える。クリニックでジェイに、大学での専攻は何かと聞かれたボクジュは、重量挙げだとは言えず、つい音楽専攻だと嘘をついてしまう。そんな中、ジュニョンの元恋人であるソン・シホが、ボクジュとジュニョンが自転車の2人乗りをしているのを見てしまう。

第6話 秘密のクリニック通い

重量挙げ部のユン監督らは、ボクジュの階級を上げてはどうかと、ボクジュの父チャンゴルに相談する。ところがボクジュは、ジェイに会うためにクリニックに通い、体重を落とそうとしていた。そんなある日、ボクジュはクリニックでジュニョンに遭遇する。ジュニョンは、ボクジュが音大生だと偽っていることに気づき、ボクジュの弱みにつけこんで偉そうな態度を取り始める。そんなジュニョンに、ボクジュは取り引きを持ちかける。

第7話 気分はまるで初デート

ナニとソノクは、ボクジュがジュニョンのことを好きだと思い込んでいるが、ボクジュはジュニョンに、ジェイに片思いしているとはっきり言ってしまう。ボクジュの思いを知ったジュニョンは、ボクジュにクラシックコンサートのチケット、しかもジェイの隣の席をプレゼントする。オシャレしたボクジュは偶然を装ってコンサートに行き、帰りはジェイに車で送ってもらうのだった。

第8話 トラウマ

ボクジュが肥満外来クリニックに通っていることがナニにバレてしまう。しかしナニは、ボクジュの恋を応援することにする。ジュニョンが"スタート"にトラウマを抱えているという話をジェイから聞いたボクジュは、今まで言いすぎたと反省するが、その日に行われた水泳大会で、ジュニョンはまたしてもスタートに失敗してしまう。ボクジュはジュニョンを呼び出し、プレゼントを渡して励ますが...。

第9話 恋する乙女

ボクジュがクリニックに通っていたことで、ユン監督の機嫌は悪くなり、父のチャンゴルは怒りのあまり透析治療を拒否して倒れる。どこまでもだんまりを決め込むボクジュに、チェコーチはより一層厳しく接する。見かねたナニが、ボクジュが肥満外来に通っていたのは減量のためではなく、好きな人ができたためだと説明する。事情を知ったチェコーチは、自分の昔の恋愛話をしてボクジュを慰める。

第10話 行き場のない気持ち

シホの妹シヨンが寮を訪ね、両親が離婚しそうだとシホに話す。シホの家は、娘に新体操を続けさせるために借金をし、家まで受け渡さねばならない状況だった。ナニとボクジュが肥満外来のことを自分に隠していたことで、ソノクは腹の虫が治まらず、3人の関係は最高に気まずくなる。一方、チェコーチは、ユン監督との約束がダメになり、チャンゴルのチキン店に行く。ボクジュの叔父デホと一緒に飲むが、翌朝、目を覚ますと...。

第11話 傷付いた心

大学でジェイに会ってしまったボクジュは、ジェイに音楽専攻というのは嘘で、実は重量挙げ部だということを正直に話し、その場を立ち去る。一方シホは、シヨンにシホの新体操のせいで家族がバラバラになったと責められる。シホは家出したシヨンを連れ戻そうとするが、うまくいかない。その頃ジュニョンは、落ち込むボクジュを慰めようと飲みにつきあう。するとボクジュが酔っぱらってしまい...。

第12話 先生が来るなんて...

ジュニョンとボクジュは海に出かける。砂浜で話をするうちに、ジュニョンはボクジュに、ジェイは本当の兄ではなく従兄であることなど、いくつかの秘密を打ち明ける。ジュニョンに励まされたボクジュは、片思いを終わらせる決意をするのだった。しかし重量挙げの大会当日、ジェイが応援に来ているのに気付いたボクジュは激しく動揺する。その後、陰で一人泣くボクジュの姿を見たジュニョンは...。

第13話 辞めないで!

重量挙げ部主将のウンギは、チェコーチが重量挙げ部の運営費を私的流用していたと耳にする。自分の起こした事件の示談金に使われたのだと察したウンギは、本部に事情を話そうとするが、チェコーチはそれを止める。チェコーチは解雇されることになり、ウンギは自分のせいだとユン監督に説明する。ユン監督とチャンゴルがチキン店でその話をしているのを聞いたデホは、チェコーチの元へ駆けつけ...。

第14話 友達以上 恋人未満

休暇をもらったボクジュは、宅配のアルバイトを始める。一方のジュニョンはジェイに会って話をしているうちに、自分の気持ちに気づき始める。ボクジュのことが好きだと自ら認識したジュニョンは、ボクジュがバイト先の先輩と仲良くしているのが気に入らず、先輩と食事に行こうとしているボクジュを引き留めて家まで送る。その頃、寮内では幽霊が出るという噂が広まっていて...。

第15話 親友の事情

ジュニョンは、ボクジュと2人で遊園地に行こうとするが、結局、ナニとソノク、ジュニョンの友達のテグォンも一緒になってしまう。それでもジュニョンは2人きりになろうとし、ボクジュはジュニョンの積極的なアプローチにドキドキする。ある日、ボクジュにナニから電話がかかってくる。休暇が明けたのにソノクが大学に戻らないという内容だった。実はソノクは家の事情で大学を中退しようとしていた。

第16話 複雑な恋心

両想いになったボクジュとジュニョンは、一緒にショッピングへ出かける。幸せな気分でボクジュが部屋に戻って来ると、シホがベッドから落ちて気を失っていた。ジュニョンは、救急医療センターに運ばれたシホの元に駆けつけ、シホからの着信を無視してしまったことを後悔する。ボクジュもシホのことが心配になり会いに行くが、病院でシホに優しくするジュニョンの姿を見て不安になってしまう。

第17話 彼氏VS親友

ボクジュは、ジュニョンから電話がかかってきても、ナニとソノクの前では電話に出ない。それは友情よりも恋愛を優先するのは気が進まず、言い出せないからだった。しかし、ジュニョンと2人きりになると、シホに優しくするのが気に入らないと正直に言うボクジュ。ジュニョンは、やきもちを焼くボクジュをますます愛しく思うのだった。その後も、周りにバレないように付き合う2人だったが...。

第18話 最後の競技会で

骨にひびが入って日常生活もままならないユン監督の面倒は、デホが見ていた。買い物から戻ってきたデホは、チェコーチがユン監督に、ずっと好きだったと告白するのを聞いてしまい、黙ってその場を立ち去る。その頃、新体操の韓国代表を決める選考会が開催される。選考会に出場したシホは、ボールの演技の途中でミスをするが、意外な高得点が出る。いよいよ最後のリボンの演技に臨むが...。

第19話 家族の愛情

行方不明になったジュニョンが心配なボクジュは、メディアの取材を抜け出しジュニョンを探しに行く。そして、夜のプールでやっとジュニョンを見つける。ジュニョンは、実の母が帰国したのは、自分に会うためではなく、お金を借りるためだったことにショックを受けていた。そんなジュニョンを慰めるボクジュ。ようやく元気を取り戻したジュニョンは、育ての親の元へ戻り、その愛情を再確認する。

最終話 父の思いやり

ジュニョンの浮気を疑ったナニたちがジュニョンの後をつけると、病室に行き着く。そこには手術を控えて入院中のチャンゴルがいた。選手村で練習中のボクジュが大会に集中できるよう、手術の話は内緒にしていたのだ。ところが急な休暇でボクジュが実家に戻ってくると言う。慌てたチャンゴルとデホは、自宅に着くまで、ボクジュが家に行かないよう、ジュニョンに時間稼ぎをしてくれと頼むが...。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.