KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
私のIDはカンナム美人
ストーリー
あらすじ

※2022年3月8日(火)スタート!幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが...。

1話

生まれつき容姿に恵まれていないことで散々な人生を送ってきたミレは、大学入学を機に整形をして美人になる。キレイだと褒められることに慣れないミレだが、先輩や友人に囲まれて笑う幸せを感じていた。そんな中、ミレは新入生オリエンテーションで中学の同級生だったギョンソクを発見する。昔の自分を知るギョンソクの姿に動揺するミレだったが、ギョンソクは自分に気づかないはずだと自分に言い聞かせる。

2話

ミレを狙う先輩のチャンウはミレと2人きりになろうとミレを休憩室へ連れていく。ミレに迫るチャンウだったが、そこへギョンソクが現われミレを助ける。そして、ギョンソクはミレにチャリョン中学出身ではないかと聞くが...。一方、父テシクに整形したことを隠していたミレは、入学式にやってきたテシクに自分が娘のミレだと告げる。しかし、テシクはその事実を受け入れることができずに背を向けて去ってしまう。

3話

ミレはギョンソクに呼び出され、再びチャリョン中学ではないのかと聞かれる。ミレは返答に困るも、整形前の顔のことは秘密にしてくれと頼む。そんな中、チャンウがミレを狙っていることが気に食わないスア。チャンウに気のある素振りを見せ、チャンウが自分を好きになったところでミレを理由にチャンウを振る。ミレのせいでスアに振られたと思い込み、腹を立てたチャンウはミレを侮辱する。ミレは深く傷つき...。

4話

怒りがおさまらないチャンウは1年生を呼び出す。チャンウの横暴な振る舞いに我慢できなくなったミレは反論するが、チャンウに暴力を振るわれそうになる。しかし、そこへギョンソクが助けに入る。ミレはギョンソクに感謝し、自分の気持ちを話す。一方、スアはそんな2人の関係を怪しみミレを問い詰める。ギョンソクがミレに片思いしているのかと聞かれたミレは、思わず同じ中学に通っていたことを話してしまう。

5話

ミレは実験でスアにケガをさせてしまう。助手のウヨンにも注意され落ち込むミレだが、ウンからウヨンがチャンウの件で後輩たちを気遣っていると聞く。そんな中、香水の試香会に行ったミレは、そこでウヨンからヘソンを紹介される。ミレはヘソンに気に入られ2人で食事に行くことに。行きつけの店へと向かったミレたちだったが、その店にギョンソクが現れる。ミレはヘソンにギョンソクを紹介しようとするが...。

6話

ミレの元にヘソンから電話がかかってくる。ヘソンの頼みを断るにも断れないミレは、ギョンソクと2人で会うことに。ミレに会ったギョンソクは、ヘソンと一緒にいたミレに八つ当たりしたことを謝る。そして、中学の時のギョンソクの言動により心に傷を抱えていたミレは、ギョンソクと話しているうちにそれが誤解だったことに気づく。そして、ギョンソクに対して今まで感じたことのないときめきを感じ始める。

7話

スアと一緒に学園祭の手伝いをすることになったミレ。学園祭でミレが中学の時に好きだったヨンチョルが、スアに会いにやってくる。ヨンチョルと顔を合わせたくないミレは席を外そうとするがヨンチョルに気づかれ、ヨンチョルはミレの整形前の話を持ち出す。ミレの親友ヒョンジョンはその話を聞き、いつまでミレを苦しめるのかとヨンチョルを責めたてる。しかし、ヨンチョルはスアに呼ばれて来ただけだと話し...。

8話

ヨンチョルに傷つけられたミレはヘソンに会う。中学の時に自分が命を投げ捨てようとした時、ヘソンがミレを救った命の恩人だと話すミレ。ヘソンに励まされ帰宅したミレは、ヒョンジョンからスアにハメられたのではと聞きスアに対し疑心を抱くようになる。一方、学園祭でミレとギョンソクは部屋に閉じ込められてしまう。そんな状況にミレはさらにギョンソクを意識してしまうが2人の距離はさらに近くなり...。

9話

ミレはヘソンが食中毒で入院したと知る。さらに、ヘソンが事故が原因で嗅覚を失っていることを知る。ミレはギョンソクにヘソンが入院していることを伝える。ミレから話を聞いたギョンソクは病院へ向かうが、そこで今までヘソンの浮気相手だと思っていた男性がただの後輩だったことを知る。そして、ギョンソクは父サンウォンにそのことを問い詰め、両親の離婚の本当の原因を知ったギョンソクは家を出てしまう。

10話

サンウォンにカードも止められ、友人の店に寝泊りするギョンソクは人生で初めてお金に困ることになる。そんな中、大衆文化研究の課題のためギョンソクから映画に誘われたミレ。課題のためだと自分に言い聞かせるがデートのようで浮かれてしまう。ミレは映画を見ている間もついギョンソクを意識してしまい、ミレはギョンソクをただの男友達だと思えない自分の気持ちに気づく。一方、サンウォンはヘソンを訪ね...。

11話

ギョンソクはルームメイトの募集をしていたウヨンの家で暮らすことになる。お金に困るギョンソクはおにぎりも買えずバスにも乗れず現実の厳しさを知る。一方、ギョンソクが近くに住み始めたことを知ったミレは、毎日顔を合わせることに不安を感じ始める。そんな中、スアがおばあさんと歩いているところを見たウンは、スアにおばあさんたちと暮らしているのかと聞くが、スアは祖父母は他界したと話す。

12話

ヘソンと待ち合わせするミレ。そこにギョンソクが現れ、ヘソンとギョンソクは顔を合わせる。3人は一緒に食事することになり、楽しい時間を過ごす。そして、3人が店を出たところへウヨンと居合わせ、ウヨンの家で二次会をすることになったミレはついお酒を飲みすぎて泥酔してしまう。そんな中、ミレがバイトの面接に行くと知ったギョンソクはミレについていき、ミレと同じバイト先で働くことになる。

13話

ギョンソクのバイト先に来ていたギョンヒの姿を見たヘソンはギョンヒと2人で話すことに。ギョンヒに責め立てられたヘソンは、ギョンヒたちに自分が浮気して家族を捨てたと思われていることを知る。そして、ヘソンはサンウォンに会い、ギョンヒたちに真実を話すよう頼む。そんな中、ミレの元にスアから電話があり2人は会うことに。ミレはスアからギョンソクが好きだと打ち明けられ、協力してほしいと頼まれる。

14話

ギョンソクは、親の離婚の本当の原因を知って家を出たギョンヒをヘソンの家へ連れていく。ヘソンに対し罪悪感を感じていたギョンヒをヘソンは優しく抱きしめ、2人は一緒に暮らすことになる。一方、スアがギョンソクを好きだと知ってしまったミレは、自分に自信が持てないあまりギョンソクを避けてしまう。ミレはギョンソクに"俺が好きか"と聞かれるが、自分を卑下するミレは本心を伝えることができず...。

15話

雨の中、ミレに傘を届けに行くギョンソク。ギョンソクに自分の気持ちを伝えるも見向きもされないスアは、ミレが見ている前でわざとギョンソクに抱きつく。そして、ミレを追いかけようとするギョンソクをスアは引き止めるが、ギョンソクはスアを突き放す。一方、ギョンソクと同じ気持ちにも関わらず、陰口を言われることに必要以上におびえてしまっているミレは、ギョンソクに告白されるも断ってしまう。

16話

スアが"ギョンソクを好き"と言ったことによって友人たちは興味津々。ミレは本気とは思えないスアの言葉に不信感を募らせる。そんな中、ウヨンはミレと2人で食事に行き、そこでミレに自分の気持ちを伝える。ミレに振られたウヨンは苦手な酒を飲み、ギョンソクがウヨンの介抱をするはめになる。そこでギョンソクはミレがウヨンを振ったことを知る。そして、ミレにウヨンを振った理由を問い詰めるが...。

17話

ギョンソクに問い詰められたミレは正直に自分の気持ちを伝える。そして、互いの気持ちを確かめた2人はつきあうことに。スアは友人たちにギョンソクのことを聞かれ、ギョンソクには好きな人がいることを話す。そんな中、スアは自分のことを振ってミレを選ぶのかとギョンソクを問い詰めるが、そこにミレが現われ自分たちの関係を話す。一方、先輩のテヨンに告白されたスアだったが、その様子をイェナが見ていて...。

18話

スアを振ってギョンソクがどんな女を選ぶのか興味津々の友人たちに、自分たちの関係を打ち明けることをためらうミレとギョンソク。しかし、ギョンソクとの関係を隠すことに心苦しさを覚えたミレは、ついに学科の友人たちに打ち明けることを決意する。友人たちは2人を祝福する中、スアは友人たちに対して本性が見え隠れするようになり...。そんな中、スアは自分が何者かによって盗撮されていることを知る。

19話

友人たちにも八つ当たりしてしまい、スアは今まで必死で築き上げてきた自分のイメージが崩落していくことに焦りを感じ始めていた。そんなスアの様子を見て心配になったウォノは、スアが盗撮されていることをウヨンに相談する。一方、制服デートを楽しむミレとギョンソク。楽しい1日を過ごすが、最終のバスを逃してしまい誰もいないミレの家で一夜を過ごすことになる。2人はお互いを意識してしまうが...。

最終話

ウヨンはスアに会い、盗撮犯を処罰するために届けを出すように話す。しかし、スアは周りから白い目で見られたくないと言い、自分のことは放っておいてほしいと話す。そんな中、スアの前にある男性が現れる。その男はスアが自分をその気にさせて捨てたと怒りをあらわにする。一方、スアが心配になったミレとギョンソクはスアの元を訪ねる。顔に薬品をかけられたと思い込んだスアは自ら命を絶とうとするが...。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.