今日のラジオカーリポートは、鶴屋吉信さん 本店へ!
町家のようなステキなお店構え♡
こちらのウインドウでは、季節ごとのお花お楽しみ頂けます...と思ったらこれ、お菓子なんだそう!凄いクオリティ!!
今は、アジサイがモチーフのお菓子がおすすめ。
これからやってくる梅雨シーズン、
雨の日にお家で雨音に耳を傾けながら、こんなかわいいお菓子と共に午後の時間を過ごしたら、梅雨のいやーなお天気もちょっと楽しく感じられそうですよね♡
右側の羊羹、黄色く撮れちゃいましたが、本物はもっと緑。とても涼しげな色合いです☆
お2階には、茶室・お休み処や茶庭、和菓子の実演カウンターもあるということですので、またプライベートでも行ってみたいと思いまーす(^o^)/
今は、父の日のギフトラッピングや、
8月15日までの期間中、お中元の送料がお得になるキャンペーン(本店のみ)も開催していますので、プレゼント用のご利用にもオススメです!
[鶴屋吉信 本店]
京都市上京区今出川通堀川西入る
[営業時間]
1階 店舗 朝9時〜夕方6時(6月12日はお休み)
2階 菓遊茶屋/お休み処 朝9時半〜夕方6時(水曜定休日)
おまけ
御池中学校前のアジサイ、とってもキレイでしたよ♡
英語では「Hydrangea」って言うんですね。知らなかった!