KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
偽りの雫
ストーリー
あらすじ

※2018年3月2日(金)スタート!

優しい夫ヨンフンと愛あふれる日々を送るジョンウォン。しかし、ジョンウォンの友人でテヨングループ企画室長のギョンジュはヨンフンに密かに恋心を抱いていた。ギョンジュはヨンフンを自分の会社に引き抜き思いを伝えるが、妻を愛するヨンフンは彼女を拒絶。思惑が外れたギョンジュは憤慨し、強行手段に出る。一方、ジョンウォンは偶然出会った男性チワンと出会い、度々顔を合わせる羽目になる。その後二人はテヨングループ一族の後継者争いに巻き込まれ、それぞれがぬれぎぬを着せられて逮捕、その最中にヨンフン、チワンの母親、そしてジョンウォンの母が命を落としてしまう。4年の実刑を経て出所したジョンウォンとチワン。二人は自分たちが収監された背後にギョンジュの影があることに気付き、互いに協力して復讐を果たすことを誓う。そしてチワンはギョンジュに、ジョンウォンはテヨングループ常務スンヒの息子スヒョクに近づくが...。

第1話「親友の夫」

第1話保険会社で外交員として働くジョンウォンは、トラブルメーカーの姑ミソンに悩まされながらも優しい夫ヨンフンに愛され、幸せな日々を送っていた。だが年下の親友チャ・ギョンジュがあろうことかヨンフンに横恋慕してしまう。

第2話「創業者一族」

第2話市場での商売から一代でテヨングループを築いたチャ・オクシム会長には生き別れた娘ウネがいるが、捜索のかいむなしく再会がかなわない。会長の弟マングと会長の養女スンヒとの間では後継者の座を巡り、冷戦が繰り広げられていた。

第3話「恋愛指南」

第3話ヨンフンに想いを伝えたものの冷たく拒絶されたギョンジュは、スンヒの息子スヒョクの勧めに従い、ヨンフンの母親ミソンへの接近を試みる。息子と手を切らせようと意気込むミソンだが、ギョンジュの家が大企業の創業者一家だと知り...。

第4話「決心」

第4話ハンカチを取ろうと、壁によじ登ったチワンをジョンウォンは自殺志願者だと勘違いしてしまう。一方、ミスクはギョンジュに食事をごちそうしてもらうばかりか贈り物までもらい、いけないと思いながらもギョンジュになびいていく。

第5話「多額の手術費」

第5話母グムスンが倒れたと聞いて病院に駆けつけたジョンウォン。一刻も早い腎臓移植手術が必要だと医者から聞かされるが、ドナー捜しも難航しているうえ、多額の手術費を都合できず頭を悩ます。見かねたヨンフンはある提案をする。

第6話「ウソも方便」

第6話ウネの身内を見つけたというマングの言葉に動揺するスンヒ。マングはとっさに言ってしまったウソを取り繕おうと必死に作戦を考えていた。一方、ウソをついてヨンフンを呼び出したギョンジュは、強気でヨンフンに迫るが...。

第7話「あきれた提案」

第7話マングから会長の孫娘を演じてほしいと言われるジョンウォンだが、あまりにも非常識な提案に動揺し、断ってしまう。しかし、なんとしてもジョンウォンに孫娘役を引き受けてほしいマングは、秘書にジョンウォンの身辺を調べさせる。

第8話「苦渋の選択」

第8話姉のジョンファに説得され、母の命を救いたいがため良心の呵責を感じながらもオクシムの孫娘役を演じることを決意するジョンウォン。一方、ギョンジュとの仲を取り持つため、ミソンはヨンフンを職場近くの店へランチに誘う。

第9話「嫉妬の炎」

第9話ヨンフンの愛を一身に受けるジョンウォンに嫉妬の炎を燃やすギョンジュ。結婚記念日のサプライズを邪魔するため、ウソをついてジョンウォンを呼び出してしまう。その頃、スンヒは難癖をつけて会長の運転手を解雇する。

第10話「かなわぬ再会」

第10話ウネが見つかったと聞き、オクシムは病院に駆けつけるが、誰かが裏で手を回してしまい、ウネらしき人物は他人とすり替えられてしまう。悲しみに暮れるオクシムにスヒョクが新しい運転手としてチワンを紹介する。

第11話「苦しい胸の内」

第11話ウネの死についての報告を受け、嘆き悲しむオクシム。ジョンウォンはそんな彼女の唯一の慰めとなるが、スンヒから疑いの目を向けられる。チャ一族の争いに巻き込まれてしまったジョンウォンは、罪悪感に苦しむ。

第12話「身勝手な誓い」

第12話ギョンジュと縁を切れないミソンに腹を立てたヨンフンは、私的な関係を絶つとギョンジュに宣言するが、ギョンジュは聞く耳を持とうとしない。それどころかヨンフンをものにするためにジョンウォンとの決別を心の中で誓う。

第13話「夫の頼み」

第13話ギョンジュのあくどさに激怒したヨンフン。ジョンウォンに全てを打ち明けようとしたその時、ギョンジュは仮病を使って騒ぎを起こす。これ以上ギョンジュの思いどおりにさせまいとヨンフンはジョンウォンにある頼みをする。

第14話「娘の片想い」

第14話ギョンジュの片想いを知ったマングは相手の男を突き止めるため秘書にギョンジュを尾行させる。一方、父親の暮らしぶりを知るため、会長の運転手の採用面接を受けにチャ家を訪れたチワンは奔放な言動でオクシムをあ然とさせる。

第15話「DNA鑑定」

第15話オクシムとジョンウォンの血縁関係を証明するDNA鑑定書の到着を翌日に控え、マングは鑑定書のすり替えをたくらむ。しかし、スンヒはマングの鑑定書のすり替えを阻止すべく、ひそかに鑑定書の到着時間を前倒しにしてしまう。

第16話「血縁関係」

第16話ジョンウォンとオクシムのDNA鑑定書には「血縁関係が認められる」と書かれていた。誰もが驚きを隠せない中、スンヒは結果を受け入れようとしない。その一方で罪の意識に苦しむジョンウォンはマングにある相談を持ちかける。

第17話「冷たい視線」

第17話孫娘と話がしたいオクシムは、ジョンウォンを会社に呼び出すが、これを快く思わないスンヒはオクシムとマングを緊急会議の席へと追いやってしまう。そして会長に会いにやってきたジョンウォンに暴言を浴びせかける。

第18話「夫の浮気!?」

第18話ヨンフンが会社の女子社員と浮気をしているように小細工をするギョンジュ。だがジョンファのせいで事態は予想外の方向に。浮気の証拠をつかむため会社でヨンフンを見張るジョンファをムノのストーカーと勘違いしたチワンは...。

第19話「プロジェクト」

第19話ホテルでのギョンジュとヨンフンの会話を聞いたジョンウォン。浮気の疑いは晴れたものの、ヨンフンは退職を決意する。それを知ったスンヒはギョンジュに対抗するためヨンフンを自分の味方に引き入れようと画策する。

第20話「遺言状」

第20話孫娘の一件はマングが仕組んだことだと知ったオクシムは自分の持ち株をスンヒに譲ることにするが、スンヒはオクシムに不満を抱く。一方、ジョンウォンとチワンの写真を偶然手に入れたギョンジュは新たな作戦を思いつく。

第21話「それぞれの思惑」

第21話スンヒはギョンジュを追い落とすため、ヨンフンを自分の事業に引き入れる。また、政界進出を狙うムノは野望の実現にチワンを利用することを思いつく。そんな中、オクシムはジョンウォンへの思いを募らせるが...。

第22話「奇妙な会話」

第22話ジョンウォンが浮気をしていると思い込んだミソンは、嫁の浮気の証拠を探すため、息子夫婦の部屋に入る。一方、マングはスンヒの弱みを握るべく休日に常務室へ忍び込むが、そこに秘書とスンヒが戻ってきて...。

第23話「怒りの矛先」

第23話スンヒから心ない言葉を浴びせられたジョンウォンはスンヒの元を訪ね、前言を撤回するよう頼むが、スンヒはジョンウォンに腹を立てる。その現場を偶然目撃したチワンはジョンウォンに会長の孫ではないのかと尋ねる。

第24話「浮気騒動」

第24話ギョンジュの思惑にはまり、ジョンウォンとチワンが不倫関係だと思い込んだミソンはジョンウォンを家から追い出そうとする。一方、スンヒの携帯にキム看護師からの電話が。偶然、電話に出たムノは妻へかすかな疑いを抱く。

第25話「ウネの行方」

第25話調査会社の男からウネの遺骨回収は不可能だと聞かされたオクシムだが、男がスンヒと密談するのを立ち聞きし、スンヒがウソをついていると知る。思い悩んだオクシムは真相を探るためチワンに再調査を依頼する。

第26話「あくなき執念」

第26話ヨンフンがグムスンに腎臓提供することをギョンジュがミソンに告げ口する。そんなヨンフンを海外研修に行かせ、娘との縁を断ち切ろうとするマングだが、ギョンジュはそれを逆手にとり、ジョンウォンたちを離婚させようとする。

第27話「父への失望」

第27話酒席でムノの若い頃の話を聞いたチワンは、過去を隠そうとするムノの姿に失望を感じる。そんなチワンとジンスクの電話を盗み聞きしたムノは、2人が下心を持って自分に接近したと誤解し、2人の身辺調査を依頼する。

第28話「娘たちの思い」

第28話ミソンの話を聞き、再び手術を拒否したグムスン。ジョンウォンとジョンファは母親に手術を受けさせるため知恵を絞るが...。一方、チワンがオクシムの信頼を得ていることに恐れを抱いたムノは、チワンの排除に動き出す。

第29話「生みの親捜し」

第29話30年前、ソウルに来たウネに道を教えたという古い知人が見つかり、ジョンウォンとヨンフンはその知人の元へ。そこで2人は、当時ウネが訪ねていった先が、テヨングループの前身であるテヨン商事だったことを知る。

第30話「父親との決別」

第30話チワンの会社に押しかけたムノは心ない言葉を浴びせ、二度と自分に近づかないようチワンに迫る。金で事態を解決しようとする父親の態度に再び失望したチワンは決別を心に誓い、オクシムの元を訪れて退職届を提出する。

第31話「電話番号」

第31話ムノがチワンを罵倒する場面を目撃したオクシムは、自分のせいでチワンを窮地に追い込んだと誤解する。ウネの知人から尋ね人のチラシを預かったジョンウォンは、そこに書かれた電話番号に電話をかけるが...。

第32話「更なる嫌がらせ」

第32話ジョンウォンの生みの母親捜しの手がかりとなる昔の来客簿を探すため会社の倉庫に向かったジョンウォンとヨンフン。だがそれをミソンから聞かされたギョンジュは、ヨンフンを呼び出す。倉庫に1人残されたジョンウォンだが...。

第33話「鍵を握る人物」

第33話倉庫の警備員から教えてもらい、テヨン商事で警備をしていた年配の男性を訪ねたジョンウォンとヨンフン。当時をよく知る人ということだったが、ヨンフンの話を聞くと突然態度を変え、何も知らないと言い張る。

第34話「生みの母親の正体」

第34話ウネを隠したのはスンヒだと元警備員の男性から聞かされたヨンフンは、不可解な動きを見せるムノの後をつける。そして行き着いた先の入院施設でヨンフンはある病室が厳重な監視下に置かれているのを見つける。

第35話「予期せぬ悲劇」

第35話スンヒがウネを隠していたと知ったオクシムはショックで倒れ、意識不明の重体に陥る。ウネを救い出したヨンフンだが、車から離れた隙にスンヒの手でウネを奪い返されてしまう。何も知らず車に戻るヨンフンだが...。

第36話「詐欺容疑」

第36話ヨンフンをひいたスンヒはパニックに陥る。優しくスンヒを慰めるムノだが、水面下では自らの野望を実現させるために、身勝手な計画を進行させていた。その時、病院に向かおうとするジョンウォンの元に警察官が訪ねてくる。

第37話「裏取引」

第37話警察の留置場に入れられてしまったジョンウォン。危篤の夫に一刻も早く会いたいと思うジョンウォンだったが、その頃ギョンジュは、ジョンウォンを刑務所に入れるためにムノの弱みを握って裏取引を持ちかけていた。

第38話「新たなぬれぎぬ」

第38話会長宅にうまく上がり込み、偽の孫娘に関する契約書を見つけだしたジョンウォンだが、すんでのところでマングに取り上げられてしまう。そんなジョンウォンの元にヨンフンの意識が戻ったという連絡が入るが...。

第39話「仕組まれた法廷」

第39話ぬれぎぬを着せられたチワンを救うため、ムノを駐車場で待ち伏せるジンスクだが、偶然ムノの通話内容を聞き、ムノがチワンを陥れたことを知ってしまう。ジンスクは意を決してムノに話しかけるが、ムノは取り合おうとしない。

第40話「他人の空似」

第40話同じ房のチャ会長によく似たピョン・チュンジャは法律にも詳しい天才詐欺師で、相談料と引き換えに女囚仲間の相談にも乗っていた。ジョンウォンはぬれぎぬを晴らすべく、教えを請うがチュンジャに冷たくあしらわれる。

第41話「地獄の日々」

第41話臨月を迎えたジョンウォンはギョンジュの陰謀で同じ房の女から執拗な嫌がらせを受けていた。一方、マングを窓際に追い込んだスンヒは着々と社内で足場を固め、副会長となり、ムノは念願の国会議員となって国民から人気を得る。

第42話「再出発」

第42話4年の刑期を終え、塀の外でジョンファと息子のイェジュンに迎えられたジョンウォンは、成長した息子に複雑な思いを抱きつつも強く抱き締める。時同じくして出所したチワンはその時、ジョンウォンの姿をひそかに見守っていた。

第43話「望まぬ再会」

第43話出所の報告をするため、ヨンフンの遺骨が眠る納骨堂にイェジュンと一緒に訪れたジョンウォンだが、そこで偶然チワンと居合わせる。事もあろうにそこへミソンまで現れ、2人で一緒に来たと勘違いされてしまい...。

第44話「潔白への証明」

第44話保険金欲しさに偽証した件について説明するとジョンウォンと約束したミソンだが、またもギョンジュに言いくるめられてしまう。その頃、マングは4年前に偽証をしてジョンウォンにぬれぎぬを着せた件で気を病んでいた。

第45話「黒幕」

第45話チキン店で1人店番をするジョンウォンの元に刑務所で同じ房だった女たちが訪ねてくる。女たちが店で暴れようとした時、チワンが現れ...。その頃、ギョンジュはまたもジョンウォンを刑務所送りにしようと画策していた。

第46話「残酷な真実」

第46話ギョンジュにだまされていたと知ったジョンウォン。怒りに駆られてギョンジュを罵倒しようとするがチワンに止められる。チワンに説得されたジョンウォンは、ギョンジュに復讐するためチワンと手を組むことを決意する。

第47話「捨て駒」

第47話ジョンウォンはキム弁護士が黙秘を続けていると知り、ギョンジュを呼び出す。ジョンウォンは事件と無関係であるように振る舞うが、ギョンジュは自分が黒幕であることを隠すよう言葉巧みにキム弁護士を言いくるめてしまう。

第48話「暴行事件」

第48話チワンの母親ジンスクが亡くなったことを知り、チワンが裁判でおとなしく罪をかぶった訳を悟るジョンウォン。一方、ミソンはギョンジュへの暴行のかどで警察に連行される。ミソンは必死にギョンジュの悪行を暴こうとするが...。

第49話「婚約式」

第49話ヨンフンの墓前で話しかけるギョンジュ。ジョンウォンはギョンジュが財力を持つ男性と近々婚約することを知る。同じ頃、スンヒはギョンジュの婚約者が新事業の大口投資者であることを知り、脅威を感じていた。

第50話「追い打ち」

第50話ミソンの乱入で婚約式はメチャメチャになり、ギョンジュが既婚者に横恋慕した過去までも世間に知られてしまう。エリックへの未練を断ち切れないギョンジュは、ウソで塗り固めた言い訳をし、彼の信頼を取り戻そうとするが...。

第51話「思い出の家」

第51話酔客に絡まれたジョンウォンを助けるチワン。狭い部屋で身を寄せ合って暮らす親子の姿にチワンは自らの幼い日の姿を重ね合わせる。そこでチワンは新しい住まいを用意するが、それは以前ジョンウォンたちが暮らしていた家だった。

第52話「疑惑の視線」

第52話ギョンジュの罠にかかり、室長室に忍び込んだジョンウォンだが、チワンの機転で事なきを得る。一方、ジョンウォンとミソンの同居を知ったギョンジュは、婚約式の一件の黒幕がジョンウォンではないかと疑い始める。

第53話「騒動の仕掛け人」

第53話チュンジャにけしかけられたミソンはスンヒを訪ねていき、金を受け取る。偶然、その場面を目撃したギョンジュは婚約式での騒動の背後にスンヒがいると思い込み、大金と引き換えにミソンにある提案を持ちかける。

第54話「俺の女神様」

第54話婚約式の一件をスンヒの陰謀だと証言させるため、ミソンを重役会議に連れていくギョンジュ。大金を受け取ったミソンは重い口を開き...。一方、作業服に着替えたマングはトイレの入り口でぶつかったミソンに一目ぼれをする。

第55話「祖母と孫」

第55話オクシムに話しかけるジョンウォンを見たスンヒは声を荒らげる。そんなスンヒに反論するジョンウォンだがギョンジュが現れた途端、平謝りする。一方、イェジュンを孫と認めないミソンはイェジュンに"先生"と呼ばせる。

第56話「孤独な抵抗」

第56話記者に婚約式についての情報を流した偽名の携帯の主がジョンウォンと知り、激怒するギョンジュ。スンヒばかりかギョンジュも敵に回したジョンウォンは、スンヒの一存で解雇され、会社から追放されてしまうが...。

第57話「新たな戦い」

第57話ギョンジュは復職を果たしたジョンウォンが自ら辞めるよう仕向けるため、無理難題を次々と押しつける。ギョンジュの嫌がらせに負けず、新メニュー開発の試食会に向けてレシピ作りにいそしむジョンウォンだったが...。

第58話「再びのぬれぎぬ」

第58話新メニュー開発の試食会で圧倒的な票数を集め、1位になったジョンウォンだがレシピ盗用の疑いをかけられ、失格を言い渡されてしまう。身に覚えのないジョンウォンはぬれぎぬを晴らすべく、チワンやチュンジャに助けを借りる。

第59話「さらなる陰謀」

第59話授賞式にレシピを盗用されたというブロガーを連れて、ぬれぎぬを晴らすジョンウォン。ブロガーが「オ課長に頼まれてやった」と証言したのをいいことに、ギョンジュはオ課長1人に罪をかぶせ、自分は知らぬフリを決め込む。

第60話「不動産詐欺」

第60話引っ越し先を探すジョンファに格安物件の情報が舞い込む。業者にせかされたジョンファは家族に相談もせず、契約書に判をついてしまう。また、DNA鑑定の結果を見たミソンは、イェジュンが自分の実の孫であることを知る。

第61話「だまし合い」

第61話スンヒの思惑どおりチワンと医者の会話を立ち聞きすることになったジョンウォン。チワンのヨンフンをひき殺したのは自分だという言葉を聞いたジョンウォンはスンヒの元へ向かい、自分を手駒として使うように頼む。

第62話「恋心」

第62話スンヒは取材の席でジョンウォンを使いギョンジュの面目を潰す。一方、スヒョクはジョンウォンの気を引くため、イェジュンにおもちゃをあげようとするが、イェジュンはチワンからもらったミニカーに夢中で見向きもしない。

第63話「スヒョクの告白」

第63話想い人のチュンジャがギョンジュともめているのを見たスヒョク。自分がウソの名前を教えられていたことにショックを受けるが、自分の愛が本物だと確信したスヒョクは、ジョンウォンに会って正式に愛を告白する。

第64話「誘導尋問」

第64話チワンに心を惹かれつつあるギョンジュ。ギョンジュは4年前の交通事故の様子を映した車載カメラの映像の存在を知り、チワンの無実を証明すべく、スンヒに誘導尋問を仕掛けて事故に関する証言を引き出そうとする。

第65話「捨て身の告発」

第65話チワンが自分との約束を破り、ジョンウォンの元に向かったことを知ったギョンジュは、チワンに隠し撮りは失敗したとウソをつく。ジョンウォンはヨンフンをひき殺した真犯人がスンヒだと知り、記者会見で捨て身の告発をする。

第66話「共通の敵」

第66話スンヒの自白映像の入ったUSBを手に取り引きを持ちかけるギョンジュ。ギョンジュはUSBと引き換えに3つの条件を示す。その頃、ネットニュースはジョンウォンが4年前の殺人事件の前科者だったという記事で埋め尽くされていた。

第67話「愛は復讐の道具」

第67話ジョンウォンに冷たくあしらわれたスヒョクはスンヒの勧める見合い相手と会う約束をする。一方、スンヒのスヒョクへの愛情が格別だと知ったジョンウォンは、自分の本心を隠してスヒョクにアプローチをする。

第68話「息子の恋愛」

第68話見合いをすっぽかしたスヒョクは、好きな人がいることをスンヒに告げ、スンヒの心配をよそにジョンウォンとの恋愛にのめり込む。チワンはジョンウォンの不可解な行動に危うさを感じながらも、陰で温かく見守るが...。

第69話「さまざまな罠」

第69話ジョンウォンへの気持ちに気づいたチワンだが、ジョンウォンが復讐のためにスヒョクと交際していることを知る。一方、チワンを会社から追い出すためスンヒはミョンスに罠を仕掛けてチワンに精神的ダメージを与えようとする。

第70話「駆け引き」

第70話ギョンジュの思惑を見抜いたジョンウォンは自白映像の存在をちらつかせ、チワンとミョンスを救うようギョンジュに命令する。ギョンジュはムノの手を借り事態の収拾を図るがムノの過去を蒸し返したことで2人の仲は険悪になる。

第71話「チンジュの作戦」

第71話すんでのところでスンヒの呼び出しをうまくかわしたジョンウォン。だがスヒョクとの通話内容から"チンジュ"がテヨンの社員であることを知ったスンヒはチョン秘書にチンジュの正体を探るように命令する。

第72話「言えない想い」

第72話レストランでの一件を説明するためジョンウォンの家を訪れるチワンだが、ジョンウォンに冷たくされてしまう。一方、チワンはギョンジュが持っているムノの映像の内容を知るために、ギョンジュに揺さぶりをかける。

第73話「ヘルパー」

第73話番組の収録直前にライトの割れた破片が両目に入り、全治2週間のケガを負ったスンヒは両目に眼帯をはめることになる。ジョンウォンはスンヒの両目が見えないことをいいことにヘルパー役を買って出て、スンヒの周辺を探る。

第74話「スキャンダル」

第74話ジョンウォンのもくろみどおり、ギョンジュはムノとチョン秘書の不倫スキャンダルをスンヒに知らせる。スンヒは激怒し、ムノはイメージ回復の釈明会見を開くが、逆に世間の反発を買い、ますます窮地に立たされてしまう。

第75話「夫婦の亀裂」

第75話不倫疑惑が収まらず困惑するムノ。一緒に会見をしてほしいとスンヒに頼むが、怒り心頭のスンヒは断固として拒否する。業を煮やしたムノは、4年前の交通事故の話を蒸し返し、釈明会見を開くようスンヒを脅迫する。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.