真帆のこれこれ!

今日は、幅広い年齢層に楽しんでもらえるのではと思う映画のご紹介!


現在大ヒット上映中の「麻雀放浪記2020」です!

tabi_20190420-334c3675ecee6e08a13a02ee25b2dc517dd173bc.jpeg

こちら、1984年の和田誠監督の映画、
「麻雀放浪記」をかなり...というか
もう全くの別物!というくらい大胆にアレンジを加えて
再映画化されたものなんです。

斎藤工さん主演、白石和彌監督による作品。

あらすじ
新たな世界大戦の勃発によって、
東京オリンピックが中止となった2020年の東京が舞台。
人口の大幅減少に加え、AIが労働を取って代わってしまった結果、失業者と老人が街に溢れかえっていた。

そんなところへ、1945年の戦後の時代からタイムスリップしてくるのが斎藤工演じる、天才ギャンブラー坊や哲。
荒廃しきった2020年という時代に、麻雀で死闘を繰り広げていくが......


キャストは斎藤工さんの他、ヒロインにはチャラン・ポ・ランタン ボーカルのももさん、
竹中直人さん、ベッキーさん、的場浩司さんなどなど。

内容は、タイトルからは全く想像できないほどのコメディ映画でした!

舞台挨拶でも、キャストの皆さんや監督自身も
何が起こってるのかよく分からない映画と話してましたが、
まさにその通りという程にストーリー展開が速く、
先が読めない内容となっていました!


でも、私みたいに麻雀が分からない人にも
わかりやすいような工夫もしてあって、
終始笑えるシーンばかりで、あっという間の1時間58分です( ^o^ )

そして、特に女性の皆さんには注目してもらいたいのが、
とあるシーンでの、斎藤工さんのふんどし姿。


熱い男の象徴といえるふんどし(私の個人的な意見です笑)

で す が、
斎藤工さんのふんどし姿を見て考えが変わりました。


あれは、究極の男性の勝負パンツですね。(笑)


それぐらい、男らしさの中に色気がありました!!!!

このシーンは誰もが釘付けになること、間違いなしです。

ぜひそこにも注目して、観てもらえたらと思います\★/

真帆のコレコレでした~(´∩ω∩`)