今週のうまいもん

番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。

夏は暑くて辛いものを食べて汗をかきましょう!

ということで今日は、自称・日本一辛い箱ラーメン
株式会社Hell Company「元祖別府地獄ラーメン」です。

そのまま食べると「激ウマ」。
そして「地獄の素」を加えることによって「激辛」へと早変わりする
一食で二度美味しいラーメンです。

スープは、大分県の某大人気老舗ラーメン店が20年かけて開発した
万人に「おいしい」「また食べたい」と言ってもらえるポーク白湯味。

麺は地元九州のコシのある細麺で、
こだわりのスープの味を存分に生かす控えめで強気な麺。

そして辛さを追加する「地獄の素」は、
味噌、水飴、赤唐辛子、ハバネロ、醸造酢などを使って
「激辛」「激旨」「健康的」にこだわった調味料です。

さすがに全部入れて食べると罰ゲーム並みの辛さで、完食は難しいので
残った「地獄の素」は別の激辛料理を作る時に使ってみてもいいかもしれません。

tabi_20190810-90ea809617dac75aa586e4ee7ab724d4e71389d6.jpg

株式会社Hell Companyの「元祖別府地獄ラーメン」は、
3食入りで税込1,080円。

Hell Companyのホームぺージや、
Amazon、Yahooの公式ストアで購入できます。

他にも「地獄シリーズ」と銘打って、いろいろ販売しています。