KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
ドリームハイ
ストーリー
あらすじ

未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動的なストーリー。あの、ペ・ヨンジュンが企画・出演。本物のK‐POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見どころが満載!
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、T‐araのハム・ウンジョンらが出演。期待の新星キム・スヒョンも注目を集めている!キラ星のK‐POPアイドルらが世界的スターに駆け上がっていく過程はドラマを越えたリアリティーを生み出す!

第1話「夢の始まり」

第1話幼い頃から勉強、歌、ピアノ…何をやっても1位を逃したことのない天才少女、コ・ヘミ。声楽家を目指していたが、父親の突然の事業失敗により借金取りに追われる日々を過ごし、歌手になるためキリン芸能高校のオーディションを受けることに。

第2話「入学の条件」

第2話キリン芸能高校のオーディションに落ちたヘミは、妹とともにオヒョクの家に居候することに。そして、理事長が選んだ特待生、ソン・サムドンを探しに行く。

第3話「運命の入学式」

第3話サムドンに連れられ舞台に上がったヘミは、サムドンをキリン芸能高校に入学するよう説得する。一方、オヒョクはもう1人の特待生チン・グクに入学を説得する。

第4話「理事長の意思」

第4話無事にキリン芸能高校に入学したヘミ、グク、サムドン。しかし、芸術部長により実技レッスンを受けることができない入試クラスに追放されてしまう。ヘミとベクヒの仲はますます険悪になる。

第5話「誰かのために歌うこと」

第5話月末評価でベクヒに必ず勝つと宣戦布告したヘミ。ダイエットに失敗したピルスクも入試クラスに合流する。オヒョクはヘミ達に音楽のレッスンをするようにジンマンに頼み込む。

第6話「逃げていく夢を追いかけて」

第6話ヘミをかばい植木鉢にぶつかったサムドンは、意識不明で病院に運ばれる。グクは、事故現場で犯人のボタンを拾う。ショーケースに出演できなくなった入試クラスの生徒たちは、両親のために偽のショーケースを企画する。

第7話「夢の晴れ舞台」

第7話ヒョン会長からキリン芸能高校を退学し、留学するよう強要されたグクは、これ以上父親の意思に逆らえずショーケースに出演しないことを決意。ヘミへの気持ちも整理しようとする。グクの決定にヘミはショックを受ける。

第8話「成長への過程」

第8話空港から逃げ出したグクは、ヘミとの待ち合わせ場所に急ぐが、ヘミはもういなかった。ショーケース後、デビュークラスに進級したベクヒのインタビューを見ていたヘミは、自分は主人公ではなく悪役かもしれないと挫折する。

第9話「あきらめない気持ち」

第9話学年最後の月末評価で優秀な成績を修めたヘミ、サムドン、ピルスク。オヒョクは、芸術クラスへの進級に足りない点数を補うためダンス大会への出場を提案。ヘミとベクヒはチームリーダーとなり4人一組で競い合うことに。

第10話「音楽の絆」

第10話修学旅行のため日本に向かったキリン芸高の生徒たち。ヘミ、サムドン、オヒョクは到着後すぐにドゥシクの提案したアルバイトのために、結婚式場へ向かう。一方、ジェイソンは、入院したピルスクを心配する。

第11話「残酷な試練」

第11話ユン社長からデビューのスカウトを受けたヘミは、喜びもつかの間、学校に辞表を出したオヒョクを救済するため、入試クラス全員が作曲の試験でAを取らなければならない状況になる。しかし、サムドンが突然消える。

第12話「舞台への問いかけ」

第12話再びキリン芸校に戻ってきたオヒョク。しかしサムドンは、ショーケースへの出演をかたくなに拒む。ユン社長は、グループKのメンバーに、次のショーケースで各自ソロ舞台に立つことを提案する。

第13話「友情のメッセージ」

第13話サムドンは、自分の弱点を克服するために絶対音感を習得することを決意する。ショーケースで自作曲が盗作であることがばれてしまったベクヒは、所属事務所から脱退させられる危機に。

第14話「大切な仲間、想い、夢」

第14話オヒョクは、グクの事件現場にベクヒがいたことを知り、さらに、ベクヒから驚くべき事実を聞かされる。一方、世界的なレコード会社であるEMGで、ビデオオーディション開催が告知され、サムドンらは願書を出そうとする。

第15話「夢に向けての決断」

第15話1年ぶりに帰国したビョンシクは、ヘミに一緒にアメリカに行き、声楽の勉強をもう一度続けることを薦める。声楽と大衆音楽、どちらかひとつを選ばなければならない状況にヘミは葛藤する。

第16話「夢の頂き」

第16話アメリカ行きをやめたヘミは、ビョンシクに1カ月以内に舞台に立つことを約束する。しかし、グループ「ドリームハイ」のメンバーは、グクとベクヒが原因で、放送に出演出来ずにいた。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.